• 締切済み

世田谷区の産婦人科

いつもお世話になっています。 不妊治療の末やっと授かることができました。 いまのところ不妊治療で通ってた病院に行ってるのですがそろそろ分娩もできる病院に 転院したいと思ってます。 ネットで探しているのですが 探し方が悪いのか上手く見つからず また皆さんに助けて頂きたいなと思って 質問しました。 1、千歳烏山、千歳船橋が最寄り駅 2、母子同室、カンガルーケアー、フリースタイル出産を希望したい 3、お勧めがあれば調布や杉並も視野に入れている 今思いつくのはこんな感じなので よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 232326SH
回答No.4

No3の者です。こんにちは 田中産婦人科って明大前のですか? →そうです、参考URLの産院探しで色々なHPが紹介されているので、他にも見てみてください。 大蔵病院でしたっけ、総合病院で今国立成育医療センターになっているところが搬送先となっている産院も評判よいらしいのを見た覚えがあります。 産院の場合は、きちんと万一の搬送の体制が整っているところがいいと思います。 自分で探すのが一番満足行きますので、頑張ってください

• 232326SH
回答No.3

至誠会第二病院とか、田中産科婦人科あたりではないでしょうか。私は隣接する区に住んでいまして、実家が世田谷で候補にあがったところを思い出して回答しています。 結局里帰りしないことになり、自宅付近で決めたので自分で行ったことがないところなのですが、希望の項目はすごく似ているので書き込みました。 いいところにめぐり合えるといいですね!

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/birth/subject/msub_z4.htm
amehare0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような考え方の人がいらして嬉しいです。 田中産婦人科って明大前のですか?

回答No.2

同じ地域で出産経験ありです。 考慮していないかもしれませんが・・・ 公立病院はおやめになることをお勧めします。 施設は新しくドクターも親切ですが 新生児室のナースの対応と入院中の食事が悪いです。 特にベビーやママに問題が無ければ同じ地域の 個人病院の方が親切で評判も良いです。

amehare0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます 公立だから・・・という考え方は今はなかったのですがご意見参考にしたいと思います。 ちなみに旦那はホテルみたいな豪華な病院がいいと 言ってますw

• kona_love
回答No.1

わたしの生まれた病院なんですが、どうですか? http://www.tamagomama.net/contents/sisetsu/kanto/tokyo_hos/shiseikai.html 京王線なら、仙川駅から無料の送迎バスがあると思います。 母子同室で、カンガルーケアをしています。 フリースタイル出産かは、不明です。(すいません) http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/

amehare0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産まれた病院を教えていただけるなんて 貴重な意見ですよね。 きっとお母様は良いお産をされたんでしょうね。