• 締切済み

タスクバーの中身(初心者です)

適当にカチカチしているうちに。。。 画面の右下(タスクバーって言うところですよね)の中身が以前と変わってしまいました。 日付け(13:00のような)ではなく、カレンダー(クリックするとDate Manager)がでてきたし、「あ 般」などとはちがう「あ」があり、その下に2等分にされたバーがあります。あとは、コンセントとラッパ(音量)です。 元々何があったかあまり覚えていませんが、違うのは明らかです。 もとに戻したい!助けてください!!お願いします。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

Gatorというスパイウェアがインストールされているとそのカレンダーが表示されます。雑誌(YahooJapanやPCjapanなど)に付属のCD-ROMでad-awareやspybotなどの除去ツールをインストールして削除するのが良いと思います。 「スパイツール」のキーワードで探すとOKwebにも回答があります。参考まで http://www.kasainet.com/AD_Aware.html もうひとつの「あ」IMEの表示は文字入力出来ない状態では、**などとはちがう「あ」があり、その下に2等分にされたバーがあります**という状態になります。正常です。メモ帳やワープロソフトなどを起動させて日本語入力するとちゃんと従来の表示になるはずです。 参考URLにGatorの対策の解説サイトを紹介します

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーに何かが…

    始めまして。 初めて質問させていただきます。 今日、パソコンを起動した所、タスクバーに見慣れないものがありました。 「Date Manager」という名前で見てみると カレンダーのようなものでした。今日の日付に赤い丸がついています。 私自身このようなものを入れた覚えもありませんし、 パソコンを一緒に使っている家族が居るのですが 身に覚えがないそうです。;; 今のところなにも起こっていないのですが ちょっと気になっています。WINDOWS初心者な分、ウィルスではないか…と思ってしまって(^^; よろしければ御教授いただけると嬉しいです! お願いします。

  • タスクバーのシステムアイコンが消えた

    右下にあるはずのシステムアイコンがすべて消えてしまいました。 音量、ネット接続などがアイコンを通じてできない状態です。 タスクバーの右下に表示されてるのは時間と日付だけです。 しかしなぜか、スクリーンショットを撮ると写真のように表示されています(写真参照) 実際の画面にはアイコンは表示されていません。 どうしたらいいでしょう? タスクバーからの設定は確認しました 再起動はしました エクスプローラーからの再起動もしました 他にどうしたらいいでしょう?

  • EclipseでCalendarクラスの中身の確認

    EclipseでCalendarクラスの中身を確認する方法についての質問です。 Calendarクラスのインスタンスを生成し、set()にて任意の日付を設定しました。 オブジェクトの中身を確認するためEclipseのデバッグモードでcalオブジェクトの内容を 確認してみました。オブジェクトの中身を見ると「cdate」、「gdate」には 現在の年月しか設定されていないようです。 そこでDate date = cal.getTime();としてDate型にすると任意の時刻が設定されている ことが確認できました。 Date型に変換しないでCalendarクラスのまま任意の日付が設定されていることを確認したい のですがどこを見ればよいのでしょうか。 public static void main(String[] args) throws ParseException { Calendar cal = Calendar.getInstance(); cal.set(2015, 5, 13, 14, 16); Date date = cal.getTime(); System.out.println(date.toString()); }

    • ベストアンサー
    • Java
  • PCの音量のバーが事あるごとに元に戻る

    PCの右下のタスクバーの音量アイコンで、音量調節をしても、 いつの間にかバーが、画像のようにデフォルトの位置(70)に戻っています。 これは何故でしょうか?

  • タスクバーの消えたアイコン(音量など)

    タスクバーの重要なアイコン ・音量 ・ハードウェアの安全な取り外し がある日消えました。 タスクバー →プロパティ →カスタマイズ を見てみると、過去の項目になっていました。 そこで、ネットで修正方法を検索し、 レジストリエディタにおいて「IconStreams」「PastIconsStream」を削除し、 タスクマネージャの「explorer.exe」を削除→新しいタスクの実行で「explorer.exe」を入れる をやってみると、その場では復活します。 しかし。再起動すると、元に戻ってまたアイコンが消えてしまっています。 削除したはずの「IconStreams」「PastIconsStream」は復活しているし。 また、「explorer.exe」を削除して新しい「explorer.exe」を実行することを何度かやっていたら、 「iexplorer.exe」というものがいくつか誕生していて不安になっています。 右下に「音量」「ハードウェアの安全な取り外し」を復活させる方法を教えてください。 かなり困っています。

  • 言語バーをタスクバーに格納したい。。

    言語バーを、タスクバーの「時計」や「音量」のアイコンのあるところではなく、その左側に格納したいんですが。。 「コントロールパネル」→「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「地域と言語のオプション」から 「言語」タブ→「詳細」で、 『Microsoft IME standard 2003』を選択しているのに、下の方にある基本設定の「言語バー」がクリックできなくなっています。。 これはどういうことでしょうか? 対処法を調べても自分と同じような質問をしている人がいないので、投稿しました。 グレーの言語バーが本当に目障りで、泣きそうです。。 ご存知の方がいましたら、お願いします!

  • Vistaのタスクバーに音量調節のバーを表示したい

    Windows Vista のノートパソコンを使っています。 音は出るのですが、いつも画面右下にあったはずのアイコンがなくなり、そこをクリックすると表示された小さな縦型の音量調節の目盛りが使えません。 (1)どうすればタスクバーに音調節のバー用のアイコンが表示されるでしょうか? (2)また、Vista の「コントロールパネル」から、音に関する縦型の「目盛り」のようなものが五個くらい並んで表示される画面を、以前見たことがあったのですが、「コントロールパネル」⇒「サウンド」を開いても、それらしきものに行き着きません。どうすればできるでしょうか?

  • 音がでない

    起動したら音がでなくなっていました。 画面右下のタスクバーのラッパが消えていました。 コントロールパネルで スタート-プログラム-アクセ-エンター-ボリウムコントロールを やっもボリュームコントロールがでません。 コントロールパネルでマルチメディアのプロパティでオーディオを 見ると「音量の調節をタスクバーに表示する」がチェックできなくなっています。 windowsのファイルのsndvol32.exeをクリックしてもボリュームコントロールが でません。

  • 便利技

    皆さんパソコン使っててカレンダーを見たくなったときどうしますか。 僕は今まで、ウィンドウを最小化してガジェットのカレンダーや時計を見ていました。 ところが、タスクバーの右下の時間と日付が出ているところをクリックすると、 あら不思議、時計とカレンダーが出てくるんですよ。 たぶんこのサイトを見てる方々は、 「おまえ馬鹿だなあそんなこと知ってるよ」 という方々ばっかりだと思いますので、別に自慢してるわけじゃありません。 そうじゃなくてほかにも何か便利技があったら教えてもらいたくて質問しました。 ところでこのカレンダー出す便利技、Windows7だけなんですかね。

  • IMEバーが消えてしまいました。

    Win98を使っています。 ちょっと前から右下に表示される「あ 般」などが載っているのが 消えてしまいました。 過去の質問を検索してみたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369918 ↑この回答にあるものは全て試しましたが直りません。 どうすれば直るでしょうか。 ちなみに現在の状況です ・右下に赤いペンのマークがある ・「タスクバーに入れる」とすると「A」や「あ」が表示され、  「ツールバーを表示」とするとペンのマークになる (IMEバーは表示されない) ・コントロールパネル→キーボード→言語 では、「タスクバー上に状態を表示」  にチェックが入っている ・さらにプロパティを開いたところの「IMEツールバーの表示方法」には  一つもチェックが入っていない 専門用語など詳しくないので、手順などを詳しく書いて下されば嬉しいです。 お手数ですがよろしくお願いします。