• ベストアンサー

仲直りする方法

arrmの回答

  • arrm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

人間というのは、幼稚で変にプライドが高いのが8割です。…私を含めですが。 ちなみに男は10割だと思います。 相手は追いかけられれば、逃げる。相手は追いかけられれば、貴方より優位な立場になり貴方が逃げない安心感で浮気をする。 これは、世の常です。 友人のアドバイス通り距離を置くのも良い案だとはおもいますが、その距離を置いている間は、たぶん貴方は、相手に対する気持ちが大きくなってしまうと思います。 付き合っている訳ではないなら、これを機会に思い切って告白し整理をつけるのもひとつかと。 告白された相手を振るということは、基本的にはもう恋愛関係にならないと意思表示する事になるとおもいますので、相手も真剣に考えてくれるのでは無いでしょうか? 健闘・好転をお祈りしております。

関連するQ&A

  • 彼女との仲直りについて

    先日彼女と喧嘩をしてしまいました そこで勢いそのままに別れようといったのですが、 そのあと送られてきたメールと友人に言われたことで後悔し、その日の夜電話をして仲直りしたつもりです。でした。 でも、スカイプでその彼女と少し交友がある別の友人と話をしていると、その友人にだけ言って、私には何も聞かされていないことがたくさんありました。 ツイッターでサブ垢を作ったこと、(その友人はここで普通ならフォローするだろと言っていました。) 別れようといったことで多少なりとも冷めてしまっていること その他色々・・・ その彼女は某サイトでラジオというか生放送をしています。 その生放送内で毎回毎回ちやほやされ、お姫様というかアイドル状態です。 なので、ほかに生放送をしている男の人とも交友があり、通話もしているようです。 その内容はよく話してくれないのですがmixi等で 「気付いたら1時間~」とかそういう不安要素が満載なつぶやきをしています・・・w 特にその喧嘩があってからは声を聴いたのは電その晩話で話をしたっきりです、 メールとかチャットはするのですがパッとしない内容です。 今日は「なんで別れよって言ったのにまた戻ろうとか言ったの?わかんない」 と言われました。 私は勢いでそのまま言ってしまったと言ったのですが、 勢いとかわけわかんない子供じゃないんだからちゃんと考えなよと言われてしまいました。 そのメールに喧嘩した理由など、綴って送りました。 いいたいことが溜まっていたこと。 つらいというメールが頻繁に来ていたのですが、その理由を教えてもらえず、 mixi、通話などでほかの男の方と仲良くしていたりしたのがかなりストレスになってたので、 そのことをいいました。 理由を教えてくれない理由は私が信用できないからだそうです。 スカイプ、電話等、私も自分の活動や勉強があったのでなかなか構ってやることができないことがありました それが原因だったようです。 別れようと言って、そのあととても後悔したこと。 あともう一度だけやり直せないかと思い電話したこと。 すべて伝えました。 3時間以上経つのですがまだメールの返信はありません。 書き忘れていましたが、私とその彼女はまだ対面したことがありません。 25日に初めて会う予定です。 そのときが初デートであり、初対面ということなので、なんとか楽しい雰囲気で最後まで過ごせたらなと思っています。 そのためにこの相談を書かせていただきました。 長々と女々しい内容ですが、回答していただけると非常にうれしいです。 宜しくお願いします。。 他に質問、必要なことがあれば追記させていただきます。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 友人と仲直りする方法

    閲覧ありがとうございます。 先日、友人と喧嘩してしまい、後ほど仲直りできるよう友人と第三者の友人を挟んで話をすることになっているんですが・・・ 先日の話です。仲間内で集まろうということになってたんですが、その友人が集合時間に来なくて電話をしてみましたが出ませんでした。仕方なくすでに集まっていた仲間内で行動していたら突然メールで、「最終目的地にいないのはなぜ!」と聞かれました。すれ違わないよう逐一電話してたんですが一切電話に出ず、突然、「最終目的地に行って、いないから帰る。」という返信だけ来ました。結局、仲間内にも顔が立たなくなった上に、後日その友人は「私に振り回された」と言っているらしいのです。 私としては、電話に出ないのに一方的に思い込んで縁をきられそうな状態になってしまいました。とりあえず、他の仲間内の雰囲気もあるので謝ることにしています。一応、「気分を害してしまったなら・・」と言うつもりですが、それ位しか言葉が思いつきません。以前から、友人自身が不快に思ったらその相手とは企業でも個人でも音信不通になってしまいがちなので、私はどのようにして謝り、今後どのようにこの友人と付き合っていくべきなのか悩んでいます。 どう対応すべきなのでしょうか・・・

  • 仲直りしたいです。

    自分は20代後半女です。相手は5歳上男性。ビジネスパートナーです…でした。わたしは相手の事を尊敬しています。彼の方は、パートナーだから、平行目線で話そうと対等な関係を望んでいました。 2年前、彼の方からとあるプロジェクトに誘われました。今年の夏辺りまでは順調だったのですが、秋に入った辺りに、そのプロジェクトを休止にしたいと話をされました。理由は、彼の体調と他の仕事が忙しいこと、そして最後に俺の事でわたしを縛り付けておきたくないからだと言われました。彼がイライラしていたのもあり、早々に話を切り上げられました。その後、理解が追いつかなかったわたしは彼を追いかけて声を掛けたら、あからさまに不機嫌な顔をされ、だから俺に気を使わなくていいからと怒られてしまいました。勿論気を使って追いかけた訳ではなかったです。現実を受け止められなくて、気付いたら走ってました。 休止の理由も話してくれましたが…それ以前に、忙しいことをわかっていながら、わたしが頻繁に連絡をしていた自覚もあるので、原因はそこなんじゃないかと思ってます。彼とはビジネスパートナーなのに、やりとりをするうちに、なんだか特別な関係性になれたかのような錯覚もありました。彼の体調が優れないと知れば過剰に心配したり、自分が負担をかけているからではないかと罪悪感のようなものも感じていました。また、不安な感情から、必要以上にコミュニケーションを取ろうとしていた自覚もあります。 ある日を境に彼に避けられたり、態度が冷たいなと薄々勘付いていたのですが、そのときは彼の方から余裕がないと謝りの連絡をくれたので、わたしはきっと一時的なものなんだと思っていたのですが…今考えれば、それまでのわたしの言動が彼を追い詰めてしまったのだと思います。 一度、彼の仲の良い友人に相談したところ、知らぬ存ぜぬで全てはぐらかされてしまい、まるで恋愛相談を受けているみたいだとまで言われ、この先ずっと関わる訳じゃないから…と言われてしまいました。そのとき、凄くショックを受けたのを覚えてます。その後他の友人には、彼からいろいろ話を聞いている、双方に相談されて困っていると話していたそうです…それ以来もう相談もしていません。 また、周りの友達曰く、彼はわたしが変なところで気を使うと最近愚痴っているそうです。また、職場以外だと完全に避けられています。 年が明ける前に、今年1年お世話になった旨のLINEを送ろうと考えていますが、畏まった文章になって、また気を使っていると思われたくありません。でも、このタイミングを逃すと、年明けからももう話せないのではないかと不安です。どうすれば良いでしょうか?こんなこと初めてで、アドバイスお願いします… また、こういう場合での気を使うなはどう受け取れば良いのでしょうか… ps.彼と仲の良い相談相手の友人(男)と、彼が新たにプロジェクトを立ち上げているみたいです。わたしは邪魔をしたくないと思っているのですが、彼と友人は、わたしがその事を良く思ってないと勘違いしているみたいです…。真偽はわかりませんが、わたしが対立していると思っているみたいなんです。

  • 仲直りの方法。

    混乱してて、うまく文章が書けるか不安なのですが 私の悩みを聞いてください。 今、彼と一ヶ月近く会っていません。 一年つきあっていてこんなの初めてです。 この一週間、メールをしても返事はこないし、 電話しても留守電ばっかり。 連絡ほしいと伝言を残しても全く音沙汰なし。 私は自律神経失調症で、パニックになると、 自分を見失っちゃうんです・・・。 それで彼にきついメールを送ったかもしれません。 もう呆れて嫌になっちゃったのかな。 この事で精神的に本当にまいってしまって、 食欲も全然なく、不眠症気味で眠る事もできなくて・・・ 会ってもいないのに、喧嘩状態で、連絡もとれない。 私はどうしたらいいんでしょう。    

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 夫婦喧嘩の仲直りの方法

    結婚4ヶ月、妻のおなかに子供がいます。昨日喧嘩をして妻が家(アパート)を出て行ってしまいました。 喧嘩の原因は 先日、私の実家で食事をしたときに、私の母が妻に昔の写真を見る?といって10冊程度渡しましたが、二、三冊しか妻は見ませんでした。 翌日、私だけ実家に帰ったときに家族との会話で、写真あまり見なかったねと母が言いました(見なかったからどうこうって意味はありません)。 なんとなく妻を見てくれてる気がしてうれしく思い、昨日ついつい話の流れで母が写真をあまり見なかったねって言ってたことを妻に言ってしまいました。 それから妻の機嫌が悪くなりました。母は妻の悪口を言った訳ではなかったからその旨を伝え、また、よけいなことを言ったことを誤りましたが、実家にいかなければよかったの一言を言って口をきいてくれなくなりました。今朝、話ができ、私はうれしく思ったからついつい妻の気持ちを考えないで発言してごめんねと謝りましたが、私(嫁)の気持ちは考えないんだね。無神経と言われました。 私としては、遅いかもしれませんが、妻の気持ちに気付いたから謝りました。妻も私がどんな気持ちで言ったのか理解して欲しく、人の気持ちを考えないのは、妻だろうと思ってしまいました。また、無神経という言葉に腹が立ち(ちょくちょく喧嘩をすると言われます)気分が悪くなりました(妻は怒りやすくこういうことを言ったら怒だろうなとか、いやなことを言われても我慢してます。私は私なりに神経をつかってます)。 妻が出掛けようとしたので、どこ行くの?っときいたらどこだっていいでしょっといわれました。 部屋を見渡すと、洗濯物とかが散らかっており(妻は専業主婦)、そのことでも気分が悪くなり、ついつい帰ってくるなと言ってしまいました。 謝ってもあなたが帰ってくるなって言ったから帰らない、いつも謝るだけだねの一点張りです。 私が悪いと思いますが、私だけが悪いというのも納得できません。仲直りする方向に持って行こうとしても、跳ね返されます。お互いが理解できたらなと思いますが、正直どうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします

  • 彼女と仲直りするには・・

    彼女と喧嘩した後(原因は私)、普段どおり連絡がとれるようになったので、会って話をしたいと伝えたところ、仕事と私の関係のことで、もうしばらく考えたいとのことで、今は会いたくないと言われています。 そんな中、彼女から仕事に対する悩みを打ち明ける相談メールが送られてきました。 もう一度考えてみるとの内容でしたが、絵文字もあり柔らかな感じの返事でメールを終えました。 彼女の気持ちは、もうしばらく待ってほしい、今の状況を理解してほしいという解釈でよいのでしょうか??それとも、もう一度会うことを伝えてもよいのでしょうか?? しつこく会うことを求めたくないですが、このまま会わずに放置してもよくないと思いますので、どうしたらよいかわからずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と仲直りできる方法を教えてください☆

    彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

  • 仲直りしたいんです!

    私は今年高校卒業したんですが、友人と仲直りできないまま別れてしまいました… その友人は私が他の友人とトラブルになったときに救ってくれて、それ以来すごく親しくなりました。 その後クラスが離れてからもメールしたり会えば言葉を交わしていたんですが、ある時から何のケンカとかもなくぎこちない関係になってしまって、メールもしなくなり会っても挨拶もなにもしなくなってしまいました… 私はその友人と前のような関係に戻りたいんですが、 メールするにしてもなんて言ったら良いんでしょうか?? なにかいい方法がありましたら教えていただきたいです。