• ベストアンサー

こんな映画のタイトルわかりませんか?

私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_u
回答No.1

こんばんは。 お捜しの映画は「夢のチョコレート工場」です。 原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」 (原題:CHARLIE AND THE CHOCOLAT EFACTORY) タイトルが…イメージがくずれました。 本では、アフリカから連れてこられた小人でウンパ・ルンパ。 いま確かめると、肌は緑色ではなくチョコレート色なんですが… どこかに登場してるのかもしれません。この点は未確認ですが 映画のタイトルの御質問という事で、ここまで。 映画があったんですね。私も観てみたいです♪

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-11206.html
minami_morning
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝です^0^

その他の回答 (1)

• godspell
回答No.2

こんにちは~ 私も小学校の案内でこの映画観ました(日本でですが) 15年くらい前でしょうか? (まだどこかにチラシがしまってあるハズ・・・) ビデオ探しても見つからないと思っていたら、 #1さんの回答の通り、「夢のチョコレート工場」にタイトルが変わってたんですね。 タイトル分かっても未だに見つけられないのですけど・・・(;_;) ガムを食べたら体が膨らんで空中に浮かんじゃったり、 チョコレートの滝とか出てきて、とても楽しかったです。 主人公は確か、おじいちゃんと一緒に行動していたかと・・・ 回答は#1さんが完璧にされてますが、懐かしくってつい出てきてしまいました(#^_^#)

minami_morning
質問者

お礼

私も懐かしいです。早くみたいです!^0^