• ベストアンサー

パチンコホールで流れてる曲がわからないです;;

パチンコの海物語in沖縄2が新台入替の時に、よくいくホールの朝、一発目にいつも流れていた曲なんですが、曲名も歌手もわかりません。沖縄っぽい曲調(口笛とかあいの手?的なモノがはいってたので)だったので、沖縄2関連の歌だと思うのですが、ゆったりとした曲で、女性の方が歌ってます。歌詞の一部とかわかれば入力するべきなんでしょうが、いかんせんホールの中なので歌詞なんかとても聞き取れません;;ちょっと情報が少ないかと思いますが、わかる方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108079
noname#108079
回答No.1

【アイや、数回うたって、イヤサッサ】では? これなら、大当たり出玉ラウンド中の挿入歌とおなじ? ボタン選曲機能で、選曲も可能です。 ほうってっておいても流れます。 題名は 【光さす美らの海】 蛇足ながら、【チュら】と読みます。 歌は、一部、歌詞がオーバーラップしていて同時進行です。 はじめは聞き取れないでしょうが、 若い娘、マリン&ワリン様のDUOです。 回答者は、いかがわしい雑誌の愛読者ですので ロー損店様にて、いくつか買ってみたら、付録に このプレミアムCDが付いていました。 雑誌名は、あーたら必勝ガイドこーたら号です。 昨年のことですので、売り切れ? お近くの書店に注文なされば、取り寄せ可能だと思います。 結局、CDだけ残りました。Z

nozo221036
質問者

お礼

DonDiegoさん、とても丁寧な回答ありがとうございました!海沖縄2はあまり打ってないので、大当たり中の曲とは知りませんでしたwさっそく某動画サイトで検索したらあったので聞いてみたらコレでした。すっきりしました!ありがとうでした~^^                p.s ホールで聞いてたらめっさいい曲でCDやら着うたやらで手に入れようかな...ぐらいに思ってたけど...ホールの喧騒に紛れてたからなのか実際のは...(ry もっとバラード感があると思ってましたorz

関連するQ&A

  • 借金営業ホール

    借金が何十億もあるのに平然と営業してるホールは多いのでしょうか? 少し前に倒産したホールの情報が書かれてましたが 倒産する直前まで数店営業もしてて先月まで普通に新台の入れ替えまでして営業 負債総額は約60億円 パチンコ屋60億も負債があっても普通に営業できるんですか?

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店の装飾について

    パチンコ店の装飾について 店内に海をつくりたいんです!!! バイト先のパチンコ店で、新台入替の装飾係を任されてしまいました。 ちなみに海物語という台の新しいのがもうすぐ入るらしく その際の出玉アピール(いわゆる別積み)の場所を装飾して イベント感を出そうという考えだそうです。 海物語なので安直に「海」がテーマになったのですが 装飾品をネット通販で見てもいまいちぱっとしません。 今のところ店内にブルーシートのようなもので仮想海を作り、ベージュシートで砂浜を、 シートの周りにハイビスカスの垣根を置き、出玉の周りに海キャラクターや魚のラミネート、貝殻を飾る… という案が出ています。 ただ、複数名の出玉をそばに置くため、混合させてしまう恐れがあるので 何か紐のようなもので区切らなければなりません。 そこでうちの社員が持ってきたのが…工事現場にある赤いコーンと黄色いチェーン。 私の頭じゃどうやってもアレンジできません。 そこで皆さんにアドバイスをしてほしいのが ・上記の仮想海を作るのにもっといい方法がないか ・装飾品を扱っているネット通販(低価格・納期が早いところ) ・赤いコーンと黄色いチェーンのアレンジ法 ・仮想海にこだわらず、海をイメージした装飾案 です。 パチンコ屋で働きだしてまだ2ヶ月の私一人で考えるには 荷が重すぎます。 かといって社員たちに聞いてもろくなアイデアが出てこないので どうか皆さんの力を貸してください!! よろしくお願いします!!

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?

    今月の有線で11日から13日にかけて聞いていて 頭に残っているのですが曲名も歌手名もわからないので助けていただきたく投稿しました。 これかもという曲がありましたらヤフーなどで歌詞検索しますので情報提供お願いします。 特徴 曲はピアノが主 高音なのですが男性だと思います(多分お一人で歌っている曲だと思います) 曲調はゆっくり 「春が来る」という歌詞の部分が多い曲 一番最後の曲の〆の歌詞も「春が来る」 2番目のAメロだとおもいますが「春が来た東京」という歌詞が入っていました。 手がかりが少ないのですが これかもしれないという曲があれば歌手名と一緒に教えてくださればと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • いい曲探してます

    アメリカの歌手 ブルーノマーズのthe lazy songが好きで この曲調に似た曲を集めたいです。 詳しい方は歌手名、曲名を是非いっぱい教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • なんていう曲でしょうか?

    10―15年位前にラジオでたまたま録音した曲ですが、歌手も曲名もわかりません。 男性が歌っています。 「コンビナートの海は、銀色の星のくず、震えるまなざしでお前を見てる」 大体こんな歌詞なのですが。 知っているかたおられたら教えてください。 お願いします。