OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もしもこんなパチンコ屋があったらイヤだ(TT)!。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224004
  • 閲覧数158
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 97% (197/202)

どもども。パチンコで勝ってニコニコの方、負けてイライラしてる方、
私のように次の給料日まではガマンガマンとおヒマを持て余していら
っしゃるみなさんへ。私のヒマつぶしにお付き合い下さいませ。
先日パチンコ屋の横を通りすがったとき、10時前からすでに行列し
ているのを見かけました。どうも新台入替のご様子・・・。
私はそれを見てふと含み笑いをしてしまいました。「もしも新台入替
でなく、3台入替だったら大暴動が起きるに違いない!。あったらヤ
ダなあ・・・」。
あなたにとっての、「もしもこんなパチンコ屋があったらイヤだ!」
シリーズを教えて下さいませ。一緒に遊びましょう(^^)!。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/136)

 おまけにもう一発。
 確変ひいたら後ろで店員が「チッ」って舌打ちする店。ていうか下と同一店。しかも珍しく4箱ほど出た時、計測機のところまで持ってってくれなかった・・・。あの店員にシャイニングウィザードしたらイカンのかなぁ~。
 
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
私だったら即、「ドロップキ~ック!!」・・・ですね(^^)。
ま、そういう店はお客さんが離れていきますよ。
やっぱり一種のサービス業ですから、「楽しんでもらおう」の初心
がなければだめッスよねえ。私の近所には換金率はものすごく低い
んですが、ライバル店が新台入れ替え広告出した日でも駐車場満杯
の店がありますよ。ま、それでも勝つとは限りませんが、ゆっくり
遊びたいヒト(私も含めて)には向いているような気が・・・。
投稿日時 - 2002-02-26 06:17:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

もうひとつ。

パチンコ屋の面積は狭いのに駐車場がやたら広い所。

おまけにそのパチンコ屋さんは全然出ない。

店の中も駐車場もガラガラ。

しかも第3駐車場まである(最近第3がなくなった)

それはうちの前にある。絶対行かない!!

・・・イヤだって程でもないような気がしますが・・
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
もしも・・・ではなく、実際ありそうですねえ(^^)。
やけに回るくせにスパーリーチに発展しない時(ノーマルばっかし)って
ありませんか?。突っ込んで諦めて台を移動した後様子見に行ったら「確変」
やられてるコトが多いんですよねえ。嗚呼、なんでなんだ(TT)・・・。
投稿日時 - 2002-02-25 19:22:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

某社の「パチンコ必勝ガイド」の某コーナーにもこんなタイトルのものがありましたが。
私の場合、「うなぎの寝床のパチンコ屋」。
土地の関係で入り口から一番奥まで1kmもある細長いお店。
「スケルトンパチンコ屋」。
全てが透き通って何もかも丸見え。台も玉も店員も・・
かえっていいかも・・女であれば。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
>「うなぎの寝床のパチンコ屋」・・・。
勝ったらなんかビクトリーロードっぽくていいかも。でも負けると
歩くだけでもダルそうですね。・・・っていうか、打ちに行くだけ
でも疲れそうでございますな。
>「スケルトンパチンコ屋」・・・・。
ま、丸見えですかっ!?。じょ、女性もですかっ^^!。
えへへ。行ってみたい気もするなあ。
投稿日時 - 2002-02-24 21:04:24
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

全席禁煙。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
う~ん。明快ですねえ。私も愛煙家なので困りますな。
タバコが吸えないというより、席取りアイテムが・・・。
両替行っている間にハイエナから席を取られたらと思うと
カッチ~ン!です。
投稿日時 - 2002-02-24 20:55:45
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

景品交換所の場所を「絶対に」教えないパチンコ屋。(^_^;
渋るところはありますが、本当に教えてもらえなかったことはまだないですね。

#もしかしたら私が知らないだけで有るのかもしれませんが。
#教えてもらえなくても判るもんなんでしょうか。特に都内。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
にゃ、にゃんですとっ!?。私は「渋る店」さえもありませんが・・・。
そう言えば県外に社内旅行に行った時、初めてパチンコをしたんですが、
マグレでかかりましてね。レシートを景品に換えたまでは良かったんですが、
出発時間に遅れそうだったのでそのままお持ち帰りしました。
1年ほど経ってから現金に交換させて頂きましたけど、潰れていたらオジャン
でしたなあ(^^)。
投稿日時 - 2002-02-25 19:28:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私がいやなのは「特殊景品」が無いパチンコ屋です。
以前、どこかの温泉地で実際に遭遇した人の記事を読んだ覚えがあります。
チョコやカップラーメンを山のように貰わなければいけなくなります。

#1のchewaisenさんの「全席禁煙」は本当に浜松にあったりして(-_-#)
あまりに不評のため、現在は普通に戻していますが・・・
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
田舎のパチンコ屋は基本的にキライです。なぜならば、「台が古い・少ない・
回らない・かからない」という私の先入観があるからです。
勝ったことがないからそう心に決めました。誰がなんと言おうと!!。
それにチョコやカップメンばっかり貰っても・・・。
投稿日時 - 2002-02-25 19:34:09
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/136)

通常図柄で当たったとき、交換しないで打つのに店員に千円払わないといけない店。ていうか山口県内に実在。しかも出ない。未来永劫、両替以外であの店の門をくぐる事はもうないと思う・・・。
  全席禁煙>
  いや、タバコ嫌いの僕的にはアリかなぁ・・・。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
ああ、昔ありましたよそう言えば・・・。私は出玉即交換の店もキライ
ですね。飲まれたら飲まれたで悔しいですが、通常であろうとゆっくり遊
べたほうがいいですな。

私もタバコを吸えない頃はニオイすらイヤでしたので気持ちは理解できます。
以前タバコ吸っていたら隣のオバチャンがイヤそうな顔したので即消しまし
たが、おそらくパチンコ屋が「禁煙」に踏み切ると死活問題でしょう。
飲み物を一切出さない(水さえも)カレー屋サンみたいなものですね。
投稿日時 - 2002-02-26 06:03:22
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

現在、週間ヤングマガジン連載中の賭博破戒録カイジみたいなパチンコ屋さん
色々あるが最高額の台は1球4000円。。。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
一攫千金より超ハイリスクのような気が・・・(TT)。
投稿日時 - 2002-02-26 05:52:28
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

両隣が消費者金融と質屋のパチンコ店。
もしかしたら、実際にあるかも。
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。コメントありがとうございます。
無人君とか見かけますよ~。即隣りではありませんが、50メートルも
離れていないところに「消費者金融」のATMがありますねえ。
CMではいかにも「買いたいもの・必要な物入り」があったら、「使い
過ぎには気を付けましょう」と爽やかに言っておりますが、露骨ですよ
ねえ。設置する場所からして・・・。「立地条件」は最高でしょうな。
自動車金融にも立派なお車が所狭しといっぱい駐車されております。借
金してまでノメリこまないように注意しましょうね。私も含めて(^^)。
投稿日時 - 2002-02-26 05:48:48
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

お礼有り難うございます。(^_^)
ちょっとだけ先の回答の補足を…。
都内の店だと締め付けが厳しいせいか、ときたま景品所の場所を教えてくれない店があるんですよ。
で、店の周りをうろうろしてみる(景品所の定番である「駐車場」がありませんからね~)のですが、やはり見つからないので戻ってきてまた訊くと、こっそり教えてくれたりします。
それでも教えてくれないところでは、囁き声で「他のお客さんに訊いて」と言われます。
仕方なく他のお客さんに訊くと、「いや~、俺も初めてなんだよね。(^_^;一緒に他の人に訊こうか。」とか言われたりして…。
でも確かに都内以外ではお目にかかったことがないですね。(--;)
以上、余談でした。(^_^)
お礼コメント
akushu

お礼率 97% (197/202)

どもども。ありがとうございます。
しかし何で景品交換所経由でしか換金できないのでしょ?。
ま、そういう規制のおかげで交換所の関係者は給料をもらえる
のでしょうけど・・・。
こういう規制緩和は絶対にしないでしょうねえ。天下りで美味しい
汁が吸えなくなりますから・・・。そう言えば管轄はどこなんでし
ょうか?。財務省?。ちと違うな・・・。
投稿日時 - 2002-02-26 06:24:35