• ベストアンサー

タスクバーが消えてしまった

先ほど、キーボードのどこかを押したら、いつも画面の下にあるタスクバーが消えてしまいました。 (あ、般、時刻などが表示されていた) そして、その部分にマウスを持っていくと現れるのですが、離すと消えます。 どうすれば、もとのように表示できるでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクバーが現れたところでタスクバーの上で右クリック<プロパティをクリック<タスクバーを自動で隠すにチェックが入っていれば、チェックを外し適用をクリック。です。    

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。 この方法を覚えておきたいです。

その他の回答 (5)

noname#111369
noname#111369
回答No.6

[Win]キー(Winの旗の描かれたキー)を押して、 [スタート]メニューを表示して、マウスの右クリックして プロパティをクリックして タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを表示させてください。 [タスクバー]タブの中の [タスクバーを自動的に隠す]のチェックを外してください。 [適用]をクリックして [OK]をクリックすればよいと思います。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。 スタートキーからも、直しに行くことができるんですね。

noname#113407
noname#113407
回答No.5

タスクバー上で右クリックしてタスクバーを固定するのチェックを外して下さい。 それからタスクバーの境界のところへマウスを持っていき動かしてください。 もし出てきましたらタスクバーを固定するにチェックを入れてください。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。 もうこれで、ばっちり大丈夫です。

回答No.4

きっと 「タスクバーを自動的に隠す」になっているんですよ マウスを画面下にもって行き タスクバーが表示されたらタスクバー上で右クリックしてプロパティを選びましょう そしてタスクバーを自動的に隠すのチェックを 外してみてください

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。 ちょっとした操作で簡単に直るんですね。

回答No.3

タスクバーが現れたときに右クリックして、プロパティを選択、 「タスクバーとスタートのプロバティ」画面で、 「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが付いてませんか? チェックを外してください。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。 突然画面が変わったので、あせってしまいました。

回答No.1

ツールバーもですか?

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事直りました。