• ベストアンサー

この映画のタイトルは?

昔TVで見たのですが、途中でテープが切れてしまって、最後のクライマックスまで見られませんでした。 白人の悪魔が洗礼を受けていない子供をいけにえにして、飛ぶ力を手に入れます。 お墓で男女二人がその悪魔をやっつけようとしていました。 そこで切れてしまいました。ラスト30分位を残していました。 最後まで見たいです。 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ワーロック」でしょうか?↓ http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/044WA/warlock/home.htm

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9940
chupaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の疑問がたった10分で解消されてしまいました。もっと早く利用すればよかったです。 多少グロテスクな部分があったので、怖がりながら見ていた気がします。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • もう一回見たい!

    6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

  • どなたか映画のタイトルを教えてください。

    昔TVで見た映画(TV映画かもしれない)なのですが、近未来でコンピュータ制御の家に住む白人女性がある日、突然意志を持ち始めた家に閉じこめられてしまいます。家は自身の繁殖のため、女性を家に監禁し、着々と生殖の準備を始めます。最後にはその準備が終わり、女性は強制的に妊娠させられます。その女性は家との間の子を生むのですが、その後、恐ろしい結末が...。 この映画どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • この映画のタイトル知っている方

    どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません; 何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。 1つ目の映画 ○黒魔術で悪魔を復活させている話 ○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある ○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある ○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している 2つ目 ○白い豪邸 ○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている ○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない ○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする ○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する ○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない) これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

  • タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

    昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

  • 過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。

    過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。 覚えてるのは以下の点。  ・TVで見たのは1990~1996年  ・悪魔?悪霊?が乗り移った人に追いかけられる  ・乗り移られた人が死ぬと他の人に乗り移る  ・乗り移られた人が操られているときは「悪魔役俳優の顔」になって黒いスーツ?のような姿になる  ・悪魔が逃げゼリフ?は笑い声  ・乗り移った人を高いビル?工事現場?から突き落として乗り移られた人が死んで、殺人犯扱いされる  ・なかなかあってくれない修道女に途中主人公が悪魔の倒し方を教わる  ・最後は修道女が乗り移られるが、修道女が悪魔を押さえ込んでさあ今よ!的に止めをさされる  ・最後の止めのシーンは狭い穴のような場所でホフクして追いかけられる なんとなく、悪魔が「シャイニング」のジャケットのジャック・ニコルソンに似ているような気がするのですが、Wiki読んでもストーリー違う印象です。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

    どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません; 何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。 1つ目の映画 ○黒魔術で悪魔を復活させている話 ○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある ○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある ○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している 2つ目 ○白い豪邸 ○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている ○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない ○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする ○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する ○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない) オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです; 家自体が悪魔になっている話です。 かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。 製作されたのはもっと前だと思います。 これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。