タスクバーの消えたアイコン(音量など)

このQ&Aのポイント
  • タスクバーの消えたアイコン(音量など)の復活方法とは?
  • タスクバーのアイコンが消える問題を解決するにはどうすれば良いですか?
  • 不安定なタスクバーアイコンを修正する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーの消えたアイコン(音量など)

タスクバーの重要なアイコン ・音量 ・ハードウェアの安全な取り外し がある日消えました。 タスクバー →プロパティ →カスタマイズ を見てみると、過去の項目になっていました。 そこで、ネットで修正方法を検索し、 レジストリエディタにおいて「IconStreams」「PastIconsStream」を削除し、 タスクマネージャの「explorer.exe」を削除→新しいタスクの実行で「explorer.exe」を入れる をやってみると、その場では復活します。 しかし。再起動すると、元に戻ってまたアイコンが消えてしまっています。 削除したはずの「IconStreams」「PastIconsStream」は復活しているし。 また、「explorer.exe」を削除して新しい「explorer.exe」を実行することを何度かやっていたら、 「iexplorer.exe」というものがいくつか誕生していて不安になっています。 右下に「音量」「ハードウェアの安全な取り外し」を復活させる方法を教えてください。 かなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以下参照して下さい。 タスクバーの通知領域に音量アイコンが表示されない(Windows XP) http://kagishipponyanko.blog11.fc2.com/blog-entry-106.html

omochi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で直りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

XPを使用していますが同じ経験はありません。 こちらを参考になさってください http://minorin.blog2.fc2.com/blog-entry-810.html 泣いたり笑ったり タスクトレイの常駐アイコンを復活させる

omochi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、貼り付けていただいたサイトを参考にいろいろといじっておりました。 それで直らなかったので困っておりましたが、もう一度よく読んでみます。