milky_opalのプロフィール

@milky_opal milky_opal
ありがとう数9
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

  • 登録日2006/03/01
  • 女は仕事より結婚?

    初めまして。私は今年とうとう三十路を迎えました。 それと同時に四年つきあっていた彼と別れました。 他に好きな人ができたみたいです。 この年で一人で生きて行けと言われどうしたらいいか分からなくて半年泣いて過ごしましたが とにかく一人でも食べて行かなくてはいけないという事なので そのためにはどうしたらいいか泣き泣き考えた結果猛勉強して国家試験を受け管理栄養士の資格を取りました。(以前から栄養士で働いていたので) なんとか食べていけるめどがつきましたが まわりの人にそんな勉強して偉くならなくても早く結婚して子供産んだ方が幸せだと言われました。 誰でもいいから養ってもらえる人探せと言います。 とても悔しいです。自分の力でなんとかしようと頑張っているのに… キャリアウーマンなんて悲しいみたいな言い方をされます。 やっぱり女は仕事より結婚なのでしょうか? あんなに頑張って勉強したのに 女に学はいらないみたいな言い方をされ悲しいです。

  • 胸の大きさについて!!

    胸は揉むと大きくなるんですか?それとも個人差なんですか? どう揉めば大きくなるんですか?詳しく教えてください。おねがいします

  • ダイエット中です。。アドバイスお願いします。

    19の学生、女の子です。 身長159センチ、体重54キロ。 ショートパンツが履きたくて1週間程前からダイエットを始めました。 1日2食でお昼ごろ起きるので昼と夜だけです。 炭水化物は昼だけにして、夜は豆腐、納豆、野菜、きのこを中心に食べてます。 サラダは食事のとき必ず食べます。 肉や魚は外食のとき以外殆ど食べません。 ジュースは元々飲まないので飲み物は水かお茶です。 最近はエビアンを朝起きたときとお風呂上りに飲み、 日中はペットボトルで持ち歩いています。 外食は2週間に1、2度で外食の後はヨーグルトを食べるようにしています。 最近便通が良くなってきました。。 ただ問題は *運動を殆どしないこと。 *バイトが夜なので生活が不規則。 時々バイト上がりの12時などに食べてしまう。 *チョコレートが大好きで2日に1度は食べてしまう。 *お酒が大好き。次の日に予定がないとひとりでも家で飲む。 これはやめたほうがいい、こうしたほうがいいなど あったら教えてください。 ちなみにこれは関係ないかもしれませんが 喫煙者で、1日1箱くらいのヘビースモーカーです。

  • 最近みなさんどんな努力していますか??

    みなさん小さいことでも努力してることありますか?? 私は、今お化粧とか笑顔を作る工夫をしています。 でも、皆さんはどんなことしてるんですか?? 変な質問かもしれませんが、教えて(^^♪

  • コンビニでバイト

    こんにちは。 4月から高1になる女子です。 公立定時制高校(昼間)に通うことになっています。 バイト等は許可されているので、習い事と進学の費用を稼ぐためと、社会勉強も兼ねて早速始めたいと思います。 時間割もバイトが出来るように、午前(2時ごろまで)に授業をつめてあります。 そこで、コンビニのバイトをされたことがある方に質問があります。 1.私は、まだ十五歳ですが、コンビニ側で「高校生許可」となっているので応募しても構わないでしょうか? 2.平均月収はいくらくらいでしょうか? 3.面接は、制服が無いのでどのような服装が良いでしょうか? 希望店舗は、通学路の付近にあるセブンイレブンです。少しでもいいので、先輩方に教えていただきたいです。お願いします。