• ベストアンサー

back burner の back とは?

"back burner" の "back" の語源ですが、「背中」の意味なのか、コンロが3つか4つあるコンロの後ろの方、の意味なのか、それ以外の意味なのか、わからないでいます。どちらが語源に近いでしょうか?

noname#23004
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

英辞郎には back-burner レンジの後列のバーナー、後回し[二の次](にされる人[物])、棚上げ とあります。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=back-burner+&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

質問者

お礼

Thank you so much toko, thank you so much to you too, heisenberg.

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.2

おそらく、後者を指しているものと思います。  △back burner   1.[the~](ガスオーブンなどの)後列のバーナー   2.後回し  二の次  これからすると、「コンロの後ろの方」が語源のようですね。