かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

このQ&Aのポイント
  • かなり昔のドラマなんですが、菅野美穂が外見は綺麗だけど心は悪魔のように醜い役を演じ、主人公の女優さんは特殊メイクで太っていてダイエットする設定で人気のドラマです。
  • ストーリーは太った主人公が幼なじみに恋していて、菅野美穂演じる天使のような悪魔が越してきて主人公に嫌な思いをさせます。最後に菅野が幼なじみの子どもを妊娠して死んでしまい、主人公が育てることになります。
  • このドラマはかなり昔の作品で、菅野美穂が綺麗な外見と悪魔のような心を持った役を演じ大きな話題となりました。また、主人公が特殊メイクの太った姿からダイエットするというストーリー展開も人気でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「恋の奇跡」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31379
shmallow
質問者

お礼

まさにこれです!すごい! ありがとうございました(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 菅野美穂さんになりたいです。

    菅野美穂さんになりたいです。 18歳の大学1年生です。 片思い中の人(20)が女優の菅野美穂さん好きだと発覚しました>< 全然好きなタイプなどが聞き出せなかったので貴重な情報なんです。 なので、メイクや髪型を少しでも菅野美穂風にしてみようと頑張ってみましたが、(当たり前だけど)もとの顔立ちが違いすぎてかすりもしません(;-;) 私は丸顔だし目がちょっと離れてるし身長は無駄に高いです…。 あとなまってます。上京したのにちっともなおりません…。 そこで質問なのですが、菅野美穂さん好きな男性が好きそうなもの(どういうタイプが好き、どういう服装の女の子が好き、、、とかなんでもいいです)教えてください! 特に菅野美穂さん好きな男性の方…! 答えにくい質問ですみません。 よろしければアドバイスお願いします!

  • 随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い

    随分昔のテレビドラマだったと思うのですが、記憶が曖昧で題名、詳細が思い出せません。 「悪役の女性が、物語の終盤、燃える小屋の中で亡くなる」 というシーンがあったと思います。 悪役の女優さんは菅野美穂さんだったような気がするのですが、違う方かもしれません。 心当たりの方は教えてください。

  • トム・ハンクス主演の映画

    トム・ハンクス主演の映画 天使と悪魔についてなんですがCMで言っていたフレーズがわりませんキャッチコピーみたいなものだと思います、YouTube動画で探して見たのですがどれも探していたものではありませんでした なんとなく憶えてるのだと ○○がバチカンに迫りくる 天使と悪魔 だったと思いますがこの○○の中に入る言葉って何ですか?

  • 「愛し君へ」の“ガラスの天使”とそのストラップ

    こんばんは。 昨年,藤木直人さんと菅野美穂さんが主演されていた フジテレビ「愛し君へ」というドラマの中で出てきた “ガラスの天使”について教えてください。 このガラスの天使は,今でも長崎で買えますか? そのほかネットなどで買えると嬉しいのですが。 それと,公式HPを見たら, ミニ天使のついたストラップがあったようです。 しかしフジテレビの公式サイトではもう買えないみたいです。 どちらかというとこのストラップが欲しいのですが どうにか手に入れる方法はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 2010年秋!イチオシのドラマを教えてください!

    2010年秋!イチオシのドラマを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! もうすぐ10月、新ドラマが開始される時期ですね! そこで、みなさまの2010年秋のイチオシドラマを教えてください! 参考までに、これからスタートするドラマの一部をご紹介! 「黄金の豚-私たちが払った税金を追え!-」 篠原涼子さん主演! 「フリーター、家を買う。」 嵐の二宮和也さん主演! 「ギルティ 悪魔と契約した女」 菅野美穂さん主演! 「闇金ウシジマくん」 話題の漫画がついにドラマ化! 「てっぱん」 NHKの連続朝ドラマ! たくさんの回答、お待ちしております!

  • イグアナの娘

    菅野美穂さん主演の「イグアナの娘」の最終回はどうなったのか分かる方教えてください。最終回だけ見れなくてずっと気になっています。

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 「世にも奇妙な物語」愛車物語/わたし、女優/見たい

    世にも奇妙な物語の「愛車物語」と「わたし、女優」が見たいのですが、 DVDとか動画とか無いでしょうか。 私が探した限りではDVD化されてないし、 動画も全て削除されてました。 残るは偶然持ってる人からもらうぐらいしかないのかなと思ってるのですが。 ちなみに放送日と主演は下記のようです。 「愛車物語」 1991.04.18 出演:佐藤寛之 「わたし、女優」 1999 秋の特別編(1999.09.27) 出演:菅野美穂

  • 菅野美穂さんの弟さんについて

    女優の菅野美穂さんには、弟が2人いると聞きましたが 年は何歳でしょうか? 一般人の方だと思うので、あまり検索はしない方がよいとはわかってますが・・・。ちょっと気になります・・・(^^;)わかる方がいれば教えてください(^^;)

  • こういうテレビドラマ、知りませんか

    テレビドラマの名前を教えてください。 ――ハテナだらけの手掛り―― ・多分恋愛物で間違いない ・菅野美穂・深田恭子っぽい人が出演 ・小学校中学年前後(?)の夕方か夜(?)に放映されていたのを観た(現在は高3) ・親友かルームメイトかよく分かりませんが、主人公には女友達有り ・どちらかと言うと可愛い感じの主人公は頬から顎下くらいの長さの黒髪? ・どちらかと言うと綺麗な感じの親友は長髪(もしかしたらウェーブかかっていた)? ・親友は主人公が男の人と仲良くなるのに激しく嫉妬してた?(当時は嫉妬にも百合にも見えていた) ・主人公は第一印象(?)最悪のスーツを着た男の人の挑発(?)に反発して缶ビール(?)を一気飲みした?(もしかしたらこれは違うドラマかも) ――――――――――――――――――――――――― ――注意事項―― ・芸能人に全く明るくないので、菅野美穂でも深田恭子でもない可能性も普通に有ります。 ・中学年くらいの時に数度見かけた程度なので、他のドラマと混ざっている可能性も当然あります。 ――――――――――――――――――――――――― 「もしかしたら……」という気が少しでもしたら、簡単にで結構ですので手掛り程度でも教えてください。