• ベストアンサー

MSI After Burner について

当方GTX580LightningXEを積んでおり、MSI After Burnerにて確認するとVGA名がGTX580としかなりません。 GTX580LightningXEを積んでいるとGTX580LightningXEと表示されると思うのですが原因は何ですか? グラフィックドライバ、After Burnerは最新の物をインストールしてあります。 1度ドライバの入れなおしをしても駄目でした。 どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkedoo
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.1

私の所有するN580GTX LightningXE SLI で試しましたが両方ともGeforce GTX 580としか表示されません。 グラフィックチップに選別品が使われているかも知れませんが、チップはGF110なのですからそれでいいのでは無いでしょうか。

関連するQ&A

  • MSIドライバCD

    MSIの付属ドライバCDが、一部しか表示されません。 全部表示したいのですが、何か方法はありますか? ・症状が出たのは、MSIマザボの付属CD(BTOパソコン購入時に付属)と、グラボ(Gefoce GTX660ti TWIN FROZER IV)の付属CDです。 ・この状態でも、ドライバのインストールは可能です。 ・その他のソフトは全て正常に表示されます。 ・グラボドライバは最新です。 ・MSIマザボの付属CDと、グラボの付属CDは別PCにてどう動作するかの確認はできていません。 ショートカットを作成し、プロパティにて実行時サイズ「最大化」を選択しても変化なしです。 windows7 ultimate SP1 64bit を使っています。 よろしくお願します。

  • GTX460について

    自分はASUS のGTX460 1GBを購入して、ドライバもhttp://www.nvidia.co.jp/page/home.html から最新の物をインストールしました。いざGTAIVというゲームをしたら、、、ありえないほどカクカクになりました。進もうにも、、カクカクで進めない状態です。ファイル名を指定して実行でDxdiagでVGAがしっかり認証されてるかも確認しました。しっかりGTX460と表示が出てました。。。。 ですが、http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhnのPC環境チェックというので確認するとグラボの部分だけGTX460 の→にチェックがつかず、?(不明)がついてしまいます・・・ これはどうすれば宜しいでしょうか?;;; 元9600GTより、、、比べ物にならないくらい。。。動きが遅いです。。補助電源もしっかり2つさしてます。 自分のOSはXP です。 DirectXのバージョンは9.0cです。 対処方法を教えてください><お願いします。

  • MSI社のドライバについて

    PCに関する知識が全く無く、どうしたら良いか分からないので どなたか教えていただけると嬉しいです。 先日、OSを再インストールして、 各種ドライバをインストールしようと思ったのですが、 ドライバインストール用のディスクが壊れてしまっていて全く動きませんでした。ディスクが壊れてしまっているようなのですが、 同じディスクを買い替えるしか無いのでしょうか? ちなみに、ディスクの表面には 「MSI MULTIMEDIA BEYOND 3D」「DRIVERS&UTILITIES」 と書かれており、PCにディスクを入れるとディスク名が 「G71-VN31021」と表示されます。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをGT210からGTX460に変えました。 GT210の時に使っていた、ドライバはアンインストールしました。 そして、GTX460対応のディスプレイドライバをNVIDIAからインストールしようとしました。ですが、何度やってもインストールに失敗して、インストールできません。 「driver sweeper」などを使ってドライバの残骸を削除して、インストールして見ましたが、それでもディスプレイドライバをインストール失敗しました。 コントロールパネルから、デバイスマネージャーのディスプレイアダプタに進み、GTX460が標準VGAと表示してあったので、プロパティーから、ドライバを削除しました。 そしたら、GTX460がデバイスマネージャーで「ほかのデバイス」と表示されてしまいました。「ドライバーのインストールを失敗しました。」とも出てきます。 ですので、NVIDIAからもディスプレイドライバをインストールしようと、しましたが、インストール失敗しました。 OSはwindows7 64bitです。 メモリは4G グラフィックボードはNVIDIA N460GTX CYCLONE OC 電源はEA-650です。 本当に困っています。 OSが壊れているのでしょうか?? どうしたらディスプレイドライバをインストール出来ますか?? どなたか回答お願いします。何かあれば補足等で答えたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この間グラフィックカードを・・・

    この間グラフィックカードを入れ替えたのですが、あまり体感出来ません。グラフィックドライバを色々入れ変えたら変わるでしょうか? 又、フルに性能を発揮させるにはどうすればいいでしょうか? VGAはGeforce GTX280です。

  • MSI マザーのドライバ

    半年ほど前にマウスコンピュータで買ったM-ATXのPCを使っています。 CPUは元はi3の550がついていて、今はi7の860に交換済みです。 ビデボはGTX550Ti MSIのH55M-P33というマザーがついているんですが、 HDをSSDに交換し、OSもWIN7ホームの64のパッケージ版を買いなおしまして、 SSDにインストールしました。今そのままここに書いてます。 まず、最初に入れるドライバはマザーのドライバというのは昔から頭に入っていて、 マザーのドライバをインストしようと思っているんですが、 なぜかPC購入時にマザードライバCDが入っていなくて、 ネットからDLしてインストしようとしています。 http://www.msi.com/product/mb/H55M-P33.html#/?div=Driver&os=Win7%2064 これなんですが、いったいどれとどれをインストすればいいのですか? 全てですか? また、SSDは単純に今までの3.5インチHDと交換するだけでいいのですね? なにか必要なドライバとかありますか? インテルの120Gを買いました。 よろしくお願いします。

  • ドライバのインストールに失敗する。

    先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。 しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。 前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。 ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html 【×NVIDIA インストーラーが失敗しました NIVIDIA update 1.428 インストールされていません HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません nView 135.94 インストールされていません NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗 グラフィックスドライバー 280.26 失敗】 勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。 どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

  • MSI N470GTX-M2D12について

    【MSI N470GTX-M2D12】について ------------------------------- スペック (自作pc) OS:WIN7/i7 MB:ASUS P6T SE GB:MSI N470GTX-M2D12 80plus900w ------------------------------- 症状:PC電源スタート入れると即フリーズします。 最近、グラボを9800GTからMSI N470GTX-M2D12を購入して 電圧がもとは650wしかなかったのですが、上記同じ症状でしたので 900wの電源を購入しまいしたが、フリーズになります。 ダイレクトサポートセンターに連絡しましたが、元のNVIDIAをアインストール してから、もう一度最初からインストールしなおすと言うことでしたので 同じように前のグラボを付けアンイン後、NEWのMSI N470GTX-M2D12を設置 それでもしばらくすると(10分前後)フリーズになります。 初期不良なのでしょうか何卒ご返答宜しくお願いします。 以上ご確認の程、何卒よろしくお願いします。

  • VGAドライバのインストールについて

    Intel製のVGAドライバをインストールしたところ、 グラフィックプロパティが表示されずに困っています 最新のドライバをダウンロード、インストールしてみても 解決できないでいます 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を拝借願えませんでしょうか

  • 前回も投稿しましたが…

    Vistaをインストールしました。 そしたらデバイスマネージャーで 標準VGAドライバがコード10となっています。 ドライバは最新のものですがどうしても治せません。 対策方法ありますか? PS ちなみにグラフィックはATiRadeonX1270です。 似たような質問はしてますが、また新たに投稿します。 パソコンのメーカーは Gatewayで、機種名は M-1619Jです。

専門家に質問してみよう