• ベストアンサー

ジャズ 初心者です

お勧めの曲 お勧めのシンガー教えてください。 先日街角で耳にした曲が サラ・ボーンというシンガーだとわかりました。今まで演歌ばかりの私でしたが すごく気に入り また 聞いてみたいと思いました。 英語の勉強をはじめた私ですが参考になる曲 また お勧めのジャズの曲・シンガー教えてください お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sompob
回答No.1

ある程度のCD屋ならサラ・ヴォーン、置いて在 りますよ。 女性ボーカルなら他にヘリン・メリル、アニタ・ オディ、ビリー・ホリデイ等、私のお気に入り。 もう少し新しいシンガーならマリーンは、 "My Favorite Songs" 超一流のジャズ・メンが バックを務めております。 コーラスならThe Manhattan Transferの、特に "Vocalese" "Mecca for Moderns" が凄いかと。 たった数名!のコーラスが、フル・オーケストラを 完全に凌駕。 Manhattan Transferのジャズ・コーラスは、歴史に 残る名演をベースに再アレンジした例も多く、その 元の名演を聞くのも良いかと。

binmichiko
質問者

お礼

Sompobさん ありがとうございました まったくの初心者です 教えていただいたもの早速 コピーして 探してきます ありがとうございました・・

その他の回答 (2)

noname#13549
noname#13549
回答No.3

サラ・ボーンが気に入ったという事でしたら、サラのCD等から聞き初めてみたらいかがですか? サラのCDでは「枯葉(Autumn Leaves)」がいいです。 まずは好きなアーチストのものを聞き、どうも違うなと思うようなら、カーメン・マクレエ、エラ・フィッツジェラルドとか聞いてみればいかがでしょう? 「名盤紹介~」のようなたぐいの本は、図書館にも置いてあったりしますし、図書館ではCDを貸し出してくれる所もありますので、お近くの図書館に行くのも手ですよ。

binmichiko
質問者

お礼

tabooishiさん ありがとうございますカーメン・マクレエ、エラ・フィッツジェラルドですか? 早速 聴いて見ます  ありがとうございました

回答No.2

ニューオリンズに住んでます。板前をしながら、ミュージシャンをしています。ジャズは最近は弾いてないけど、ここは本場なので、街には毎日、古いものから新しいものまで色々と流れてます。地元の人の寄付で運営されているラジオ局でwwozと言うのがあります。インターネットでも聞けますよ。http://www.wwoz.org/live_broadcast_stream_wm.html コンテンポラリーなものもありますが、全体的な選曲が、ジャズなのにどこか牧歌的で、また、カントリーやブルースのように土臭くないので、ジャズファンにはいいかも。(火曜か水曜の午後は、ブルース番組ですが)で、日曜日の昼間のゴスペルもいいよ。

binmichiko
質問者

お礼

abercrombieさん ありがとうございます 早速 URL行って見ます ニューオリンズにお住まいですか? 私もチャンスがあれば 海外でって思っていましたが チャンスをつかむ間もなく 努力もしなく現状の世界に流されてきました。海外に興味を持っていましたが ジャズは初心者で・・趣味の1つになってらって思っています  ありがとうございます 情報に感謝します