OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう一回見たい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223754
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 70% (64/91)

私も見たことがないので分かりませんが、オムニバス作品「恐怖と戦慄の美女」(原題:Trilogy of terror 1975/米 監督/ダン・カ ーティス)の第三話『アメリア』では? 
内容については下のサイトで軽くふれられています。
また、Yahooのアメリカ版で『Trilogy of terror』で検索すると映画のスチールを掲載いているサイトがヒットします。(ココにアドレスを載せても肖像権や著作権の関係で削除される可能性があるので書き込みませんが) 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (20/69)

ホラー映画が大好きな私の記憶では、
この映画はまだ見ていませんが、
確か『マンハッタンベイビー』のような気がします。
間違っていたらごめんなさい。

また時間があれば調べてみます。
補足コメント
yutaketo

お礼率 0% (0/3)

お返事有難うございます。
題名が、確か「~の悪魔」か、「悪魔の~」だったような気がするのですが・・・「マンハッタンベイビー」もチェックしてみますね。
投稿日時 - 2002-02-26 23:36:54