• 締切済み

教えてください!

身長を伸ばしたくて、ネットサーフィンをしていたところ 「主成分であるカルシウムとタンパク質に加え、 マグネシウムと亜鉛を摂取しましょう。」という記事(?)を 発見しました。 カルシウム・たんぱく質はなんとなく分かるんですが、 マグネシウムや亜鉛ってどんな食品に多く含まれているんですか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

亜鉛は貝類が多いです、含有量が多くて代表的なのが#1のかたの紹介された牡蠣ですね。 他には小麦胚芽や牛肉(特にレバー)にも含まれてます。 マグネシウムは大豆、黒大豆、黒ごま、玄米、ひじきが多いですね。 両方含んでるのだとはまぐりとかオクラがあります。

• mikillin
回答No.2

こんにちは。 マグネシウムが多く含まれる食材はローストアーモンド、カシューナッツ、ホウレン草、全粒紛穀類、アボガド、バナナ、レーズン、大豆、ひじき、ワカメ等で 亜鉛が多く含まれる食材は牡蠣、和牛モモ肉、豚レバー、うなぎ、豚モモ肉、納豆、ホタテ貝、鶏レバー、アーモンド等があります。

• dec02
回答No.1

マグネシウムはバナナ。 亜鉛は牡蠣。