• ベストアンサー

夫婦喧嘩の仲直りの方法

結婚4ヶ月、妻のおなかに子供がいます。昨日喧嘩をして妻が家(アパート)を出て行ってしまいました。 喧嘩の原因は 先日、私の実家で食事をしたときに、私の母が妻に昔の写真を見る?といって10冊程度渡しましたが、二、三冊しか妻は見ませんでした。 翌日、私だけ実家に帰ったときに家族との会話で、写真あまり見なかったねと母が言いました(見なかったからどうこうって意味はありません)。 なんとなく妻を見てくれてる気がしてうれしく思い、昨日ついつい話の流れで母が写真をあまり見なかったねって言ってたことを妻に言ってしまいました。 それから妻の機嫌が悪くなりました。母は妻の悪口を言った訳ではなかったからその旨を伝え、また、よけいなことを言ったことを誤りましたが、実家にいかなければよかったの一言を言って口をきいてくれなくなりました。今朝、話ができ、私はうれしく思ったからついつい妻の気持ちを考えないで発言してごめんねと謝りましたが、私(嫁)の気持ちは考えないんだね。無神経と言われました。 私としては、遅いかもしれませんが、妻の気持ちに気付いたから謝りました。妻も私がどんな気持ちで言ったのか理解して欲しく、人の気持ちを考えないのは、妻だろうと思ってしまいました。また、無神経という言葉に腹が立ち(ちょくちょく喧嘩をすると言われます)気分が悪くなりました(妻は怒りやすくこういうことを言ったら怒だろうなとか、いやなことを言われても我慢してます。私は私なりに神経をつかってます)。 妻が出掛けようとしたので、どこ行くの?っときいたらどこだっていいでしょっといわれました。 部屋を見渡すと、洗濯物とかが散らかっており(妻は専業主婦)、そのことでも気分が悪くなり、ついつい帰ってくるなと言ってしまいました。 謝ってもあなたが帰ってくるなって言ったから帰らない、いつも謝るだけだねの一点張りです。 私が悪いと思いますが、私だけが悪いというのも納得できません。仲直りする方向に持って行こうとしても、跳ね返されます。お互いが理解できたらなと思いますが、正直どうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.3

40代既婚男性です。 人格の違う物同士が一緒にいる訳ですから、見解の相違はあって当然です。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、まさにその通りで第3者に どうこうできる物では無いと思います。夫婦で話し合い解決して行くしかないんです。また、喧嘩して自我をお互いにぶつけ合えば、どこまで 行っても平行線で交わる事はありません。やはり譲り合い、少々の 我慢(結婚とは相手の短所も含めて受け入れて、お互いに切磋琢磨し 人間を成長させて行く物だと思います。)喧嘩も無く腹に溜めこんで 行くと必ず噴火して大事故に繋がります。 質問者さんもここまで奥様の性格を理解されているのだから、ムカッと 来ても受け流す様な大きな心も必要かと思います。 愛しているのなら、今すぐ迎えに行ってください。 あなたが変われば、奥様もきっと変わるはずです。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「あなたが変われば、奥様もきっと変わるはずです」いい言葉ですね。 妻のことを言う前に自分でできることを考えたいと思います。 お互い理解し合える夫婦になれるよう頑張ります。

clive19
質問者

補足

仲直りできました。 ありがとうございました

その他の回答 (8)

noname#183560
noname#183560
回答No.9

10冊は多いですね。。。 ただ、出してくれたので見ないにしても めくるだけめくって時々エピソードを聞いたり の見せてくれて嬉しいアピールはしたほうがよかったかも しれません。おかあさまは好意で出してくれたのですし、 clive19さんの小さい頃のエピソードを話したいし、 教えてもあげたいですしね。「見なかったね。」と 言われても仕方がないですよね。 ただ、お母さんが「写真あまりみなかったね」の言葉をわざわざ お嫁さんに話してしまったのがデリカシーがないなぁと 思います。言わなくてもいいことですし、 写真事件の次の日もご実家に行かれていますし、そんなに 実家がいいんだね。とも思われているかも。 「帰ってくるな」とも言われていますし、 clive19さんが悪いのではなくて余計な一言が 多いのだと思いますよ。そういうのの積み重ねで ケンカになってしまうのではないでしょうか? こんかいは「見なかったねっていってたよ。」と 「帰ってくるな」の一言が無かったらよかったのになぁ と思います。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ひたすら謝って仲直りしました。 嫁姑関係の言葉には気をつけたいと思います。また、カッとなると暴言を吐いてしまうので、冷静を保てるようにしたいと思います。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.8

喧嘩の原因は他所にあっても、へそを曲げて出て行くのは本人に原因があります。それに気付かないかぎり、謝っても同じことです。むしろほとぼりが冷めるまで待つ方がよいでしょう。ご主人には許容力が必要かもしれません。どんなに理屈に合わないことであっても、妊娠中の妻には神経に障るとよくありません。ここは忍の一字です。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ひたすら謝って仲直りしました。 許容力が必要と感じました。

回答No.7

私の旦那の母親もよく写真をみせてきますが、 正直、ウザイです。適当に流していますが。。。。 そんな10冊なんて。。。。 でも、そこまで送ることもないように思います。 マタニティブルーなのでしょうか。。。 出て行かれても自分の実家にいるのでは? 確かに以前のように生活していくためには、あなたが折れるしかないのかもしれませんが、これからも喧嘩するたびにあなたが謝るのが 当たり前になりませんか? あなたが悪くなかったとしてもです。 奥さんが出て行った事、その理由はあなたのご両親に伝えておき、 奥さんからの連絡がくるまでそっとしておいてはどうでしょうか? あなたが連絡をすればするほど、今は、逆効果の気がします。 奥さんのおなかが大きくなってくれば、気持ちが変わるかもしれません。母親としての自覚も強くなると思います。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、私が謝るのが当たり前になってる気がしますが(それがいやで反発しました)、今回は私の失言がよくなかったので謝り、仲直りしました。 私が変わって妻が変わることを願います。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.6

はじめまして(^_^) >翌日、私だけ実家に帰ったときに 実家にどうしてお寄りになったんでしょうか?前日も奥様と行かれてますよね。毎日行かなきゃならないご事情がおありなのでしょうか? >話の流れで母が写真をあまり見なかったねって言ってたことを妻に言ってしまいました。 嫁にしたら お姑さんが発する言葉は陰口に感じてしまうことが多いんです。そして夫からそれを聞かされると悪口に変化します。 >部屋を見渡すと、洗濯物とかが散らかっており(妻は専業主婦)、そのことでも気分が悪くなり。 洗濯物は奥様だけのものですか?部屋は貴方様もお使いですよね? 妊娠中って女は本当につらいのと不安だらけです。情緒不安定です。 いつもとは違うんです。 男性は実家は俺の家。だって思ってますよね?女性は結婚したら夫と暮らす家が自分の家です。実家はあくまでも実の親が住んでいる家であって実の家は奥様と暮らしてる家なのではないでしょうか?ご実家に行かれることが奥様には気分のいいことではないんです。すごく気付かれしてしまうからです。それを写真を見なかったくらいでまるで私が悪者みたいにされたと思ってしまったのではないでしょうか。 夫と二人で過ごしてる時が一番安らぐんです。 喧嘩して貴方様がお母さんの言ったことが何で悪いんだ”!?と怒ってる限り奥様にしてみれば 貴方様はいつまでたっても母親の味方でしかなく自分を大切にしてもらっている実感なんてこれぽっちももてないんです。 母親はあくまで母親。嫁はあくまでも嫁。だから男性は貴方様のように分からない状態になってしまうんです。喧嘩もたえない。 >なんとなく妻を見てくれてる気がしてうれしく思い、とありましたが 嫁にしてみれば嫌なんです。不満を持たれた感じがして。 もしこの先お母様が貴方様の奥様の悪口とか愚痴を言った時今の貴方様ならまた奥様に遠まわしにでも伝えますよね。 ずっと平行線です。 もしお母さまが何か言ったら「俺が好きになって一緒になった女や!悪く言うな!」なんて言えませんよね。言ってもらえると嫁としては感激なんですが^^ 男性は母親を大事に思います。だから嫁姑問題は永遠に続いてるんです。 嫁姑問題が小さくおさまっている家庭というのは 夫が完全に奥様の味方をできている家だけです。守られている実感のある妻は夫の親を大切にしようとするんです。そして 子どもが産まれても上手に頼って子育てしていけるんです。 嫁がつらいというのは皆 旦那がかばってくれなかったり 守ってくれないから つくしたくなくなるんです。 貴方様が大事にしなきゃならないのは奥様ではないですか? 妊娠中の奥様に出ていけなんて言って・・・。お腹の中にいる子供は貴方様の子じゃないんですか?

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 親だろうと妻の悪口を言えば怒ります。もっと妻の気持ちを考えます。

  • hampky
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

正直言って、何で奥様がここまで怒るのか理解できませんが…。 なぜ貴方がそこまで謝るべきなのかも。 大変ですね、奥様にいつも気を使うなんて。 >帰ってくるなって言われたからって…… まるで子供ですね。 じゃあ貴方(俺)が言ったことは何でも聞くの?て話です。 何だか身勝手な奥様だなぁという印象を受けました。 この先子供が生まれてもっと大変になりそうですね…。 しばらくほって置けばいいじゃないですか。 仲直りしたいと思ってない人に何を言ってもムダです。 この先大変な事はたくさんあります。 気を使ってばかりだと、貴方のストレスいつか爆発しますよ。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当初自分もそうに感じました。が、失言したのは自分なのでとにかく謝り、仲直りしました。

  • kreva08
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

初めまして。 既婚・妊娠7ヵ月です。 実家で過去の写真を見せられても・・・。 私も特に見たいと思いません。 そして、見ただの。見ないだの。言われたくありません。 ケンカ。ってささいな一言から始まりますよね。 そして、奥様は、妊娠4ヵ月。 心が不安定になっている状態で、だんな様に色々言われたくないです。 もう少し、奥様の気持ちを考えてあげて欲しいです。 とにかく、普通の状態ではないのです。 妊娠初期は特に身体も心も変化していき、自分でも どうしていいのかわからないこともあるんです。 これは、男の人には、絶対にわからないけれど、 でも、理解しようとする気持ちは、持って欲しいです。 『無神経』と言われてもしかたない気がします。 >私が悪いと思いますが、私だけが悪いというのも納得できません。 夫婦喧嘩は、勝ち負け。ではありません。 というよりも、ケンカの原因をよく考えて欲しいです。 本当に些細な一言から、ケンカは始まりますよね。 そして、言葉には、充分気をつけるべきだと思います。 今でも、気をつけているなら、今以上に。です。 そして、妊娠中、だんな様がどれだけ、奥様の気持ちを 理解し、協力してくれたか・・・。 これ、一生残ります。良いにしても。悪いにしても。 たった、10ヶ月なのです。大切にいたわってあげて欲しいです。 とにかく、今は、言ってしまったことを きちんと謝罪し、きっちり、その言葉を取り消して 下さい。あとあとまで、残る可能性があります。 どんなケンカでも、言ってはいけないことがあるのです。 妊娠中の奥様を大事にしてください。 そして、サポートできるのは、だんな様しかいないのです。 親ではなく、だんな様のサポートが一番必要なんです!!

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初心を忘れていました。 妻に甘えてたのかもしれません。 「サポートできるのは、だんな様しかいないのです。 親ではなく、だんな様のサポートが一番必要なんです!!」ぐっときました。この言葉を忘れないようにします。

clive19
質問者

補足

言ってしまったことを何度も謝罪し、仲直りできました。 ありがとうございました。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.2

 奥さんは、いいお嫁さんになろうと努力していたのでしょうね。 だから、些細なことも、奥さんにとってはカチ~ンと来てしまう。  あなたにも、悪気はなかったのですよね。  ここで、あなたはひとつ覚えましたね。自分の親のところへ行った時は、いろいろ言わないほうがよくて、逆を返せば、あなたの親が、お嫁さんを褒めていたと話せば、きっと喜ぶと言うことも。  あなたは、奥様に帰って来るな・・・と言われたらどう思うでしょう?  悲しすぎますでしょ?    もう二度と、言ってはいけませんよ。  そして、奥さんは、あなたの性格を、よく承知しているようですね。  あなたには、叶わないということかもしれません。  何を言えば、あなたが謝るのか、よく知っているようです。  でも、夫婦なのだからそれでいいのではないでしょうか。  勝ち負けを決める必要なんてありません。  自分は、女房の掌の上で転がされていればいいのです。  そして、男として、父として、最後は自分が守る・・・と、そこだけ、きっちり、責任を持っていればいいのです。  あなたは、おくさんに、  おれは、だめなところいっぱいだ。自分ではそんな積もりないのに、配慮なく、言葉を発し傷つけた。  帰ってくるな・・・は、二度と言わない。  君がいないと生きていけない。帰って来てほしい。    一度迎えに行きましょう。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仲直りできました。 二度とこのようなことは発しません。 辛い思いをしましたが、勉強になりました

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

いつも謝るだけだね、というのは、どういう意味だと思いますか? 女性は、男性と違って、遠まわしに伝えます。 女性同士では、ちゃんと伝わります。 とくにケンカのときなどは、男性は、女性が言ってることがわからず、女性は、ちゃんと伝えているのに、男性はそれをしてくれない、と思ってます。 男女の心理の違いを理解していないために、ケンカがこじれるカップルが大変多いので、異性心理の本などを読んで、お二人とも勉強なさると良いと思います。 http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm (上記はあらすじです。本を繰り返し読むとさらに良いです。) 謝るだけだね、というのは、謝る以外にも何かして欲しい、ということですね。 謝るのと同時に、 「帰ってくるな、といったことは取り消すよ。あれは、自分も言いすぎた。全然本気じゃない。」これぐらいは、言ってあげたらいいと思います。 あなたが本気で言っていなくても、相手には本気に聞こえることだって、あるのですから。 洗濯物とかの件も、ゆるしてあげましょう。 相手が専業主婦でも、妊婦さんですし、これから母親になったら、ますます忙しくなって、あれこれ手が回らなくなります。あなたも家事協力に慣れることが必要です。 女性は、気持ちを受け取りたがる生き物です。 自分も家事協力をしよう、奥さんばかりにさせたくない、という気持ちを表現してくれるだんなさんには、実際に協力してもらうかどうかは別として、女性はうれしく感じます。 そして、仲直りの糸口が見えてくれば、愛情表現です。 「愛してるよ~」といってハグしたり、何か買ってあげたり、マッサージしてあげたり。 愛されていることを実感すると、女性はしあわせです。 男女関係がこじれたとき、どちらかが譲歩しない限り、緊張状態が続いて解決しません。 あなたが悪い、彼女が悪い、といった問題ではありません。 男女は、お互いの思いやりが大事です。 あなたが悪いから謝るのではなくて、自分にできることをするしかないのです。 あなたにとっては、つい勢いで言ってしまった失言で、深い意味はないと思っていても、現実に奥さんは傷ついてしまったのでしょう。 この場合、あなたが失言をしっかり取り消さないと、いつまでも彼女の心に残るでしょう。未来のケンカの火種にもなります。

clive19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本気で言ってなくても妻は傷ついたのだから失言を取り消すようにします。 男女の心理の違いを勉強します。 妻は妻なりに家事を頑張っていると思うので、お互い協力していこうと思います。 愛情表現も忘れずにしていきたいと思います。

clive19
質問者

補足

失言を取り消し、仲直りできました。今後はもっと妻を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 夫婦げんか。

    夫婦げんか。 どんなケンカでも先に謝るのはいつも私(夫)です。妻が先に謝ったことはありません。 私は割りと早く落ち着いて早くケンカを終わらせたいと考えます。 妻は納得いくまで仲直りする気はないらしく、ろくに口を利いてくれません。 ということでケンカを終わらせるには妻を納得させなければなりません。つまり妻の言い分を聞いてやり認めてあげること=私が謝ることです。 例えばどう考えても妻のわがままが原因であるケンカであったとしても妻は先に謝りません。 余裕があるときは何か理由をつけて(言い方が悪かったとか)私が謝りケンカを終わらせますが、余裕がないときはわざわざ理由を見つけてまでこちらから謝るのは癪に障りますし悔しいです。結局私が歩み寄るのですが・・・ 謝りたくない→でも早く仲直りしたい→仲直りするには自分が謝らなきゃいけない→謝りたくない→・・・・ こんなループに陥って胸が苦しくなり、結局諦めて謝って妻の気をなだめています。 早く仲直りしたいので悔しい気持ちを押し殺していますが、そろそろ限界も・・・ 謝らない妻、に対して今後ケンカになってしまったときどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。

    夫婦喧嘩の仲直り方法の相談です。 ただいま、妻と喧嘩中です。いや、喧嘩というか嫌われ中です。 経緯は下に書きますが、妻を怒らせてから、5日間、ロクにクチを聞いてくれません。 あやまったりもしているんですが、話し合おうともしてくれません。 何かいいアドバイスあれば、是非お願いします。 (経緯) 月曜日、いつも通り仕事をして、そしていつも通り「今から帰る」メールをしたところ、妻をから「鬼嫁でごめんね」と1行メールが… ん、そんなん一言も言うてへんぞと思ったんですが、そういえば友人にメールでそんなことを愚痴ったような… 妻はそのメールを見てしまったようなのです。(まだその話はできていないので推測ですが…)何でそんな愚痴が出たかというと普段から妻は口が悪く、喧嘩していない時でも、威圧的に言葉をぶつけてきます。あと、小遣いが一切なしと言うのもあって、愚痴ってしまいました。ただ、妻は普段、ちゃんと家事をしてくれるし、ネタ的に書いた内容だったんです。 こんなとき、どうしたらいいですか?メールを勝手に見たのは度外視して、外向けに妻のことを悪く言うてごめんとはあやまったんですが、一切聞き入れてくれない状況です。ほとほと、まいってます。

  • 夫婦喧嘩の男性の気持ちと仲直り方法

    夫婦ケンカの仲直り方法がしりたいです。 2週間前に、ひょんなことから大喧嘩をしました。現在3ヶ月になる子供がいます。 普段主人は帰ってきても11時すぎでほとんど赤ちゃんと私で過ごしています。 ちょっとイライラして土日に「部屋をちらかさないでほしい」とかブツブツ言っていた自分がいました そうしたら夜に話しかけても、大柄な態度をとられたので、「私なんかした?」と言ったら「お前が先に怒ってるんだろ!」と 首を押してきたので、頭にきてしまいはいているスリッパをなげてしまったんです。 そうしたら、「俺のことバカにしてんのか」とすごく強くおしつけられました。 後は蹴ったりぶったりの喧嘩・・・(手に痣ができるほど) 「でてけ!」と言われましたが「でてかない!そっちが出て行けばいい」といったらその夜は帰ってこず、次の日も帰ってきませんでした。さすがにその次の日は会社だったのですが、朝ぎりぎりに帰ってきて会社行っていました。 この喧嘩のときに、私が「ちゃんと話し合えないのなら、これからやっていけない!離婚だよ」と「離婚」という心にもないことを言ってしまって彼の心を傷つけてしまいました。 これは本当に私が悪いと思い、たくさん謝り、数日いや、数週間かけてなんとなく 仲直りしたのですが、 それから普段はまぁまぁ普通に接してくれているのですが、私は腫れ物にさわるような気持ちで接していてなんとなく疲れます。 そんなこんなで昨日また喧嘩してしまいました 私は喧嘩をしはじめたつもりはないのですが、 むこうは「お前が先におこってるんだろ!」と言って何も話そうとはしません。 昨日は、「気に障ったのならごめん。怒らせるつもりなんてない。喧嘩なんてしたくないからごめんね」と謝ったのですが 口はきいてもらえず・・・・ 結局別々に寝て、今日はまだ帰ってきません。帰ってこないつもりでしょうか? 正直、小さい子がいるのに帰ってこないとか、そういうことをすることが許せません。 ひどくないですか? 彼と喧嘩をするととーっても長引いて、本当に疲れます。(謝ってもなかなか許してくれない) 育児がイライラしてきます。 なんと言えばこの喧嘩を終わらせることができるのか悩んでいます。 彼の気持ちも知りたいです。 何かいい仲直り方法があれば教えていただければうれしいです。

  • 夫婦喧嘩~仲直りの方法を教えてください

    結婚3年目。私達夫婦は似たもの同士で、末っ子気質で、どちらも喧嘩になると譲り合えず私はヒステリックになり、夫は黙り込み、仲直りに時間がかかります。夫は謝れない性格なので結局私が謝って反省させられて終わりです。 しかし今回は謝っても「気持ちの切り替えができない。前向きになれない。先のことがわからなくなった」と言われ続け一ヶ月たちました。 ここ一ヶ月夫からの返事待ちが続いて正直しんどいです。家でも会話がなく食事して気付いたら寝室で背を向けて寝てしまっています。夫もしんどいと思います。私も「このままでは離婚という決断を下されるかも」と思いつめてしまって苦しいです。 夫の様子を伺いながら、粘ってきましたが、話し合いも持とうとしましたが、解決しません。実家に帰るなどして離れたほうがいいのでしょうか?喧嘩のきっかけは、よくある夫婦喧嘩で些細なことです。どちらかの浮気とか借金など、深刻なことではありません。ただ生活習慣や価値観のずれによる衝突です。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 喧嘩、仲直りしたのに不安

    昨日4ヶ月付き合ってる彼と喧嘩をしました。 (私は23歳女、彼は2つ下の21歳です) 喧嘩は今までに1度だけしたことがあります。 その時は、彼の一言で私が傷つき喧嘩に発展しました。 私はその時凄く傷ついたけれど、彼のことが大好きだったので 謝ってくれたし、許して仲直りしました。 しかし今回は、私の一言で彼が傷付き喧嘩になりました。 今まで彼は私に、“嫌な所がひとつもない”と思ってたらしいのですが 今回のことで“嫌な所もあるんだな”と思ったらしく、そう言われました。 結局、今回は本当に私が悪かったと思ったので 謝って仲直りしたのですが、彼の気持ちに対して不安になります。 私も彼も人間だし、嫌な所が見えてくるのも仕方ないと思うのですが、 信頼を回復するには時間がかかると思うし、 このまま幻滅されてしまうんじゃないかと怖くなります。 もちろん、これからは今まで以上に彼を思いやり、 自分の欠点を改善する努力をしていこうと思っています。 でも一度の喧嘩で彼の気持ちが冷めてしまうこともあると思うのです。 彼がもし、私の“嫌な所がない部分”が好きだったとしたら 嫌な面を知ってしまったら冷めてしまうのかなぁ…と。 私は、彼の嫌な所も含めて好きなので、 彼は違うのかな~と思うと凄く不安なのです。 今の彼に、この私の気持ちを伝えるのは重いでしょうか? また、仲直りしたけど気持ちが冷めてしまったという経験をお持ちの方、 または喧嘩別れしてしまった理由等 似たような経験がある方、お話聞かせて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩その2

    昨日も質問させていただきました。 ありがとうございます。 夫婦喧嘩は当然1日では収まらず。 何も話してくれず部屋にとじ込もってしまってます。 私としては不平、不満等なんでも話して解決できる家庭を作りたいんですけど、奥さんは溜め込むタイプ。 うまく話をしてくれるようにするにはどうしたらよいのでしょう。 いつも喧嘩して謝っていると自分のことばかりと言われてしまいます。 仲直りしたいだけ。奥さんの気持ちを無視してると。 仲直りはしたいです。奥さんの気持ち、考えも聞き出したいのですが、中々はなしてもらえずしつこく問いただしてしまい、結果せめてしまってるのかな。とも思いますがどうしてよいかわからすにいます。 うまく夫婦ともどもやっていける方法はないのでしょうか? 喧嘩はエスカレートする一方で離婚にならないか心配でしょうがないです。 この文だけでは難しいでしょうが私の欠点等指摘いただけると幸いです。

  • ちょっとした喧嘩の仲直り

    みなさんが、彼氏と些細なことで喧嘩したときにどんな風に仲直りしていますか? 昨夜、1年つきあっている彼氏とちょっとした喧嘩しました。彼はいつも仕事が終わった後仕事終わったよ電話、地元の駅から自宅までの間の電話と2回電話します。 昨夜も一回メールは来たのですが、2回目の電話がなかなかこないのでしばらく待ってから電話してみたら「もう寝る」と一方的に言われ切られました。 気分の問題もあると思うので電話を強要するわけではないのですが、電話できないなら一言メールしてくれれば・・そんな切られ方したらとても気分が悪かったです。 今日少し電話で話したのですが昨日のことはスルーしたいようでした。私も不機嫌にならないようにするのですが、納得していないので会話も弾まず。 私は自分に非があれば自分から謝りたいのですが、男性はプライドもあると思うので謝りにくいのかもしれません。 何か良い仲直りの方法があったらご教授ください