OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フードプロセッサーでとんかつ屋さんのキャベツの千切りできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224297
  • 閲覧数2529
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (54/76)

量販店で千切り用のカッター付で2万円ぐらいで売ってました。
千切りができます とありますが 刃の隙間が結構広いので
本当に切れるのか疑問です。
でも 使い方次第で切れるようにもみえるので 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

できないと思います。キャベツは縦に切るのと横に切るのとでは、全く食感が違います。ざくっと切ると、繊維が見えますよね。繊維を分断しないよう切るのがコツらしいです。フードプロセッサーは細めの乱切りにしかなりません。一度、ご自身の包丁で試してみてください。ちなみに違いが気にならないようでしたら、「できる」と受け取ってもいいのかもしれません。
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

ご回答ありがとうごさいます。
投稿日時 - 2002-02-25 18:00:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

以前とんかつ屋でバイトしてた友人の話ですが、便利ものの商品を売っているコーナーによくある、千切り用(?)商品を使っていたそうです。
プラスチックでできたもので、縦長で刃が中心辺りにありスライスしていくものです。

きゃべつをふわっとさせるコツは、下でも説明されてますが、切る道具よりも切る方向が重要になると言ってました。やってみたらかなり違いがありましたよ!
お礼コメント
teru77777

お礼率 71% (54/76)

ご回答ありがとうございます。
今日 業務用品店に行ってきました。
12万円くらいで 円形の刃が回転するタイプのものがあり チット買いたい気分でした。
ついでに皿洗い機の見積もりも頼んできちゃいました。
毎日1個を30分ぐらいかけ包丁で丁寧に切ってたのですが 
ぱっと切って 氷水につけて 時間を他のことに回そうかとおもいまして。
投稿日時 - 2002-02-25 18:13:03