• ベストアンサー

高齢出産で世田谷や荻窪、吉祥寺近辺の産婦人科

40歳で初めて妊娠しています。高齢で初産ということもあり、病院選びでとても困っています。最寄駅は中央線吉祥寺か京王線千歳烏山、井の頭線久我山です。どなたか高齢出産でも安心できる産婦人科をご紹介ください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は世田谷区にある久我山病院で出産しました。 ちょうど久我山と千歳烏山の中間地点にあります。 病院はだいぶ前ですが建て直したのでものすごく綺麗ですし、産婦人科に一人だけですが女医さんがいます。私はこの先生でした。 出産も初めてで不安だらけでしたが助産師さんや看護婦さんも優しかったです。若い方が多いように思いましたが、年齢など感じさせず本当に頼りになる方たちばかりだったように思います。 産後も細かく授乳の指導をしていただいたし、私はまた次の子もここで生みたいなと思っています。

akopee
質問者

お礼

久我山病院はけっこう近いです。女医さんがいるのも嬉しいですね。一度見に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gonoyo
回答No.2

私は荻窪駅から徒歩5分くらいの東京衛生病院で出産しました。産婦人科はとても有名で人気のある病院です。私自身もここで産まれました。助産婦さんがとても優しく頼りになる方ばかりです。人気があるので混んでるのが難ですが。確か最近産婦人科病棟が新築されて綺麗になったはず。キリスト教の病院のせいかとても親切ですよ。(ただ混んでるので先生の中に慌しい先生もいます。先生は曜日で選べるので何人か診察していただいて合う先生を決めるのがよいかも)

akopee
質問者

お礼

私の友人も先月ここで出産しました。彼女いわく、小さく産んで、入院日数短めで、帝王切開で産んだのでかなり大変だったらしく、話を聞いて少し心配になっていたところです。通うにはバス一本で行けるので便利ですし、医者の腕はいいみたいですので検討してみます。ありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 国立成育医療センターはいかがでしょう。ハイリスク妊婦さんでも安心できますよ。 http://www.ncchd.go.jp/

akopee
質問者

お礼

ありがとうございます。国立成育医療センターの評判は聞いたことがあり興味があるのですが、教えていただいたHPで見てみたらうちからちょっと遠いかも。でもまだ候補の中に入れておきたいと思います。どうもありがとうございます。