• 締切済み

悪○の招待状。。。?作者さんと正式タイトルを教えてください!

こんばんは。 どうしても読みたい本があるのですが、 タイトルが断片的にしか思い出せず、とても苦労しています。 なんせ、もう10年も前のことなので、おぼろげすぎて。。。 本はホラーに分類されていると思われます。 「悪○の招待状」というようなタイトルで、 ○の所に「夢」か「魔」が入ったとおもいます(汗) 内容は、人間界に修行か何かの名目で来た悪魔界?の王子が、 人の言葉をしゃべる猫と一緒に、アンティークっぽいお店をやっていて、 たまに迷い込んでくる女の子たちにいろいろいわくがありそうな人形やらを押し付けて、そして最後には魂を取っちゃう。。 みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。(汗) どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、 教えてください!

みんなの回答

• hime_co
回答No.2

こんにちわ。お答えさせてくださいね(^^) 忽然と現れるアンティークショップ「夢の招待状」。 そこで売られる商品は、成功の甘い夢…などではなく 悪夢のような末路をもたらすモノだった。 代金はお金ではなく購入者の魂…。 と言うお話しであれば、その漫画は 「悪夢の招待状」だと思います。 原作は、猫島礼先生 漫画は、大塚あきら先生 です。 今は探偵雑誌になっていますが、 かつてはホラー雑誌だった サスペリアに連載されてました。 今も発売されているのか分かりませんが 単行本も5巻まで持ってます。 ちょっぴり大人向けバージョンの 「悪夢のためいき」っていうのもありますよ。 ちなみに、人の言葉をしゃべる猫は 悪魔ノアール(王子様でなく貴公子)が 変身した姿なんですよ~。 相棒のマリウスは梟になります。 ノアールは恋人のリュミエールの為に 1000個の魂を集めているんだとか。 参考になりましたでしょうか?

• yayosuke
回答No.1

悪夢の招待状 ホラーコミックス 猫島 礼 (著), 大塚 あきら (イラスト) 下記URLの3枚目の写真にのっています。 これですか?

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63278663
naoko0112
質問者

お礼

見たことがあるのが、1巻だけだったんで「そうです!」とは言い切れないのですが。。。 たぶん、この作家さんだったような気がします!! 検索をかけてみたら、悪夢と悪魔、両方書かれてるみたいなんですよね。。 いったいどちらなんでしょうか。。 ともかく、1歩近づきました! ありがとうございます!