-PR-
締切り
済み

フードプロセッサー どれがおすすめ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.49731
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (22/128)

フードプロセッサーを購入したいと考えています。

野菜のみじん切り、スライス、千切り、とか、肉をひき肉にしたりとか、パンをパン粉にしたりとか、生クリームや、卵白を泡立てたりとか、パンの生地を練るとか、ソースを作ったりなどなど、このようなことができるフードプロセッサーを探しています。

できれば、格安で購入したいと考えています(1万円以下)。どの商品が、おすすめとか、ここで買うと安く買える(東京都内で)とか、お勧めの物を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル8

まずはじめに、 安物は結局無駄使いって事になることが多いですよ。 高くても、しっかりしたものをお勧めします。 値段の差はちゃんと品質に出ます。 その1 モーターが違う。 ちっちゃなモーターでは力が出ません。無理な使い方をすると 焼け付いてしまい、使い物にならなくなってしまいます。 長時間使いたいときもあります。出来るだけ大きなモーターのものにして下さい。 (できれば洗濯機用クラスのも ...続きを読む
まずはじめに、
安物は結局無駄使いって事になることが多いですよ。
高くても、しっかりしたものをお勧めします。
値段の差はちゃんと品質に出ます。

その1 モーターが違う。
ちっちゃなモーターでは力が出ません。無理な使い方をすると
焼け付いてしまい、使い物にならなくなってしまいます。
長時間使いたいときもあります。出来るだけ大きなモーターのものにして下さい。
(できれば洗濯機用クラスのもの)
そうすれば、かなり使い勝手のいいものになります。
練り物(パン、麺、クッキーの生地など)も出来ちゃいます。

その2 刃物が違う
高いものはそれなりにいい刃物を使っています。
玉ねぎの微塵切りでも、出来栄えがぜんぜん違います。
びしゃびしゃ、と、さらさら。どっちがおいしい?
調理の出来に直接影響しますし、できあがる時間も変わってきますので
電気代も安かったり、早く完成したり、美味しくしあがったりします。

その3 オプションが違う
安いものは結局微塵切り程度にしか活躍しませんが、
オプションが豊富だと、「え、こんなものまで?」
っていう調理が出来ます。
アイスクリームや、パン生地、メレンゲ、おもち等々
調理のバリエーションが格段に増えます。

ぜひ、いいものを長く、上手に使いこなしてください。
ちなみに、日本製で、これ!というものはありません・・・
上記の物はアメリカ製で、4万程度しますが。
絶対にお勧めですよ。

• 回答No.3

私もクイジナートの物はいいと思います。ただ一番小さいもの(東急ハンズにあります)とその上位の機種では大きさが極端に違います。それから国内メーカーの物はデザインがパッとしないしハードな使用には耐えないということでいまいちなんですが「大根おろし」「キャベツの千切り」が出来るのが結構大きなポイントです。おそらく外国のメーカーのもので「大根おろし」が出来るものはないと思います。もし「大根おろし」をしたいのならこれ ...続きを読む
私もクイジナートの物はいいと思います。ただ一番小さいもの(東急ハンズにあります)とその上位の機種では大きさが極端に違います。それから国内メーカーの物はデザインがパッとしないしハードな使用には耐えないということでいまいちなんですが「大根おろし」「キャベツの千切り」が出来るのが結構大きなポイントです。おそらく外国のメーカーのもので「大根おろし」が出来るものはないと思います。もし「大根おろし」をしたいのならこれをチェックしたほうがいいですよ。パン生地をこねる、ケーキを作るという使い方なら外国メーカーの方がパワーも容量もあります。それから容器の部分がガラスの方が洗いやすく傷や臭いがつきませんが、そのことに留意した新素材であればガラスでなくても大丈夫です。私はパナソニックのものを使っています。容量は一人分では問題ないですが4人位の家族であれば小さいでしょうね。
  • 回答No.4
レベル12

リケンのものを使っていますが、いいですよ。有名国産家電メーカーのものよか、ぐっといいです。価格は忘れちゃいましたが、気持ち高かったような記憶が。でも、いいやって思ってます。ふたとか壊れたら、換えてくれるしね。馬力もあるし、おろしもOKパーツもついてるし、(カイカイにならずして山芋が摩り下ろせるのがありがたいっ)ステンレス製なので、匂いがつかないのも丸です。いわしのツミレを、作った後でも、デザートのシャーベ ...続きを読む
リケンのものを使っていますが、いいですよ。有名国産家電メーカーのものよか、ぐっといいです。価格は忘れちゃいましたが、気持ち高かったような記憶が。でも、いいやって思ってます。ふたとか壊れたら、換えてくれるしね。馬力もあるし、おろしもOKパーツもついてるし、(カイカイにならずして山芋が摩り下ろせるのがありがたいっ)ステンレス製なので、匂いがつかないのも丸です。いわしのツミレを、作った後でも、デザートのシャーベットが作れまっせ。と、売り子のおっちゃんは言ってます。そう、これは、店頭販売はしていない機種なので、興味があるようでしたら、連絡先をお教えしますよ。なのでした。
  • 回答No.1
レベル12

格安で・・との事ですが、一生物で絶対後悔しないものがあります。 クイジナートサンエイというメーカーの商品です。 一般家庭用の小さい物は9800円から出ています。 (本当のおすすめはこの上位機種の2万円台のものか3万円台の物) 実は私はここの業務用を仕事で使っているのですが、購入から 12年経った今もまったくパワフルに動いてくれてます。 (12年間休みなしに毎日使う機材です。) 一度落 ...続きを読む
格安で・・との事ですが、一生物で絶対後悔しないものがあります。
クイジナートサンエイというメーカーの商品です。
一般家庭用の小さい物は9800円から出ています。
(本当のおすすめはこの上位機種の2万円台のものか3万円台の物)

実は私はここの業務用を仕事で使っているのですが、購入から
12年経った今もまったくパワフルに動いてくれてます。
(12年間休みなしに毎日使う機材です。)

一度落としてしまった折にコードが抜けてしまい
(完全に抜けたわけではないですが)修理に出したときも
連絡すると代替の商品をまず送ってくれて、送料は向こう持ちでした。
修理に時間がかかるな?と思ったら、修理個所以外のところまで
ピカピカになって帰ってきました。中の機械の部分まで調整して
くれたらしくて音も静かになったみたいですし。。大満足でした。

確かに部品一つ一つは割高ですが、替え刃なんかは消耗品なので
数年後に欲しいと思っても日本のメーカーでは生産中止になってる
可能性が高いのですが、アメリカのメーカーですから
会社があるかぎりは保証されています。

私の母はお料理が好きでフードプロセッサも持ってますが
私が知ってるだけで・・もお、3台目ですね。
結構、壊れやすい商品ですから 使用頻度がやや多めになりそうなら
一度この商品を検討してみてください。

私は買うならココって決めてます。
使いこなせれば 最終的には安い買い物になるとお勧めできる商品です。