• 締切済み

オカルトホラーのタイトル

オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

• 洋画

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.2

回答ではありませんが、「女性が砕ける」という映画をいくつかあげます。 「狼の血族」 主人公(赤頭巾ちゃん)のおばあちゃんが狼男の一撃で頭部がとび、それが陶器のように砕けます。 「HOUSE ハウス」 主人公の少女が悪霊に乗り移られた時に、体にひびが入って、皮膚が砕け落ちます。 「ブラザース・グリム」 魔女が最後に砕け散ります。 「パラダイム」 鏡の中に入った女性が鏡ごと割られます。

Raurau627
質問者

お礼

ブラザーズ・グリム以外は観たことないので興味深いですね! とくにパラダイムが気になるので今度借りてみようと思います。 私の探しているものとは違うようですが紹介してくださってありがとうございました。

• mgrover75
回答No.1

『ディアボロス 悪魔の扉』(1997米)でしょうか? キアヌ・リーブスが若手弁護士役、アル・パチーノが法曹界の謎の人物を演じてます。 車にひき殺される描写が細かかったり、グロいシーンは結構有りますが、 女の人がガラスみたいになって砕けるシーンは私は記憶に有りませんが… 最後は悪魔の仕業でした!チャンチャンって感じのエンディングでアル・パチーノがニヤリしたのが妙に印象に残っています。 地上波では1度だけ?金曜ロードショーで放映されたと思います。 ストーリー紹介 http://fish.miracle.ne.jp/ashiato/sityou/mita/de.html http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/haribote-w/devils_advocate.html 画像 http://movies.warnerbros.com/devils/cmp/photos-c.html 他の可能性もあるとは思いますが、まずは思いついたものでした。

Raurau627
質問者

お礼

ディアボロスは最近観たのでよく思い出せるのですが キャストも地味でもっとB級映画ぽかったので違うと思います。 こんな少ない情報なのに丁寧なご回答ありがとうございました!