別れを受け入れなかった彼女との未来について

このQ&Aのポイント
  • 5週間前に1年付き合っていた彼女に別れ話をされました。原因は仕事で忙しすぎる彼女に自分の願望をぶつけてしまったことと、彼女が中絶をすることになってしまったことです。
  • 現在は別れを受け入れなかったが、一応付き合っている状態であり、デートも1回行いました。しかし、彼女は極度の自己嫌悪に陥っており、自分のメールにも返事をくれないことが多くなりました。
  • 自分は彼女を失いたくない思いでメールを送り続けましたが、最近は逆効果だと気づき、自分からの連絡をやめて待つことにしました。彼女の忙しさが変わらない現状にあるため、彼女との未来は不透明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との未来はあるのか?

ご相談させて下さい。 5週間前に1年付き合っていた彼女に別れ話をされました。 原因は仕事で忙しすぎる彼女に自分の願望(会いたいなど)をぶつけてしまったこと。もう1つは彼女が年末に中絶をすることになってしまったのですが、自分は中絶に対する認識が甘かったこと。 この2つが原因です。 現在は別れを受け入れなかったので、一応付き合っている状態です。デートは1回しました。 別れ話をされた直後は彼女は極端な自己嫌悪な状態でした。「自分はつまらない女」などといった言葉をデートの後で伝えられました。 デートの際に、自分は彼女に「あれから何日かたったけど、2つわかったことがある。1つは自分の欲求だけをぶつけていたこと。2つめは君がメールをいつもくれたりしてたことで、頑張れていたこと」と伝えました。彼女は首をふりながら「そんなことはない」と一言だけ言いました。 別れ話をされてから、自分は彼女を失いたくない思いで毎日、メールを送っていました。 最初のころは返事をくれたのですが、2週間前ほどからは返事をくれなくなりました。返事が必要なメールに関しては返事はくれますが、特に返事が必要のないメールは返事はくれません。最近、彼女からは先週に一回、メールをくれた程度です。 現在、彼女は変わらず仕事が忙しすぎる状況です。 やっと最近、メールを送り続けたことは逆効果だと気づきました… 昨日からはもう自分からメールは送らないようにしました。自分からは連絡を取らずに待ってみようと思っています。 こんな状態です。彼女との未来(復縁)はありますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urako
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.6

可能性という事なら、どんな悪い状態の時でも「ある」と思います。 後はどれだけそれを活かせるかという事ではないでしょうか。 人間いいときもあれば悪いときもある。悪い時を乗り越えられれば、今までよりいいつきあいが出来るようになるかも知れません。 今後、仕事が忙しいという状況にあなたがどれだけ本気で理解を示せるか、そして中絶したという事実に対して彼女の自己嫌悪を和らげてあげられるかにかかってくると思うのですが。 中絶に関して認識が甘かった、とありますが、あなたが避妊しなかったのでしょうか? それとも偶然の事故? 産まないと決めたのはなぜ? その辺が解らないとハッキリとしたことは言えないのですが、どちらにしろ中絶というのは女性の体と心に大きな影響を及ぼします。 それによって鬱になった友人を一人知っていますが、彼女は一時期ノートに「人殺しだ。私は人殺しだ」とずっと書き付けていたそうです。 そんな状態の時に、男性側から軽い態度で接しられたらとても傷つくのではないでしょうか。 待つ、と決めたのは良いことだと思います。 彼女が少し回復するまで、そっとして置いてあげるのが今のところあなたが出来る最善のことではないでしょうか。

youandhisa
質問者

補足

避妊はしました。原因はわかりません… 破損していたのかもしれませんが… 産まないというのは彼女が仕事の立場上、できちゃった婚が許せなかったのだと思います。何度も「育てよう」と説得したのですが、「産めない」の一転張りでした。

その他の回答 (7)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

#5です。 事実とは異なる批判を申し上げましたことをお詫びいたします。 世間の不真面目な輩と同一視してしまい、大変失礼いたしました。 中絶が彼女の断固たる意思、となると、私にはどうしてもひとつの疑問が浮かび上がってきてしまいます。 もしかしたら、あなたとの間の子では無かったのではないか、と。 あなたがきちんと避妊をしており、彼女が「自分はつまらない女」と自己嫌悪することから、どうも行きずりの関係があったように疑いたくなります。 そのときは、あなたとの結婚を前提には決して生めないですから。 暴行された可能性もあります。 恋人には言えないこともしばしばです。 いずれにしても、彼女は今はあなたと一緒にいることを苦痛と感じております。 あなたには落ち度が無いにしても。 根本的な解決策は、彼女が思い悩んでいることを全てあなたにぶちまけて、あなたがそれを全て受け入れることですが、簡単なことではないです。 あなたに落ち度が無い以上、私には彼女が何かを隠しているようにしか、どうしても思えないのです。

youandhisa
質問者

補足

ありがとうございました。 間違いなく自分の子どもだと思います。おそらく破損していたのだろうと… 4月から彼女の仕事が変わり、寝る間もおしむほど仕事をしなければならない状況で、自分は彼女に対して様々な要求をしてきたことで彼女の中でいっぱいいっぱいになってしまったのだと思っています。避妊薬を飲むと言ってくれた彼女に対して「早く病院に行ってほしい」というようなことも彼女は感じ取ってしまっていたのだと思います… 中絶に対する認識が甘いと感じたのはそんな自分の態度です。 彼女と復縁できたら、結婚を考えています。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.7

>何度も「一緒に育てよう」と説得したのですが、彼女の仕事上できちゃった結婚は許せなかったみたいで「産め >い」の一点張りでした。彼女は世間体を深く気にしなければならない仕事で、まじめな性格です。 そうだったのですか。それはお互いつらかった ですね。今、あなたと接していると思い出させて しまうかもしれないので、多少、距離を 置いて見守るのがいいのかもしれないですね。 あくまで参考ということで、申しますが、 私が見聞きした場合で言うと、そのような 経験をしたカップルはうまくいかないほうが 多いように思います。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

あなたは、彼女に対する思いやりが足らなかったのだ、と思えました。 中絶がどれだけ女性の体に負担をかけリスクがあるのかを知らずに「自分が気持ちいいから」と中出しをしていたのなら、身勝手と責められても仕方がないと思います。 彼女への配慮よりも快楽を優先したのですから。 当然、子供が出来たら生んでもらう前提で中出しすべきでした。 彼女が忙しいのに会ってくれ、は、もしかしたらあってセックスしたかった、ということでしょうか? もしもそうであれば、あなたの行動原理は、自分の性的快楽の追求にある、と考えますと不思議に辻褄が合いますね。 彼女はあなたの性的奴隷でいることに疲れ果てたのではありますまいか? 失礼を承知で書きました。 他人から見れば、そういう見方も出来る、ということです。 矛盾はしておりません。 いい大人が、彼女に中絶をさせた時点で批判は免れないもの、とお考えください。

youandhisa
質問者

補足

思いやりが足りなかったのは確かにそう思います。 中絶してしまったのは「中だし」ではなく、「避妊」をした上です。原因はわかりません。破損していたのかもしれませんが… 気づかなかったです。 会いたいといったのは、どういう面もあったのかもしれませんが、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしたいっていう自分の欲求でした。彼女のことをもっと考えてあげられれば… という思いでいっぱいです。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.4

彼女に中絶させたんですよね。ならば、絶対に 無理だと思います。

youandhisa
質問者

補足

何度も「一緒に育てよう」と説得したのですが、彼女の仕事上できちゃった結婚は許せなかったみたいで「産めない」の一点張りでした。彼女は世間体を深く気にしなければならない仕事で、まじめな性格です。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

年末に中絶する事になってしまった・・・・って、昨年の年末に貴方との間に出来た赤ちゃんを中絶したって事でいいんですか? まぁ、その辺よく分からないので私は上記のように解釈して回答します。 復縁は、無理なんじゃないでしょうか。私、女性なので彼女の立場になって少し考えて見ました。結果、無理でした。中絶って、人によるとは思いますが、心に大きな風穴を開けてしまうものだと思います。何が原因で中絶したのかは知りませんが、中絶した事は事実ですし、その中絶により傷ついたのであれば、それに係わっていた貴方に対して不信感や嫌悪を抱いてしまったとしても不思議ないと思います。 とまぁ、私が彼女ならもう復縁は無いと思います。むしろ、全然関係ない人との未来に思いを馳せます。もしくは、暫く恋愛から離れるとかすると思います。 しかし、恋愛から離れて時が経ち、再び恋愛をしようと思ったとしても貴方を選ぶことは無いと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

あまり復縁は、期待できないのではないでしょうか? メールを送りすぎたことは、逆に相手が、負担に思ってしまったのかもしれません。私は、あきらめたほうがいいと思うのですが。

回答No.1

「彼女が年末に中絶をすることになってしまったのですが~」 とさらっと書いてありますが、中絶も問題ですが「年末に」とはどういうことですか? 今、何ヶ月なのですか? あなたの子なんですよね?

youandhisa
質問者

補足

いえ、昨年末の間違いです。中絶してから半年になります。

関連するQ&A

  • 待つしかない状況ですが、つらいです

    26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、中距離くらいの距離があります。付き合ってすぐから、会う頻度は2~3週間に一度でした。 ここ最近のデートでわたしが怒ったり拗ねたりすることが多く、彼を疲れさせてしまっていました。そのたびに謝り、彼が許してくれる…というか、マイペースで心の優しい人なので、あんまり、気にしていないようにも思える態度でした(わたしはかなり、反省してます) いま、一か月会えていない状態です。約束をしていた日の前日に、彼の体調不良でキャンセルになりました。メールでの連絡でしたが、すっごく行きたいけど、最近休みがとれてなくて、つらい…という感じで、体調がよくなったらすぐにごはんだけでもいこう、とフォローもありました。すごくショックで寂しかったですが、「明日のことは気にせずにゆっくり休んでね」という内容のメールを送り、ありがとう、と返事がきました。 仕事が忙しいのはわかっています。それに、前にも体調が悪くて会えなかったことがあり、まだ完全に回復してないときに会ったのですが、とてもきつそうでした。 わたしは、いままで、彼に冷たいことを言ったり、怒ったりしていたので、、まだ付き合ってくれていることに感謝してます。彼のことは大好きです。ただ、自分がこれまでしてきたことがあり、彼にとっていい彼女ではないのはわかっているし、彼に好かれるには?愛されるかな?と考えこんでしまって、つらくなります。3週間ほどまえ、彼も別れたいのではないか?と思い、別れ話を切り出しました。そしたら彼は「別れるって、なんでそんなことになるの?」という感じで、全然別れ話になりませんでした。 デートがキャンセルになったあと、彼からもメールをくれましたし、わたしからも送ったりしてます。仕事が忙しいときは本当にそれ以外のことを考えられなくなるのもわかります。メールの返信はすぐにくれるし、気を遣ってくれているのが感じられます。 ただ、いま、待ってるのがつらいです…でもこの状況で、彼に「寂しい」とか「会いたい」とか言うのもよくないのかもしれないし、、と思っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。気分を変える方法とか、いろいろ試してはみたんですが、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 自分から諦めたけど毎日泣いてばかり

    連絡ほしい時にくれないし、デート代も私に多く出させるのが当然になっていたし、何かしてあげたりしても御礼も言われないほど、相手の気持ちがさめてしまっていたので、話がしたいとメールしても連絡待ってて2週間なかったので、自分からもう離れてお互いやりたいことを頑張ろう!とメールしました。もう電話もかけないともいいました。決心が鈍るから返事はしないでほしいともいいました。(以前から連絡はくれない人だったのでほしいといったらしばらくはまめにくれるけどすぐにこなくなり・・・別れ話も1年で5,6回になります。本当に一度は別れてしまい、3週間くらいたって彼から電話がありまたずるずると付き合っていたのですが) それから6日たちますが、悲しくて泣いてばかりで悪い男だとわかっていても好きだったから忘れらなくて電話をかけたくなります。 電話をかけたとしてもおそらく取ってくれないし、余計に辛くなることはわかっているので本当にかけるところまでにはならないでなんとか我慢できるとは思います。でも辛くて辛くてたまりません。 どうしたらこの気持ちがラクになれるのでしょうか。 気を紛らわそうと資格試験の勉強をしたり料理の勉強したり身体を動かしたりと忙しくしていますがそれでも頭のなかは辛くて辛くて今にも大声で泣きだしそうな状態で仕事もしています。(みためはとりあえずは普通に仕事はこなしています)

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • 連絡はするべきか否か・・・

    おはようございます。20代男性です。 恋愛相談を聞いてください。 自分には付き合って3ヶ月の同い年の彼女がいます。 最近、仕事が忙しく会えない時期が続きました。 (といっても2.3週間ほどです) 最近、彼女も自分も新仕事に就いたばかりです。 昨日に約束していたデートもドタキャンになり いまいち上手くいっていません。 そんな折、昨日の夜彼女から 「直接会って話したい事がある」 というメールが来ました。 おそらく別れ話の類だと思います。 来週末に会う約束です。 理由は「今は忙しいから仕事に集中したい」だと思います。 自分はまだまだ気持ちが有りますので 正直ショックです・・・ 仮にまだ向こうに気持ちがある状況なら いい切り返し方って有りますでしょうか? また、今まではしっかりと「おはよう、おやすみ」メールを 一日一回は送り合っていました。 こういう場合って、その間のメールは控えるべきでしょうか? 質問が二つになってしまいました 解答よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

  • お前の為・・・っていう理由で別れる彼

    最近、彼氏に振られました。 理由は、いつも居酒屋と家だけのデートでどこにも連れて行ってもらえず、それでも私は彼のことが好きだったしそれでも楽しかったけど、最近では仕事で疲れてるってドタキャンが多くなったり、私との約束を忘れてそのまま友達と遊びにいったり。 気がつけば、この1年居酒屋以外でのデートらしいデートは映画、1回のみ。あとは、家と居酒屋です。 私は、あまり彼氏とイチャイチャするの好きじゃないし、男の人と買い物行くのも嫌いなので、いいや!って思ってたけど、1年に1回ってどうだろう?って思って。 いつも私が愚痴をいうと別れる原因になってしまうので、我慢してたのですが、今回は本気で彼に私の寂しい気持ちを素直に言っただけで、それで少し変わってくれればって軽い気持ちで言っただけなんですが、それが別れの原因になってしまいました。 別れる理由は「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」といわれ、何か納得がいきません。 しかも、何度もメールしてずっとシカトされて、やっと返事をもらったと思ったら、理由はこの3行のみ。 「お前の為~、お前の為には自分はよくない」っていうあいまいな言葉で別れられても全然納得いきません。 「自分の気持ちっていうのはないのか?」って思って、気持ちの整理がつかない自分がいたり、彼のこの適当な態度に怒りがこみ上げてくる自分がいたりして、どうしていいのかわかりません。 メールだったので、会って話そうと思ってメールをしたんですが、返事がきません。 このままの状態で自分の中でケリをつけるべきですか?それとも、自分の納得のいくように「あって話をしよう」ってメールを送り続けるべきなのでしょうか?