OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213864
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (37/46)

昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。

・悪魔崇拝のような感じ。

・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?)

・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

同じ回答ですが
断言します。それは「エンゼル・ハート」です。

ある探偵(ミッキー・ローク)はルイスというお金持ち(デニーロ)から
ジョニーという男を捜すように依頼されます。
探偵が手がかりを求めてジョニーゆかりの人物に会うのですが
ことごとく彼らは殺されます。

ラスト、記憶を呼び起こされた探偵の前にルイス=悪魔が現れる。
ジョニーは昔、悪魔と契約をしていたのだが、それを欺くため
ある探偵の心臓を食い、探偵として生きていたのだった・・・
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 09:41:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

たぶんアラン・パーカー監督作「エンゼル・ハート」ではないでしょうか?ミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロが出てましたね。最後に鉄格子のエレベーターが出てたと思いますが・・・ ...続きを読む
たぶんアラン・パーカー監督作「エンゼル・ハート」ではないでしょうか?ミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロが出てましたね。最後に鉄格子のエレベーターが出てたと思いますが・・・
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 09:40:40
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ミッキー・ローク主演の「エンゼル・ハート」ッぽいのですが… ロバート・デ・ニーロがルイス・サイファーというお金持ち。 ミッキー・ロークがハリー・エンゼルという探偵。 途中でヴゥー・ドゥー教っぽい祭事が出てきたりします。 ラストは大どんでん返しで終わります。 ...続きを読む
ミッキー・ローク主演の「エンゼル・ハート」ッぽいのですが…

ロバート・デ・ニーロがルイス・サイファーというお金持ち。
ミッキー・ロークがハリー・エンゼルという探偵。
途中でヴゥー・ドゥー教っぽい祭事が出てきたりします。

ラストは大どんでん返しで終わります。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 09:41:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ