別れを受け入れなかった彼女との未来について

このQ&Aのポイント
  • 5週間前に1年付き合っていた彼女に別れ話をされました。原因は仕事で忙しすぎる彼女に自分の願望をぶつけてしまったことと、彼女が中絶をすることになってしまったことです。
  • 現在は別れを受け入れなかったが、一応付き合っている状態であり、デートも1回行いました。しかし、彼女は極度の自己嫌悪に陥っており、自分のメールにも返事をくれないことが多くなりました。
  • 自分は彼女を失いたくない思いでメールを送り続けましたが、最近は逆効果だと気づき、自分からの連絡をやめて待つことにしました。彼女の忙しさが変わらない現状にあるため、彼女との未来は不透明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との未来はあるのか?

ご相談させて下さい。 5週間前に1年付き合っていた彼女に別れ話をされました。 原因は仕事で忙しすぎる彼女に自分の願望(会いたいなど)をぶつけてしまったこと。もう1つは彼女が年末に中絶をすることになってしまったのですが、自分は中絶に対する認識が甘かったこと。 この2つが原因です。 現在は別れを受け入れなかったので、一応付き合っている状態です。デートは1回しました。 別れ話をされた直後は彼女は極端な自己嫌悪な状態でした。「自分はつまらない女」などといった言葉をデートの後で伝えられました。 デートの際に、自分は彼女に「あれから何日かたったけど、2つわかったことがある。1つは自分の欲求だけをぶつけていたこと。2つめは君がメールをいつもくれたりしてたことで、頑張れていたこと」と伝えました。彼女は首をふりながら「そんなことはない」と一言だけ言いました。 別れ話をされてから、自分は彼女を失いたくない思いで毎日、メールを送っていました。 最初のころは返事をくれたのですが、2週間前ほどからは返事をくれなくなりました。返事が必要なメールに関しては返事はくれますが、特に返事が必要のないメールは返事はくれません。最近、彼女からは先週に一回、メールをくれた程度です。 現在、彼女は変わらず仕事が忙しすぎる状況です。 やっと最近、メールを送り続けたことは逆効果だと気づきました… 昨日からはもう自分からメールは送らないようにしました。自分からは連絡を取らずに待ってみようと思っています。 こんな状態です。彼女との未来(復縁)はありますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urako
回答No.6

可能性という事なら、どんな悪い状態の時でも「ある」と思います。 後はどれだけそれを活かせるかという事ではないでしょうか。 人間いいときもあれば悪いときもある。悪い時を乗り越えられれば、今までよりいいつきあいが出来るようになるかも知れません。 今後、仕事が忙しいという状況にあなたがどれだけ本気で理解を示せるか、そして中絶したという事実に対して彼女の自己嫌悪を和らげてあげられるかにかかってくると思うのですが。 中絶に関して認識が甘かった、とありますが、あなたが避妊しなかったのでしょうか? それとも偶然の事故? 産まないと決めたのはなぜ? その辺が解らないとハッキリとしたことは言えないのですが、どちらにしろ中絶というのは女性の体と心に大きな影響を及ぼします。 それによって鬱になった友人を一人知っていますが、彼女は一時期ノートに「人殺しだ。私は人殺しだ」とずっと書き付けていたそうです。 そんな状態の時に、男性側から軽い態度で接しられたらとても傷つくのではないでしょうか。 待つ、と決めたのは良いことだと思います。 彼女が少し回復するまで、そっとして置いてあげるのが今のところあなたが出来る最善のことではないでしょうか。

youandhisa
質問者

補足

避妊はしました。原因はわかりません… 破損していたのかもしれませんが… 産まないというのは彼女が仕事の立場上、できちゃった婚が許せなかったのだと思います。何度も「育てよう」と説得したのですが、「産めない」の一転張りでした。

その他の回答 (7)

• mori_izou
回答No.8

#5です。 事実とは異なる批判を申し上げましたことをお詫びいたします。 世間の不真面目な輩と同一視してしまい、大変失礼いたしました。 中絶が彼女の断固たる意思、となると、私にはどうしてもひとつの疑問が浮かび上がってきてしまいます。 もしかしたら、あなたとの間の子では無かったのではないか、と。 あなたがきちんと避妊をしており、彼女が「自分はつまらない女」と自己嫌悪することから、どうも行きずりの関係があったように疑いたくなります。 そのときは、あなたとの結婚を前提には決して生めないですから。 暴行された可能性もあります。 恋人には言えないこともしばしばです。 いずれにしても、彼女は今はあなたと一緒にいることを苦痛と感じております。 あなたには落ち度が無いにしても。 根本的な解決策は、彼女が思い悩んでいることを全てあなたにぶちまけて、あなたがそれを全て受け入れることですが、簡単なことではないです。 あなたに落ち度が無い以上、私には彼女が何かを隠しているようにしか、どうしても思えないのです。

youandhisa
質問者

補足

ありがとうございました。 間違いなく自分の子どもだと思います。おそらく破損していたのだろうと… 4月から彼女の仕事が変わり、寝る間もおしむほど仕事をしなければならない状況で、自分は彼女に対して様々な要求をしてきたことで彼女の中でいっぱいいっぱいになってしまったのだと思っています。避妊薬を飲むと言ってくれた彼女に対して「早く病院に行ってほしい」というようなことも彼女は感じ取ってしまっていたのだと思います… 中絶に対する認識が甘いと感じたのはそんな自分の態度です。 彼女と復縁できたら、結婚を考えています。

• linus1974
回答No.7

>何度も「一緒に育てよう」と説得したのですが、彼女の仕事上できちゃった結婚は許せなかったみたいで「産め >い」の一点張りでした。彼女は世間体を深く気にしなければならない仕事で、まじめな性格です。 そうだったのですか。それはお互いつらかった ですね。今、あなたと接していると思い出させて しまうかもしれないので、多少、距離を 置いて見守るのがいいのかもしれないですね。 あくまで参考ということで、申しますが、 私が見聞きした場合で言うと、そのような 経験をしたカップルはうまくいかないほうが 多いように思います。

• mori_izou
回答No.5

あなたは、彼女に対する思いやりが足らなかったのだ、と思えました。 中絶がどれだけ女性の体に負担をかけリスクがあるのかを知らずに「自分が気持ちいいから」と中出しをしていたのなら、身勝手と責められても仕方がないと思います。 彼女への配慮よりも快楽を優先したのですから。 当然、子供が出来たら生んでもらう前提で中出しすべきでした。 彼女が忙しいのに会ってくれ、は、もしかしたらあってセックスしたかった、ということでしょうか? もしもそうであれば、あなたの行動原理は、自分の性的快楽の追求にある、と考えますと不思議に辻褄が合いますね。 彼女はあなたの性的奴隷でいることに疲れ果てたのではありますまいか? 失礼を承知で書きました。 他人から見れば、そういう見方も出来る、ということです。 矛盾はしておりません。 いい大人が、彼女に中絶をさせた時点で批判は免れないもの、とお考えください。

youandhisa
質問者

補足

思いやりが足りなかったのは確かにそう思います。 中絶してしまったのは「中だし」ではなく、「避妊」をした上です。原因はわかりません。破損していたのかもしれませんが… 気づかなかったです。 会いたいといったのは、どういう面もあったのかもしれませんが、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしたいっていう自分の欲求でした。彼女のことをもっと考えてあげられれば… という思いでいっぱいです。

• linus1974
回答No.4

彼女に中絶させたんですよね。ならば、絶対に 無理だと思います。

youandhisa
質問者

補足

何度も「一緒に育てよう」と説得したのですが、彼女の仕事上できちゃった結婚は許せなかったみたいで「産めない」の一点張りでした。彼女は世間体を深く気にしなければならない仕事で、まじめな性格です。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

年末に中絶する事になってしまった・・・・って、昨年の年末に貴方との間に出来た赤ちゃんを中絶したって事でいいんですか? まぁ、その辺よく分からないので私は上記のように解釈して回答します。 復縁は、無理なんじゃないでしょうか。私、女性なので彼女の立場になって少し考えて見ました。結果、無理でした。中絶って、人によるとは思いますが、心に大きな風穴を開けてしまうものだと思います。何が原因で中絶したのかは知りませんが、中絶した事は事実ですし、その中絶により傷ついたのであれば、それに係わっていた貴方に対して不信感や嫌悪を抱いてしまったとしても不思議ないと思います。 とまぁ、私が彼女ならもう復縁は無いと思います。むしろ、全然関係ない人との未来に思いを馳せます。もしくは、暫く恋愛から離れるとかすると思います。 しかし、恋愛から離れて時が経ち、再び恋愛をしようと思ったとしても貴方を選ぶことは無いと思います。

• 001001
回答No.2

あまり復縁は、期待できないのではないでしょうか? メールを送りすぎたことは、逆に相手が、負担に思ってしまったのかもしれません。私は、あきらめたほうがいいと思うのですが。

回答No.1

「彼女が年末に中絶をすることになってしまったのですが~」 とさらっと書いてありますが、中絶も問題ですが「年末に」とはどういうことですか? 今、何ヶ月なのですか? あなたの子なんですよね?

youandhisa
質問者

補足

いえ、昨年末の間違いです。中絶してから半年になります。