• 締切済み

XP画面下、タスクバーの表示について

文章でうまく伝わるかどうか…。 画面下の青部分のタスクバー範囲ですが、この青部分が通常の1.3倍くらいの太さになってしまいました。それと同時に時刻表示の下に曜日が表示されるようになってしまいました。青い部分が少し太くなった分、タスクバー内に表示されているアイコンの絵が画質が悪く写っています。それと、キーボード・IMEパッドが入っているバーも少し大きくなってしまいました。もとに戻す方法を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#151092

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.3

>青い部分が少し太くなった分、タスクバー内に表示されているアイコンの絵が画質が悪く写っています。  画面の解像度が800×600とかに変更されているのかもしれません。 確認方法としては ・デスクトップの何もないところを右クリック ・プロパティをクリックし画面のプロパティを表示 ・設定をクリックすると画面の解像度が表示されると思います ・お使いのモニターにあった解像度(1024×768など)に変更 といった感じでどうでしょう。

質問者

お礼

大変ありがとうございます。 いただいたアドバイスは既に試しておりました。解像度1024×768でずっと設定しておいたのですが、やはり解決はできません。 でも、ありがとうございました。

• _pou_cat
回答No.2

・タスクバーを固定するのチェックを外す ・タスクバーと画面の境目にマウスカーソルを持って行く ・カーソルが矢印に変わったら下方向にドラック ・元に戻ったらタスクバーを固定するにチェックを入れる こんな手順でどうですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。この方法もやってみましたが何もかわりませんでした。 初期設定に戻す方法があったらどなたか教えてください。 ありがとうございました。

noname#38855
noname#38855
回答No.1

タスクバーを右クリックして、タスクバーを固定するをチェックして みてはどうでしょうか。

質問者

お礼

早々とアドバイスいただきありがとうございます。“タスクバーを固定する”を押した瞬間、左にスライドするだけで、幅が細くなったり曜日が非表示にはなりませんでした。