• ベストアンサー

「メイド喫茶」頼む!!!

我が家に 突然、20才のカナダ人の女子がホームステイする事になりました。 その子のやはり友達の17才のカナダ人の女の子を連れて、 日本の稀有な文化であるアキバを案内する事になりました。 土日の「メイド喫茶」は、混んでいるので、今週木曜日辺りの、夕方に メイド喫茶に連れて行く予定ですが、何処が良いでしょう? (リンク集は、既にあるので、理由もお願いします) 夕食もメイド喫茶で取る予定です。 タバコは、嫌いです。 一回だけ行った事のある"メイリッシュ"かな? 歌舞伎や「わび」「さび」と並んで、日本の貴重な文化である 「萌え」を誤解なく、海外の方に理解して頂くために、 どうか力をかして下さい。 ラストは、木曜日の朝一に確認します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

何件か言ったことがありますがメイリッシュかひなふぉああたりがオススメですよ!! メイリッシュは禁煙席もありますし落ち着いた雰囲気で良いです。 ひなふぉあはメイドさんがアットホームなので気軽に話ができますので・・・

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

最近流行りのキャピキャピした感じが良いならここかな? http://www.cafe-athome.com/ 落ち着いた感じがお好みならば、老舗のこちらがお勧めです。 恐らく、アキバ唯一のロングドレスだと思います。 http://www.curemaid.jp/ こちらは開店したばかりですが、 有名だったメイドさんが独立してお仲間たちと作ったお店です。 お客様への応対は、キッチリと厳しく教育されているそうです。 http://blog.st-gracecourt.com/

yukikaze7
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 どれが、最善の回答か?判断付きかねますので、回答順とし、 ノーポイントのRosaCaninaさんに、お礼の文章としました。 今回行けなったカフェにも、また、1人で行きたいと思います。 蛇足ですが。 「達の17才のカナダ人の女の子」は、少し小太りでメガネを掛けたいかにもオタクな女の子で、カナダだと、そんなに日本の、フィギャー、dvd、本は、無いわけで、それが、ビル全体で、隣もあるのを見て、 猫が普段は、ヒトカケラしか入手できないマタタビを、ブール一杯入手した状態になり、ハイテンションなのが、とっても面白かった。 で、アキバの店員て、パソコンショップ以外は、英語は、苦手なんで、 店員の(特にメイドさん)の反応も面白かったです。

  • halzina
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

メイドカフェの王道を見せたいのであれば、 メイリッシュで良いと思いますが、平日でも夕方となるとメイリッシュは相当混んでますよ。 個人的には、CAFE&DIMENSION がお気に入りです。 主にハンバーガーとドリンクになりますが、料理は他のカフェに比べて美味しいです。

参考URL:
http://www.and-dimension.com/

関連するQ&A

  • メイド喫茶含む秋葉デートをしたいのですが

    女性の友人と今度の日曜日に秋葉原のメイド喫茶に行く約束をしました。 私はまあまあオタクな方ですが、彼女の方は「アニメにアレルギーがない(理解してくれる)」程度の普通の女性です。 アキバは良く行くのですがメイド喫茶は入ったことがありません。 そこで相談なのですが ●メイド喫茶は日曜の昼間に行っても普通に入れるものなのでしょうか?(1時間待ち、とかは困るので……) ●老舗、というかどっちかというとポピュラーなところに行きたいのですが、おすすめはどこでしょう。 ●その他にアキバならではの面白い場所などがあったら教えていただけないでしょうか。今はアニメイトとヨドバシアキバと交通博物館を考えているのですが。 メモリの値段のチェックや洋物のゲームの購入には行くのですが、遊びにはあまりいかないものでよくわかりません。 その他何か助言などありましたらなんでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 秋葉原のメイド喫茶

    来月上旬、友達(♀)の誕生日なんですが、前々からメイド喫茶に行ってみたいと言っていたので、連れて行こうと思ってます。 ああいう所の食事などは高いので、予算がそんなに無い為お茶する程度の予定ですが、秋葉で『楽しめる、リーズナブルな値段のメイド喫茶』があったら教えて下さい。 また、秋葉のメイド喫茶の情報などが書いてあるサイトなどもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がメイド喫茶にハマッたようで・・・

    行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました 「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです 最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、 今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています 発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と 彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく 2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです 彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、 「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」 「来週、感想聞かせて」と承諾しました。 でも、その話が出たとき本当は、 少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました (※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!) そう思っている自分に対しても、 「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」 と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。 その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、 帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ… モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、 会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。 …ありえないですよね。 こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。 その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑 そして、本題 翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、 話題は当然、メイド喫茶の話に。 そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、 「想像と違って面白かったよ!!」 「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」 「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」 ここまでは全然、良いです。 素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました でも、 「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」 「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」 「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」 「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」 …もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」 「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と 調子を合わせてはいましたが、 心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい 「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」 「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」 …私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ… メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても 胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、 好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。 むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。 それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。 自分に嫌気が差します。 どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください お願いします!!!!!! そして長くてすみません!!

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原観光(メイド喫茶・執事喫茶)

    友人と二人(両方女性20代前半)で8月の土曜日に秋葉原を夕方~夜に行く予定です 最初にメイド喫茶か男装カフェのようなところに行った後に 男装もしくは執事モチーフのバーでお酒が飲みたいという希望でまとまりました。 1、そういうたぐいのお店にはほとんど行ったことがないので(池袋の執事喫茶に2回行っただけです) できるだけ初心者向けのお店を教えてください! 2、そのお店のお勧めポイントや見どころ、これはやっておけ!みたいなのもあったら教えてください 3、予算はメイド喫茶が2000円程度、バーが3000~5000円程度ですが、それでは少なすぎますかね? ワード: 秋葉原 コスプレ 執事 メイド メイド喫茶 男装 カフェ バー オススメ 初心者 オタク

  • 喫茶店のコンセプトを考えてください

    高校の文化祭で喫茶店をやります。 そこで、お店のコンセプト・テーマにはどんなものが良いか教えて下さい。   例)海の家風喫茶・コスプレ喫茶・メイド喫茶・足水(足湯の冷水ver.)喫茶etc 予算は20000円とちょっとくらい。 販売するものはドリンクとフルーツポンチと白玉とかき氷とクレープの予定です。 コンセプトに従って、店の内装や店員のユニフォームも揃えていきたいと思っています。 また、私たちは喫茶店を開くのは初めてなので、勝手がわかりません。 もし喫茶店をやったことのある方がいたら、開くにあたっての注意点や成功点・失敗点なども挙げてくださると幸いです。

  • 文化祭で喫茶店をやります!

    こんにちは! 僕の学校は私立の通信制高校。ついに学校初の文化祭が今年スタートします♪自分も委員のメンバーなのですが・・・ 喫茶店か出店を出そうかと思ってます。 広さは本当に小さく、幼稚園の大きさ位かな・・・ 調理室もなく、電子コンロなども他から借りる予定です。 出来るのかも不安ですが、実行日まで決まってしまいました。 そこで質問なのですが、喫茶店や出店(模擬店)で出して、 好評の可能性があるものを知っていませんか? 僕らも色々考えたのですが、限界があるみたいで・・・ 期限もついに今月まで・・・どうか力をお貸しください! 最高の文化祭を目指してます!よろしくお願いします!

  • ビジネスとしての歌舞伎

    私は今、カナダでビジネスを学んでいる学生です。今度、日本の文化と ビジネスを関連付けたプレゼンテーションをする事になりました。 これまでは歌舞伎に興味を持ったこともなかったのですが 友人からの情報によってこのトピックを選ぶ事にしました。 友人の情報によると・・・。 ・歌舞伎を見に行くとイアホンで解説が聞ける ・歌舞伎自体もだんだんと変わってきている という情報を得ました。 このように歌舞伎の世界が変わってきているという事は 若者や歌舞伎に興味がない人達をターゲットとしたビジネス戦略の例である という事が出来ると思うのですが、これ他にも何か例があれば教えてください。 また、歌舞伎を見に行くと日本人と同じくらいの外国人がいるらしいという事も聞きました。これって本当ですか??? ビジネスとしての歌舞伎、または一般的な見解など、 あなたの意見を聞かせてください!

  • カナダと日本の違い

    今、学校でカナダ(トロント)へのホームステイの話がありまして、 参加したい人はカナダについて調べよという課題があります。 さっそく質問なのですが、カナダと日本で違っていることとは何でしょうか? (文化やしきたりや教育や日本ではやっていいことだけど、向こうではやってはいけないこと)など、面白い違いがあればどなたか教えてください。

  • 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」って・・・

    こんばんは。 先程、海外で8年前に誘拐された少女が、地下室に監禁され、逃げて助けられたというニュースを見ました。 その犯人は自殺したらしいのですが、ニュース中何度も 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」というコメントが入りました。 この「ご主人様」って日本語に約す必要があるのでしょうか? アキバブームで、ご主人様といわれたらすぐ、事件よりもメイド喫茶を思い浮かべてしまうのではないかと思います。 ご主人様と呼ばせる→ご主人様と呼ばせたい→ご主人様と呼ばせたい人はメイド喫茶に行く→メイド喫茶に行く人は危険? と思われるのではないかと危惧しています。 ニュースをご覧になった方、どんな印象を受けましたか? ご覧になっていない方「ご主人様」と訳されることをどう思いますか? 事件は許せないことだと思います。 彼女の人生を踏みにじったのです。 でも、このニュースのしかたは、どうなのかと思いました。

専門家に質問してみよう