• ベストアンサー

産婦人科について 仙台市

私は現在仙台市泉区在住で不妊治療を仙台徳洲会病院で不妊治療をしております。 このまま不妊治療がうまくいって、出産までを徳洲会病院にお世話になるかどうか迷っています。勤務先と自宅からも一番近いのは徳洲会病院なのですが、母子学級がなかったり、小児科は先生が大学病院から派遣される先生だけということを伺い、どこか他の病院へ移ったほうがいいのかとも考えています。 私の希望としましては、総合病院で女医さんが居る青葉区・泉区・宮城野区内の母子別室のところを探しているのですが、そんなにうまいことはいかないでしょうか? もし、ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1で回答させて頂いた者です(^^) 確かに、人気病院なので診察の待たされてしまう事もあります。一人目の時ですが、予約していたにも係らず1時間半待ったことが有りました・・・。 でも二人目の今は、あまり待たされなくなったなーと感じてます。基本的に予約優先だし、病院側としても イレギュラーな場合以外は妊婦さんを待たせないようにしているみたいです。 総合病院は待たされる!という印象が強いと思いますが、個人病院でも人気のある病院ではやっぱり待たされるみたいですよ。 (公済病院て、婦人科も産科も両方で人気なんですよね・・・。) ただ、会計には時間がかかります・・・。 こればっかりは他の診療科と一緒の窓口なので仕方ないかな~といったところでしょうか・・・。 何はともあれ、かわいいBABYが早く授かると良いですね!

rwdhne
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。予約優先という感じなんですね!やっぱり公済病院がいいなぁと思っています。来週卵管造影検査を受ける予定ですので、もし妊娠できたら公済病院へ転院しようかと主人とも相談中です。いろいろとありがとうございました。がんばります!

その他の回答 (1)

回答No.1

仙台市在住で二人目妊娠中の妊婦です。 私は一人目の時も二人目の今も、東北公済病院にお世話になっています。私は出産するなら総合病院!と決めていたので、職場からも近く産婦人科として評判の良い公済病院に決めました。 産婦人科の先生は女性の先生もいますし、看護士さんたちの雰囲気も良いと思っています。 母親学級や両親学級もちゃんとあり、保健指導もあります。 ただ先生は全員が女性ではないし、週に何回かは大学病院からのヘルプの先生も派遣されています。 総合病院なので、大学病院からの派遣はある程度仕方ないのかな?と思っています。 (派遣される先生も男性の先生もとても感じが良いですよ!) また、出産後は母子同室となっていますが、辛ければ新生児室で預かってもらえますし、特に気にする必要はないかな~という感じです。 (あくまで私個人の感想ですが・・・。) 質問者様の回答にはなっていないかもしれませんが、 少しでも参考にして頂ければと思います。

rwdhne
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!やはり東北公済病院ですか。一番人気があるようですね。ただ待ち時間が長いと伺ったことがあるのですがそのあたりはいかがでしょうか?よろしければ教えてください。それにしてもお二人目なんて羨ましいです!お体を大切になさってくださいね。