夫婦の不倫と復讐、迷路の家で起こる恐怖…映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて妻と医者をその家の中に閉じ込める。家の中は板で作られた迷路になっている。医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。」
  • 夫婦の不倫と復讐、迷路の家で巻き起こる恐怖の物語。夫婦関係がうまくいっていない中、妻は医者と不倫している。不倫の関係が深まり、二人は夫を殺す計画を立てる。しかし、殺されたはずの夫が生きており、彼らに恐怖を与える。迷路のような家の中での心理戦が展開され、ドキドキの連続だ。最後は衝撃的な結末が待っている。
  • ある夫婦の物語。夫は優しいが、妻は医者との不倫に走っていた。不倫相手との関係が深まり、彼らは夫を殺す計画を立てる。しかし、夫は生き延びて復讐をする。二人を閉じ込めた家は迷路のような構造となり、恐怖とサスペンスが渦巻く。最後は衝撃のラストシーンがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#163949
noname#163949
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「悪女の構図」(1989)というテレビムービーだと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=570
noname#163949
質問者

お礼

有難うございます!! 粗筋を見る限り間違いないと思います。 スッキリしましたホントに有難うございます。(^^

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで観たんですが、最初から観てなかったのでレンタルで観たいんです。記憶がちょっと曖昧なんですが。。。 ・妻が不倫して、夫が邪魔なので殺そうと企む(この辺はちょっと確かではないです) ・夫は生き返って(?)、妻と不倫相手に復讐するため、家に戻ってくる ・妻たちが寝てる間(?)に、家中を迷路みたいに改装してしまう ・不倫相手だけ殺し、その死体と妻を一緒の棺桶に入れて、妻を生き埋めにしてしまう ・最後のシーンは、生き埋めにされた妻がキャーっと叫ぶ。。。 こんな感じだったと思います。心あたりのある方、タイトルなど教えてください!

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この韓国映画のタイトル教えて下さい。

    数ヶ月前にたまたま地上波の深夜映画で観た韓国映画です。 登場人物は主に3人で、刑事役の男性とその妻。そして、その友人の女性です。 その女性は友人の夫である刑事と不倫していました。最後はその2人が車のトランクに事故的に閉じ込められてしまい、結局女性は死んでしまう。 男性だけ廃人同様で救出される。 こんな感じの話だったと思います。 すごく絶望的な内容だった気がするんですが、映画のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    教えて下さい!何年か前の映画で、彼氏と彼女(夫婦かもしれません) が、一緒に暮らしていて、ある時、彼(夫)が亡くなってしまって、 その後、一緒に暮らしていた家のあちこちから、彼女(妻)宛の手紙が 次々と出てくるという内容なのですが・・。 以前からず~っと探し続けているので、何とか調べたいと思っております。よろしくお願いいたします!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    <映画の内容> ある日カフェでたまたま同席した既婚同士の男女が恋に落ちるお話です。(当時2人は20代の設定だったと思います。) 2人が会うのは年に1回だけ。同じ日・同じ時間・同じ場所(2人が出合ったカフェ)デートの約束はしていなくても2人はどんな事があってもこの日には会う事にしているのです。 2人は部屋で(たぶんホテル)1年間どんな生活をしていたのかお互い話するのです。彼女が離婚の危機になった時は 彼が励まし応援します。 そんな関係が(不倫関係になると思います)何十年も続きお互いの子供達が誕生しそして独立し、孫ができ やがてお互いの妻・夫が他界してしまいます。(60~70代くらい?) その時2人の間に「結婚」という話が出たのですが 結婚するとこんな関係は継続できないんじゃないか?という問題が生じそれがきっかけで別れてしまいそうになるのですが 最後の最後に「こんな素晴らしい素敵な関係(2人が築き上げた絆かも?)を壊したくない・壊せない!」という気持ちになり2人がカフェの前(だったような気がしますが確かではないです。)抱き合うシーンで終ったような気がします。 この映画は1988年~1996年頃の間に衛星放送(WOWOW)でしてたのをたまたま録画してて観ました。 引越しする時にビデオを捨ててしまったようです。 映画自体かなり古かったように思います。 私が観た恋愛映画の中で一番印象に残っている映画なのです。最近この映画の話をする機会があって できればまたこの映画を観たい!と思い書き込みさせていただきました。何方かご存知の方いらっしゃればどうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません

    一度だけアメリカで見た映画なのですが、日本で字幕つきでもう一度見たいと思ってもタイトルが分からず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 内容を要約すると、妻が夫の交通事故を予知して、それを阻止しようとする話です。予知、というよりは、夫の交通事故の前後の一週間をランダムで過ごす、という感じなのですが・・・。木曜→月曜→金曜→火曜→土曜→水曜という感じです。(分かりにくくてすみません)  夫の交通事故は水曜日だったように思います。 映画の冒頭から言うと、四人家族(娘二人、妻、夫)がいるのですが、ある日突然夫が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。 悲嘆にくれる妻が次の日目を覚ますと隣に夫が寝ています。 ああ、夢だったんだな、と思わせておいて次の日に目を覚ますとやっぱり夫は死んでいる、という感じで、夫の交通事故の前後を交互に生きるというか・・・。 ラストが結構衝撃的で、ショックを受けたのを覚えています。 もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 一緒にみたい映画は?

    彼氏、彼女 夫、妻 と お家で二人きりでみたい映画(DVD)はなんですか?

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • この映画のタイトル、おしえてください!

    割と近年の映画だと思います。 夫との離婚を考えている二児の母の女性が主人公。 休み、バカンスは子供達は夫とどこかへ。 彼女は海沿いにある、友人の持つ古い別荘で過ごす。 そこへ医者の男性(もう1人の主人公)が泊まりにやってくる。 2人きりの海沿いの別荘。 そこへハリケーンがやってくる。 彼らは協力して別荘の補強や食料の準備を。 やがて2人は恋に落ちて、お互いの問題を知り合い、解決へと協力しあう。 彼女は反抗期の長女との問題。そして夫との離婚問題。 そして彼は医療ミスをした老女の夫と息子に謝罪を。 そしてボランティア医療所で奮闘する息子に会いに行く。 手紙を交し合い、さらに愛を確かめ合う2人。いよいよ再会の日が・・・ しかし、その医療所があるジャングルの大雨で彼は濁流に飲まれてしまい・・・ という映画です。 わかるかたいらっしゃいませんか? よろしくおねがいいたします。