25年~30年位前のホラー映画のタイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で放送された悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃に家族と一緒に見ていた記憶があり、再び観たいと思っています。
  • 物語は悪魔と契約を交わした女性が中心で、女性が寝ている間に悪魔が近づいてくる恐怖のシーンがあります。また、墓場や遺跡でのシーンや悪魔払いの場面も印象的です。
  • この映画は「エクソシスト」に似ており、後半のクライマックスでは牧師が悪魔払いを行い、女性は椅子に縛られている場面もあります。また、女性が定番のスライムを吐くシーンもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

初めて投稿します。 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています 以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。 ↓  ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」  ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」  ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。  ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)  ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。  ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。  ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。  ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。  ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。 ↑ ・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。 心当たりのある方教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ベッドのあたりの描写から・・・もしかしたら、「レディ・イポリタの恋人 夢魔」かな?・・と。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12577/comment.html http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/anticrist.html

shinyalee
質問者

お礼

DVD購入してみました。 確かにこの映画でした。 ただ、昔の記憶とはだいぶ違うんだなと思いながら、昔のような恐怖も感じることもありませんでした。 気になっていた映画のタイトルがわかっただけでも良かったです。 ありがとうございました!

shinyalee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Youtubeなどの映像を見る限り、記憶しているシーンとはだいぶ違うなと感じましたが、おそれくコレだろうと思っています。 DVDを買って確認してみます。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 1979年頃ロードショーの映画タイトル

    今から25年位前に、ロードショーで見た映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 ホントにうっすらとしか記憶がないのですが、最後のシーンが鮮明に残っており、涙しました。 若干記憶違いも有るかもしれませんが、ご容赦ください。 学生時代からの恋人が出兵(戦争)で離れ離れになり、長い年月会えず、彼女には死んだと知らされて長い年月を過ごしました。しかし、実は生きていて年とって病院へ彼女が行き再会を果たします。その時のラストシーンが鮮明に残っています。 彼は車椅子に乗って後ろ向きに座っています。 そこへ彼女が名前を叫び、彼は後ろをゆっくりと振り返ります。時が止まるようなスローな振り返り方でした。 ここで涙ぼろぼろでした。 実はずっと「yesterday」と思い込んで探していました。。。(^^; バラの花の映像にこの文字があったと思っていたのですが。。。 わかりにくくて済みません。もしかしてあまりHITしなかったのかも。。。 これだけでおわかりになる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

  • 30年くらい前のホラー映画のタイトル

    随分昔にテレビで観たホラー映画のタイトルが分かりません。多分・・・30年以上前かも・・・その辺は曖昧です。色々検索してるのですが、やはり分からないのでここで分かる方がおられたら、教えて下さると助かります。 内容は・・・前半がはっきり憶えて無いのですが、どこぞの科学者か何かが、女性をさらってはバラバラにして・・・ここのとこの記憶が無いのです・・・他の似た作品とも記憶が混同している感じで、理由は誰かを助ける為だったか?それとも単なるキ〇ガイ科学者の人体実験だったか?ちなみに顔の皮膚を取りかえる作品では無かったと思います。そしてある女性がまた拉致され、バラバラにされて実験だかされますが、その恋人?だかが探しに来て、その女性が首だけになって生きているのを発見します!壁にはその女性のものだか、別の女性のものだかの手足がオブジェ宜しく埋め込まれていて、その手足も動きます。科学者と男は対決するが、男は不利になります。すると、首だけの女性が壁の手足を動かして壁際に来た科学者を捕まえ・・確か絞め殺します。 最後、首だけの女性は上手く喋れないのですが、 男に一言「埋・め・て!」と告げます。確か・・ここで首だけの女性は唯一喋るのだったかな? なので印象に残っているシーンと科白です。何分吹替えなのでそこは原語でなんと言ったか分かりませんが・・・そこを実は何と言っているかも分かると嬉しいです。尚、便宜上科学者と書きましたが、そこははっきりしません。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい。

    記憶にあるのは、ミミズかウジ虫が大量に出てくるシーンです。とにかくそのどちらかが出てくるシーンが印象的でした。その中に人が巻き込まれたような気がします。たぶん15年以上前の映画です。

  • 10年以上前の映画のタイトルを知りたいのですが…。

    少なくとも12年以上前の映画(洋画)で、中世を描いた映画だったと思います。盗賊がある家(城?)を襲います。その際、戦利品の中にその家の女性が隠れていたので、その女性も戦利品としてしまいます。その女性は、許婚(恋人か夫かも知れません)がいる女性です。その女性は生き延びるためか盗賊の頭と深い仲になります。盗賊の中には女性もおり、それを快く思ってなかったと思います。最後には、盗賊団(?)が病気か何かで亡くなるか何かして、女性は助けに来た許婚と共に帰っていきます。タイトルには、地獄とか城とか入ってたような気がするのですが、かなり記憶が曖昧なので違うかも知れません。金曜ロードショーか何かで放映してました。ストーリーを思い出そうとして、アレ?最後は何が原因で盗賊が壊滅したのか(多分、病気か何かだったと思うのですが…)わからなくなって、気になって仕方なくなりました。この映画では?と心当たりのある方、教えて下さいますようお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今までも、何回かこちらで解決していただいて、長年あきらめていた映画をもう一度見ることができました。 そのせいか、封印されていた記憶がどんどんでてきて、タイトル不明の映画のシーンで頭がいっぱいです(汗) その中で検索しても分からなかった2本を、教えてください。 1・・私がテレビで見たのは、5~6年前だと思います。    悪魔と、父と娘の戦いものです。    覚えているシーンは、悪魔が洞窟みたいなところに住んでた(炭鉱?)    娘の友達がハンサムな悪魔に誘われてデート?するけど襲われる。    水溜りみないな所から、仲間が生まれてた。 2・・結婚に関するストーリーなんですが、広い野原(もしかしたらホテルの敷地内だったかも)をウエディングドレスで走っていく。    お姉さんか妹がちょっと変わっていた。でも彼氏とラブラブだった。 こんな、些細な情報しかありませんが、もしかして、これ?って思われるようなものでもいいです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 【洋画ホラー】タイトルを教えてください

    昔テレビでみたホラー映画で、タイトルを忘れてしまい、もう一度見たくても探せなくて困っています。 といっても覚えているのはラストシーンだけなのですが、こんな感じです。 舞台は外国(欧米)です。 お墓の前で祈っていた主人公が、お墓を去ろうとすると、土から手がでてきて主人公の足首をつかみます。 主人公は驚いた表情で天を仰ぎます。(ストップモーション) そこで映画は終わります。 25年~30年くらい前にテレビ(月曜ロードショー?)で放映されていたのをちょろっと見ただけですが、すごく印象に残っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。