• ベストアンサー

ジャズ初心者です。ジャズシンガーになるには。

今中2で小6の時にジャズに目覚めてジャズシンガーを目指してます。目覚めたといってもラジオで聞き続けていただけでまったくといって良いほどの初心者です。 こんな私でもジャズシンガーになれるのでしょうか… ジャズシンガーになるには何をすればいいのでしょうか。 そろそろ本格的にジャズを勉強したいとおもっているので何から始めればいいのでしょうか。今はブルーノート聞いてます。 お返事頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

発声練習から始めましょう。 あと何か楽器が出来たほうが良いです。 出来ればピアノかギターが弾き語りが出来るので良いでしょう。 まずは「ビリー ホリディ」を聴きましょう。 頑張ってください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KJUB/qid=1151672037/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-4184114-4698601

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

ジャズシンガーでもなんでもないですが もし可能ならクラシックを勉強するほうが良いと思う。 クラシックの基本があってジャズをすると基本が出来ているから 良いと思う。 ジャズの大家でもクラシック出身者は多いはず。

• hiroko771
回答No.1