OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつ摂取すればいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143683
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (93/420)

身長を伸ばすためにカルシウムとマグネシウムのは入った栄養補助食品を買ったのですが、効率よく身長を伸ばすためにはいつその錠剤を飲めばいいんですか?
寝る前に摂取したらいいと聞いたんですが、本当なんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

私は寝る前でいいと考えてます。牛乳飲んでたのも風呂あがって寝る前でしたしね。眠っていても内臓は働いているし、消化吸収はやってくれてるもんです。

寝る前にパクッと3粒飲んで寝てみましょう。でもそんなに時間に神経質にならないほうがいいですよ。摂取してるのに違いはないから時間によって顕著に差がでるとは思いません。

とにかくよく食べて、よく眠る!ストレスは成長に大敵です。今だに時間さえあれば寝てます(笑)
お礼コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

ストレスは成長に大敵か・・
そうですか。少しぴりぴりしすぎてたかもしれません。
良回答ありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-10-01 22:24:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

回答ではないのですが、カルシウムは体を日光に当てないと骨に吸収されず体外に排出されてしまいますので、運動前にも飲んだほうが良いのではないでしょうか。 栄養補助食品なのでいつ飲んでもかまわないはずなのでお勧めします。
回答ではないのですが、カルシウムは体を日光に当てないと骨に吸収されず体外に排出されてしまいますので、運動前にも飲んだほうが良いのではないでしょうか。
栄養補助食品なのでいつ飲んでもかまわないはずなのでお勧めします。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

私も疑問に思って、ここで質問したんですけど、正確にいつ摂取するのが一番効果的だっていうのは誰も答えてくれませんでした。
どこで聞いたか忘れてしまったんですけど、たしか食後すぐ摂るのが食べ物と一緒に消化されるので良いと聞いたのですが、確かな情報ではありません(私は一応実行してますが・・・)

でも、身長を伸ばしたいなら、やっぱり食物(お決まりの牛乳や小魚)から摂るのが一番だと思います。食物の方が体に吸収されやすいためです。それと成長期にはビタミンCが不可欠なのでみかんを毎日食べるようにすると良いと本で読んだことがあります。といっても、私の身長は167と低いので説得力はないですが(多分喘息の薬を飲んでいる副作用かもしれません)・・・(笑)

通説によると男性は(ureさんは男性ですか?)22歳までは身長が伸びるそうですよ。今、低くても悲観せず、たくさん食べ、たくさん運動して、たくさん寝ると身長も自然に伸びるのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

寝る前でいいんじゃないですか?私の飲んでいる筋トレ関係の補助食品も寝る前に飲むのが多いです。静かに寝ている間にじっくり吸収されて、無駄に消費されることがない、というイメージでしょうか。

背を伸ばすのは牛乳がいいっすよ牛乳。まあつまりはカルシウムとかいろいろなミネラルなんでしょうけど、、、私は中学高校と6年の間、毎日毎日牛乳を1リットル以上飲みつづけました。あと適度な運動。結果188cm
補足コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

寝る直前でいいんですか?
直前で体は消化してくれるんでしょうか・・・
一日三錠を目安って書いてあったんですが、1回の全部飲んでいいんでしょうか?
質問ばっかりですみません。
投稿日時 - 2001-09-30 21:25:05
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

全然、質問の答えとは違うのですが・・・ 弟が高校生の時、親がお米炊く時に一緒にカルシウム剤 (米炊き時に入れる用に売ってる)を入れて朝、お弁当、夜 とその米を食べさせてたら、身長185センチになってました。 お米の味も変わらないしお勧めです。
全然、質問の答えとは違うのですが・・・
弟が高校生の時、親がお米炊く時に一緒にカルシウム剤
(米炊き時に入れる用に売ってる)を入れて朝、お弁当、夜
とその米を食べさせてたら、身長185センチになってました。
お米の味も変わらないしお勧めです。