かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

このQ&Aのポイント
  • かなり昔のドラマなんですが、菅野美穂が外見は綺麗だけど心は悪魔のように醜い役を演じ、主人公の女優さんは特殊メイクで太っていてダイエットする設定で人気のドラマです。
  • ストーリーは太った主人公が幼なじみに恋していて、菅野美穂演じる天使のような悪魔が越してきて主人公に嫌な思いをさせます。最後に菅野が幼なじみの子どもを妊娠して死んでしまい、主人公が育てることになります。
  • このドラマはかなり昔の作品で、菅野美穂が綺麗な外見と悪魔のような心を持った役を演じ大きな話題となりました。また、主人公が特殊メイクの太った姿からダイエットするというストーリー展開も人気でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「恋の奇跡」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31379
shmallow
質問者

お礼

まさにこれです!すごい! ありがとうございました(^_-)-☆