• ベストアンサー

女は仕事より結婚?

milky_opalの回答

回答No.3

こんばんは。 私はまだ20代(女性)ですが、「女は仕事より結婚しろ」なんて考えひどすぎます。 むしろ私は、結婚して子供を産んだ専業主婦よりも、 仕事にプライドをもったバリバリのキャリアウーマンの方に憧れを抱きます。 もちろん、大好きな人と結婚してその人との愛の結晶として子供を産んで生活を支えていくと言うのも素敵ですが、 「誰でもいいから」なんていうのはナンセンスだと思います。 自分の生活の為に猛勉強してお仕事している質問者様は、私から見たらとてもかっこいいです! これからもがんばってください!