• 締切済み

彼女との接し方…

tekuteku282の回答

回答No.4

こんばんは◎ なんか彼女さん、私と微妙に似てるんですよね。。家庭環境は複雑ではないけれど、気持ち的な言動の部分では似てる所あると思います。 私も、彼の仕事が忙しくて長く会えてない時は、拗ねて不機嫌になったりしますし、無理に会おうと調整されると、無理してまで会ってくれなくていい!とまた拗ねます。 『会いたいって言ったり、無理してまで会わなくていいって言ったり・・言ってる事矛盾してるよ?』って思うでしょ~?でも、女は女なりの気持ちがあっての発言なんです。 わがままを言ってる事は分かっているし、矛盾してることを言って困らせてるのも分かってる。でも、会いたいけど会えない寂しさを上手く伝えることができなくて『会えないと寂しい』って拗ねてみたり・・。 無理して会おうとしてくれてるのも分かってる。でも無理してまで会おうとしてくれる気持ちは嬉しい反面、自分のせいで相手に無理をさせてしまっている事を感じるから、『無理して会われても嬉しくない』って言う。。 結局は悪循環なことしているだけのようだけど、相手の気持ちが伝わってくる中で、自分の気持ちも伝えたい。でも自分の発言が重荷になるのも嫌!!そうすると、彼女さんみたいに、上手く伝えられなくて、相手を戸惑わせてしまうんです↓↓ 自分がそうだから言えますが、本人にはほんとに悪気『相手を困らせてやろう』なんて気持ち、少しもないですから!好きだし、甘えたいし、何も言わなくてもあなたには分かって欲しい。彼女さんもただそう思っているだけだと思います☆ どう接すればいいか・・私は、すべて受け入れていってあげればいいと思います。優しくすることが彼女のプラスにはならない・彼女が前に進んでいかないと思われているようですが、私はそう思えません。 頼れて、支えてくれて、理解してくれる人がいるからこそ、がんばれる。家庭に居場所がないからあなたが頼りなんです・・きっと。 “頑張れと励ましても、自分は弱い人間だから頑張れないと言われます”は、きっと彼女さん、失敗するのが怖いんだと思います。家庭の問題が自分の力で簡単に改善していくものでないことをわかっているから、『がんばれない』って言うんじゃないでしょうか?? きっと助けてほしい、一人じゃないんだ!って思いたいんだと思います。 難しい女心かもしれないですが、言葉の裏にはきっと複雑な気持ちがあると思います。その気持ちを分かっていてあげて欲しいなと思いました☆ 彼女さんがあなたの支えで、時間の経過とともに前向きな姿となっていかれること、祈っています☆