• ベストアンサー

効率の良いカルシウム摂取 教えてください

授乳中です。そのためカルシウム摂取を普段より意識していますが うまく摂取できていないと思います。 乳製品などは避けた食品で、カルシウムが一度に手軽に大量に摂取できる食品を教えてください。又その時の注意点などもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panchos
回答No.1

大豆製品とかはどうでしょうか。 カルシウムを含む食品について書かれているURLを載せておきますので、参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~wsaitama/bone/bone2.htm
tarou04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。