• ベストアンサー

タスクバー(OS XP)の高さが2倍になってしまった

タスクバーが2倍の高さになってしまい、境目で出てくる上下の矢印で元の高さに戻りはするのですが、右半分部分の言語バーや常駐しているアイコンは中途半端にしか見えてない状態になります。  もとに戻す方法がありましたら、ご教示いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元の高さに戻して、タスクバーの何も無い所で、右クリック→タスクバーを固定するで、どうでしょうか。

shio_chama
質問者

お礼

ありがとうございます。 固定したら、むやみと幅がかわらないですね。ただ、言語バーや、常駐アイコンが半分隠れた状態はなおらないようです。言語バーはタスクバーから出して、常駐アイコンは見えないままで我慢してます。

その他の回答 (2)

• tatahina
回答No.2

タスクバーを右クリック→ユーザー設定→アイコンのオプションを「小さいアイコン」に変更する。 以上で小さくなると思います。

shio_chama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら解決できませんでした。が、アイコンが小さくなるというのは初めて知りましたので、これから活用していきたいと思います。

noname#9808
noname#9808
回答No.1

マウスカーソルを言語バーの左端に当てると十字矢印に変わるので、そのままドラッグ&ドロップで移動して下さい。 さもなければ、タスクバーの何も無いところで右クリックをし、プロパティーで設定出来ると思います。

shio_chama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お答えいただいた手法はためしてみたのですが・・・言語バーはタスクバーから出せば問題ないのですが、タスクバーに入れたら半分くらいしか見えなくなります。常駐アイコンも半分切れてるし・・・言語バーは今はずっとタスクバーから出した状態で使用しています。