• ベストアンサー

ATOKの辞書登録・タスクバーの追加アイコン

OSはXPです 体験版ATOKを使ってるのですが、言語バー(ツールバー・タスクバー)に並んでいたアイコンが一切見えなくなりました。 辞書登録をしたいのですがとても不便で困っています 言語バーを右クリック>タスクバーの追加アイコンにはチェックが入ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg6eqr
回答No.3

単語登録だけならCTRL+F7が使えますよ。 ショートカットは覚えておくと便利っす。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

一度アンインストールして再インストールしたらどうですか? あと、ATOKパレットをWindowsの言語バーに表示させているのでしょうか? 体験版のバージョンが分かりませんが、ATOK2005ですと言語バーとATOKパレットとは別になります。ATOK2007ではこれを統合化できますが、もし統合化されているなら一度解除してみては如何ですか? 統合化についてはリンク参照。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?42975+0346

noname#56882
noname#56882
回答No.1

http://www.k-support.gr.jp/at15-room/atok-4.html のページの一番下に書かれている 「リサイズグリップ」をクリックして左側にぐいーっと引っ張ると出てきたりしませんか? または下記のページが参考になると良いのですが。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?32695+0252