• ベストアンサー

こんな映画のタイトルわかりませんか?

私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

こんばんは。 お捜しの映画は「夢のチョコレート工場」です。 原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」 (原題:CHARLIE AND THE CHOCOLAT EFACTORY) タイトルが…イメージがくずれました。 本では、アフリカから連れてこられた小人でウンパ・ルンパ。 いま確かめると、肌は緑色ではなくチョコレート色なんですが… どこかに登場してるのかもしれません。この点は未確認ですが 映画のタイトルの御質問という事で、ここまで。 映画があったんですね。私も観てみたいです♪

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/dl-11206.html
minami_morning
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝です^0^

その他の回答 (1)

  • godspell
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

こんにちは~ 私も小学校の案内でこの映画観ました(日本でですが) 15年くらい前でしょうか? (まだどこかにチラシがしまってあるハズ・・・) ビデオ探しても見つからないと思っていたら、 #1さんの回答の通り、「夢のチョコレート工場」にタイトルが変わってたんですね。 タイトル分かっても未だに見つけられないのですけど・・・(;_;) ガムを食べたら体が膨らんで空中に浮かんじゃったり、 チョコレートの滝とか出てきて、とても楽しかったです。 主人公は確か、おじいちゃんと一緒に行動していたかと・・・ 回答は#1さんが完璧にされてますが、懐かしくってつい出てきてしまいました(#^_^#)

minami_morning
質問者

お礼

私も懐かしいです。早くみたいです!^0^

関連するQ&A

  • 【古い映画】小人大勢出てくる映画【タイトル】

    古い映画のタイトルや内容が思い出せません。 かなり前のものでうる覚えです。 力をお貸しください。 ・30センチくらいの小人が複数(大勢?)出ていた。 ・おそらくハリウッド映画で、実写。 ・15…20年以上前? ・人間と小人との話 ・車にたくさんの小人が乗って楽しそうにしているシーンがあったような気がする。 ・おそらく、小人の存在を社会に公表するか否か…で、人間と小人の絆を描いていたような… ・ハッピーエンドだったと思います。子供が見て喜ぶ内容なはずです。 お心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが思い出せないんですけど。

    船が沈没する映画です。 大型客船だったと思います。 タイタニック号の可能性が大きいように思います。 監督も俳優も分かりません。 カラーではなく、白黒だったように記憶しています。 船が沈没すると分かりパニック状態になり、乗客は次から次へとボートに乗り移ります。 ある夫婦がいて、逃げ遅れそうになっています。 奥さんの何らかのトラブルによって、逃げ遅れていたのだと記憶しています。 客室にまで海水は押し寄せてきています。 そのとき、ある黒人(比較的若い)が、その奥さんを助けようとします。 ご主人は、「妻には構わず、貴方は早く逃げてくれ」と言いますが、その黒人は「いや、私は奥さんを助けるまではここを動かない」と言います。 結局、その黒人の奮闘により奥さんもご主人も助かります。 最後、ボートにそのご夫婦が乗っています。 そこへ、その黒人が泳ぎ着いてボートに乗ろうとします。 誰かが手を差し伸べようとしますが、そのご主人が「いや、この人だけは私が・・・」と言って、黒人をボートに引き上げます。 このシーンが印象に残っています。 是非、もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔の外国映画のタイトルが思い出させません。

    昔の外国映画のタイトルが思い出させません。 子どもの頃TVで上映された映画です。 人間の男性が小人になって活躍する実写版で最後にたくさんの妖精の女の子たちから 追いかけられ、その中のおとなしい妖精と結ばれる話でした。 私には思いで深い映画でタイトルがわかれば是非購入したい作品です。 どなたか思い当たる方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • 映画のタイトル教えてください。

    ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m