• 締切済み

悪○の招待状。。。?作者さんと正式タイトルを教えてください!

こんばんは。 どうしても読みたい本があるのですが、 タイトルが断片的にしか思い出せず、とても苦労しています。 なんせ、もう10年も前のことなので、おぼろげすぎて。。。 本はホラーに分類されていると思われます。 「悪○の招待状」というようなタイトルで、 ○の所に「夢」か「魔」が入ったとおもいます(汗) 内容は、人間界に修行か何かの名目で来た悪魔界?の王子が、 人の言葉をしゃべる猫と一緒に、アンティークっぽいお店をやっていて、 たまに迷い込んでくる女の子たちにいろいろいわくがありそうな人形やらを押し付けて、そして最後には魂を取っちゃう。。 みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。(汗) どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、 教えてください!

みんなの回答

  • hime_co
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

こんにちわ。お答えさせてくださいね(^^) 忽然と現れるアンティークショップ「夢の招待状」。 そこで売られる商品は、成功の甘い夢…などではなく 悪夢のような末路をもたらすモノだった。 代金はお金ではなく購入者の魂…。 と言うお話しであれば、その漫画は 「悪夢の招待状」だと思います。 原作は、猫島礼先生 漫画は、大塚あきら先生 です。 今は探偵雑誌になっていますが、 かつてはホラー雑誌だった サスペリアに連載されてました。 今も発売されているのか分かりませんが 単行本も5巻まで持ってます。 ちょっぴり大人向けバージョンの 「悪夢のためいき」っていうのもありますよ。 ちなみに、人の言葉をしゃべる猫は 悪魔ノアール(王子様でなく貴公子)が 変身した姿なんですよ~。 相棒のマリウスは梟になります。 ノアールは恋人のリュミエールの為に 1000個の魂を集めているんだとか。 参考になりましたでしょうか?

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

悪夢の招待状 ホラーコミックス 猫島 礼 (著), 大塚 あきら (イラスト) 下記URLの3枚目の写真にのっています。 これですか?

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63278663
naoko0112
質問者

お礼

見たことがあるのが、1巻だけだったんで「そうです!」とは言い切れないのですが。。。 たぶん、この作家さんだったような気がします!! 検索をかけてみたら、悪夢と悪魔、両方書かれてるみたいなんですよね。。 いったいどちらなんでしょうか。。 ともかく、1歩近づきました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 本のタイトル教えてください

    主人公は子供でした 命を悪魔に狙われるのですがその悪魔がチェス好きで 勝負に勝つと命を助けてもらえます。 悪魔の世界でチェスをやるのでその間人間の世界では 魂の抜けたような状態の体だけが残ります このような内容だったと思います もう一度読みたいのでこの本のタイトルを教えてください あとこの本はシリーズものでしたが何冊ぐらいでていますか? 物語が完結しているかわかる方教えてください

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    初めまして、かなり古いPCゲームなのですが断片的な記憶しかなく 自分で探すことができません。覚えている情報は以下の通りです。 (1)マル勝ファミコンという雑誌に記事が出ていた。 (2)サイキックウォーというゲームの前後一年。 (3)画面には4人ほどのパーティーが映し出され3Dダンジョンぽい (4)各キャラには心臓のアイコンがあり、恐怖すると心臓の色が棒グラフ的に青に変わる。 (5)モンスターを使い脅かす?PTを誘導する?ゲーム性だったような… (6)ホラーゲームみたいでエログロ美女の画像が出ていた。(この画像がマル勝ファミコンの記事に出てた) 非常にあいまいな情報で申し訳ありませんが、この情報でタイトルを判断できる方いましたら 宜しくお願い致します。 個人的にはラプラスの魔だったような気がしますが、参考画面を見ても心臓のアイコンがないので 違うのかなと思っています。

  • ホラー洋画タイトル教えてください

    30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。 巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。 幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。 同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 短編ホラー小説のタイトルと作者を教えて下さい

    10年前に図書館で読んだ本なのですが、本のタイトルも作者の名前も覚えていません。 でも、じわりじわりと怖く、読み進めるのが楽しかった記憶だけがあり、どうしてももう一度読みたいです。 ご協力よろしくお願いします。 かろうじて覚えているのは、、、 ・ 作者は日本人 ・ ホラーの短編集(10話程度だった気がします) ・ ハードカバーの本(確か青系の色だったような・・・) ・ 最初の方の話で、蛇か蜘蛛に関する話があったと思います。   女の人が、もう誰も住んでいない実家(?)に戻るのですが、実家に対してすごく嫌な感じを抱いていて・・・という出だしだったような・・・。確か母親か父親と関連していた話だったと思います。 ・ 中盤の話に、卵の割れる音を電車の中で聞く、という話。  (たしか、この割れる音は、自殺者が電車にはねられることと関連していたと思います) ・ 最後の話は他の話と比べて少し長めだったような・・・。洋館に関する話だった気がします。 あと、むらさき、という単語もキーワードな気がするのですが、洋館の話に関連していたようなないような・・・ 断片的ですみません。 10年前に一度読んだだけなので、本当に情報があやふやです。 ただ、卵の話はほぼ確実だと思います。この話のタイトル自体、「卵」だった気がします。。。 違っていたらすみません。 どなたか、この本を読んだことがある、もしくは知っている方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    拙い落書きであまり参考にならないかもしれませんが、 こんな感じのクリーチャーが出てる映画タイトルを教えて下さい! 20年ぐらい、もしくはそれ以上前のホラー(多分)映画作品です。 当時子供だったので内容は全くと言っていいほど覚えていないのですが、 下半身が蜘蛛みたいな蟹みたいな、緑色の皮膚をした赤ん坊 のようなクリーチャーが大きな卵から孵化?するシーンだけ朧げながら覚えてます。 シスターのような人がいたので、多分悪魔宗教っぽい内容かもしれません。 こんな曖昧で断片的な情報しか思い出せなくてすみません。 作品にお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非回答お願い致します!

  • もう一回見たい!

    6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

  • 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

    初めて投稿します。 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています 以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。 ↓  ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」  ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」  ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。  ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)  ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。  ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。  ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。  ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。  ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。 ↑ ・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。 心当たりのある方教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • なかよしの恐怖の館で。

    もうだいぶ前になります。10年近く前になりますが、小さい頃に「なかよし」の付録についていた薄い小冊子(恐怖の館?)の中で一番最後に挿入されていた漫画のタイトルが思い出せません。 ・ジャンルはホラー ・人間の死体で作ったグロテスクな人形が沢山ある部屋に主人公の女の子が足を踏み入れる ・最後は、主人公が誰かに(そこが覚えていません)襲われる瞬間で終わっている です。断片的にしか思い出せませんが、すごく読み応えのあった漫画なので、是非ともタイトルを知りたいです。 よろしくお願い致します。