• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!)

25年前のアメリカ映画!一軒家に住む家族に不吉なことが…恐怖のホラー映画『家』

このQ&Aのポイント
  • 25年前に公開されたアメリカ映画『家』は、一軒家に住む家族に次々と不気味な現象が起こり、父親が立ち向かうストーリーです。
  • 父、母、息子、そして犬の家族と、恐ろしい家を舞台にした『家』は、赤い地獄のような空間が壮絶なクライマックスとなります。
  • 赤いネバネバの中から犬や息子を助け出す場面もあり、怖さやサスペンスが同居したホラー映画として記憶に残ります。観たい方はぜひチェックしてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

79年の映画、『悪魔の棲む家』だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%A3%B2%E3%82%80%E5%AE%B6 実際に起こった事件を元にした作品で、続編やらリメイク版やら、いっぱい作られましたが、やっぱり最初のスチュアート・ローゼンバーグが撮った作品が見応えありました。 ドロドロのタールみたいな中から犬を助け出す場面、たしかにあります。 父親が頑張るというよりも、むしろ家に棲む悪霊にとりつかれてしまうんですよね、クライマックスは。

chomora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにその映画でした! モヤモヤが晴れて、やっとスッキリしました! リンクまでつけてくださりありがとうございます。 さっそく借りてきて、また観てみたいと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#152933
noname#152933
回答No.5

No.1です。 私以外の回答で正しいと思います。 でもchomoraさんに、すごく感謝してるんです!私も長年に渡り、この映画を探していたんですよ!。 今、悪魔の棲む家のネタバレサイトを調べ読んだら、まさにこれそのものだった!!。 なんか逆に教えて貰った感で、胸一杯です。 質問を立ててくれたこと、ホント感謝します。 ありがとうっ。

chomora
質問者

お礼

おめでとうございます(笑) No.1さんがご回答してくださったからこそ、たまたまお探しの作品に再会されたのだと思います。 私も、昔の曖昧でわずかな記憶しかなかったので、回答が頂けるかどうかさえ心配だったのですが、一晩でこんなにもたくさんのご回答を頂けました。 しかも、見事に探していた作品を教えていただけました。 ご回答くださった皆さんに、心から感謝しています。 さっそく、悪魔の棲む家をお互いゆっくり観賞しましょう(笑) また何かありましたらよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

上映されたのが25~15年前だとすると当てはまらないのですが、1979年に「悪魔の棲む家」という映画がありました。 その後いくつも続編としてシリーズ化されており、2005年にはリメイク版もできています。 たぶんそのどれかをご覧になったのだと思います。 私も高校生の頃に見たのですが怖くて夜眠れなくなりました。

chomora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにその映画でした! かなり曖昧でわずかな記憶だったので、上映時期も間違えていたようです。 恐らく、私が見たのは1979年のものだったようです。 これで今夜はぐっすり眠れそうです(笑) また何かありましたらよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2
chomora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また何かありましたらよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152933
noname#152933
回答No.1

ジャックニコルソン主演のシャイニングという映画かな。 雪山の別荘が舞台で、主人公のジャックニコルソンが、おかしくなっていく映画なんですが。

chomora
質問者

お礼

実は、この質問の直前にシャイニングを観たところでした(笑) 何か通じるところがあって思い出したんだと思います。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    おそらく昨年、テレビで宣伝していた映画だと思うのですが、あまりに覚えている情報がないので、難しいとは思いますが、もしお分かりの方があれば教えてください。 小さい男の子が一人いる三人家族。父親が外出すると、この息子がおかしくなる(ホラー的に)。 これだけなので、おそらく無理だとは思いますが、もしどなたか思い浮かぶタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください。

    結構最近の映画だと思いますが、家ものホラーだったような・・ 覚えてるのは、「多くの鳥が家の窓をめがけてガラスにぶつかって死ぬ」という シーンがありました。 ヒッチ・コックの「鳥」ではないです。もっと最近の洋画でした。 どなたか、このホラー映画のタイトルを教えてください。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     昔20年ほど前に見た映画なのですが、(確かビデオかテレビだったと思います)ジャンルはホラーで、1シーンだけ鮮明に記憶が残っているんですけど・・・。  ある家族の父親が妻子を亡くしてしまいふさぎこんでいる自分と決別しようと子供のよく遊んでいたボールを川に捨てるのですが、誰もいない家に帰ると真っ暗な階段の上から捨てたはずのボールがポーンポーンと転がってくるんです。そのシーンがすごく怖くてぞっとしたので覚えているんですけどどなたかタイトルの分かる方教えてください。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • 古いホラー映画ですが、タイトルを知りませんか?

    かなり古いホラー洋画です。 舞台は古い家で、良くある霊的な物が棲み付いていて新しく引っ越して来た家族を襲うと言ったストーリーです。 印象に残っているのは、家の周りにレモンの樹がたくさんあってたわわに実を付けていた事。 奥さんがそれでレモネードを作っていました。 家族は夫婦と子供が2人か3人。 家の前にブランコがある。 バスタブから大量の血が噴出すシーンがある。 20年以上前の深夜帯にTVで観たのですが、どうしてもタイトルが分りません。 悪魔の棲む家シリーズかとも思ったのですが、どうも違うようで・・・・。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

シリアル番号の訂正
このQ&Aのポイント
  • 製品のシリアル番号の訂正方法について質問です。
  • ソースネクスト株式会社の製品のシリアル番号を間違って入力してしまいました。訂正する方法を教えてください。
  • シリアル番号の入力ミスを修正するための手順を教えてください。
回答を見る