• 締切済み

オカルトホラーのタイトル

オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.2

回答ではありませんが、「女性が砕ける」という映画をいくつかあげます。 「狼の血族」 主人公(赤頭巾ちゃん)のおばあちゃんが狼男の一撃で頭部がとび、それが陶器のように砕けます。 「HOUSE ハウス」 主人公の少女が悪霊に乗り移られた時に、体にひびが入って、皮膚が砕け落ちます。 「ブラザース・グリム」 魔女が最後に砕け散ります。 「パラダイム」 鏡の中に入った女性が鏡ごと割られます。

Raurau627
質問者

お礼

ブラザーズ・グリム以外は観たことないので興味深いですね! とくにパラダイムが気になるので今度借りてみようと思います。 私の探しているものとは違うようですが紹介してくださってありがとうございました。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

『ディアボロス 悪魔の扉』(1997米)でしょうか? キアヌ・リーブスが若手弁護士役、アル・パチーノが法曹界の謎の人物を演じてます。 車にひき殺される描写が細かかったり、グロいシーンは結構有りますが、 女の人がガラスみたいになって砕けるシーンは私は記憶に有りませんが… 最後は悪魔の仕業でした!チャンチャンって感じのエンディングでアル・パチーノがニヤリしたのが妙に印象に残っています。 地上波では1度だけ?金曜ロードショーで放映されたと思います。 ストーリー紹介 http://fish.miracle.ne.jp/ashiato/sityou/mita/de.html http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/haribote-w/devils_advocate.html 画像 http://movies.warnerbros.com/devils/cmp/photos-c.html 他の可能性もあるとは思いますが、まずは思いついたものでした。

Raurau627
質問者

お礼

ディアボロスは最近観たのでよく思い出せるのですが キャストも地味でもっとB級映画ぽかったので違うと思います。 こんな少ない情報なのに丁寧なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 古いホラー映画ですが、タイトルを知りませんか?

    かなり古いホラー洋画です。 舞台は古い家で、良くある霊的な物が棲み付いていて新しく引っ越して来た家族を襲うと言ったストーリーです。 印象に残っているのは、家の周りにレモンの樹がたくさんあってたわわに実を付けていた事。 奥さんがそれでレモネードを作っていました。 家族は夫婦と子供が2人か3人。 家の前にブランコがある。 バスタブから大量の血が噴出すシーンがある。 20年以上前の深夜帯にTVで観たのですが、どうしてもタイトルが分りません。 悪魔の棲む家シリーズかとも思ったのですが、どうも違うようで・・・・。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • もう一回見たい!

    6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

  • ホラー映画タイトルがわからない。力をお貸し下さい!

    昔観た洋画なのですが・・・ ジャンルはホラーです。 ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・ という、ホラーによくありがちな感じです。 いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」 系をかりてみましたが、どれも違いました。 よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった 絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。 それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。