• ベストアンサー

こういうテレビドラマ、知りませんか

テレビドラマの名前を教えてください。 ――ハテナだらけの手掛り―― ・多分恋愛物で間違いない ・菅野美穂・深田恭子っぽい人が出演 ・小学校中学年前後(?)の夕方か夜(?)に放映されていたのを観た(現在は高3) ・親友かルームメイトかよく分かりませんが、主人公には女友達有り ・どちらかと言うと可愛い感じの主人公は頬から顎下くらいの長さの黒髪? ・どちらかと言うと綺麗な感じの親友は長髪(もしかしたらウェーブかかっていた)? ・親友は主人公が男の人と仲良くなるのに激しく嫉妬してた?(当時は嫉妬にも百合にも見えていた) ・主人公は第一印象(?)最悪のスーツを着た男の人の挑発(?)に反発して缶ビール(?)を一気飲みした?(もしかしたらこれは違うドラマかも) ――――――――――――――――――――――――― ――注意事項―― ・芸能人に全く明るくないので、菅野美穂でも深田恭子でもない可能性も普通に有ります。 ・中学年くらいの時に数度見かけた程度なので、他のドラマと混ざっている可能性も当然あります。 ――――――――――――――――――――――――― 「もしかしたら……」という気が少しでもしたら、簡単にで結構ですので手掛り程度でも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

菅野美穂でも深田恭子でもないのですが、 TBSの「ひとり暮らし」っぽい気がします。 主人公が常盤貴子で親友が永作博美です。 ただ、常盤貴子はキレイ系、永作博美はかわいい系だと思うので、 質問者様の記憶とは逆ですよね・・なので自信はないのですが、 常盤貴子が男性と仲良くなることに永作博美は激しく嫉妬してました。 (常盤貴子の相手役は高橋克典でした。) 質問者様の記憶の中で二人がデパート勤務だったら間違いないと思います。

mimihusagi
質問者

お礼

菅野美穂も深田恭子も実はwikiで一つ一つ荒筋を調べつつも、どうも芳しくなかったのです。 「ひとり暮らし」は荒筋を全部読んでピンと閃くものがありました。 小さなバー、ビール会社の営業マン、新谷という名前、親友を部屋へ呼んでいた事実、百合にも嫉妬にも見えた理由など。 深田恭子にずっと拘っていたのも「恭子」という名前が引っかかっていたと考えれば、辻褄だけは合わせる事ができますし。 嫉妬は両方がどちらにもしているようなので、キレイ系と可愛い系の相違は私が主人公を間違えて覚えていたという事かもしれません。 色々言いつつ本当は違ったら恥ですが、とりあえずこれからどうにか確認してこようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

違うかもしれませんが、手掛かりを読んでいて浮かんだのは、 (1)「ファイティングガール」・・・深田恭子、ユンソナが出演していたドラマ。たしか2人で洋服屋を始めようと頑張る、みたいなドラマだったと思う。坂口健二や平山あやも出ていた気がする。 (2)「to Heart ~恋して死にたい~ 」・・・堂本剛、深田恭子が出演していたドラマ。恋愛ドラマで、たしか深田恭子が堂本剛を好きな役で超アピールするけど、でも友達に邪魔されて、みたいなドラマだったと思う。 違ったらすみません。

mimihusagi
質問者

お礼

(1)「ファイティングガール」は金髪と聞いているので、多分違うかもしれません。 (2)「to Heart~恋して死にたい~」は最終回辺りを観た事があります。でも違うと感じて候補から削ってしまいました。 手間をかけて回答して頂いた事が重要ですし、かなり特定のしにくいファジーな情報ばかりでようやく第一の回答が付いた時は癒されました。 とりあえず、これから真偽の程をどうにか確認しようと思います。

関連するQ&A

  • かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

    主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 深田恭子のドラマ

    ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

  • 昔のドラマだと思うのですが・・・?

    だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

  • ドラマ大奥2003年

    ドラマ大奥で質問です。 菅野美穂が出演していたシリーズで、顔が半分やけどしている将軍が出ていたという話なのですが、誰かわかりますか? ボランティアで日本語教師をしているのですが、生徒がそういう話をしていたもので。 その人は実在の人物か知りたいのでお願いいたします。

  • ドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが…

    先月まで放送されていたドラマ「結婚しない」を見て思ったのですが、何話だったか忘れてしまいましたが、菅野美穂さんと同じ旅行代理店に勤めていた女の人が福田彩乃さんに背中を押されて「ほら」と言われ、菅野美穂さんに「私結婚するんです。でも、田中さんは私より年上だから言いづらくて」と言っていたシーンがあったかと思います。 私が勤めている会社はほぼ女性で男性は総合職の人が2人と次長と支社長のみの4人だけです。 女性は私を含めて15人程います。 私は今24歳で会社の中では一番年下です。 その15人の中の年代は20代~50代と幅が広いです。その中で結婚している人は7人です。 私は結婚の予定は全然無いのですが、そのシーンを見て自分が結婚する時は自分より年上で独身の人がいると言いづらいのかなぁと思いました。 ホントのところはどうなのかぁと思い、投稿させていただきました。 経験のある方いましたらご回答ください。

  • お願いします。

    気になったので質問なのですが・・・。 深田恭子さんが音大に行くというドラマの題名が分からないんです・・。 なので情報を知っている人がいたら情報お願いします!

  • フレンズに出ていた男の人の名前は!?

    一昨日、昨日と二夜連続でやっていたドラマで フレンズってあるじゃないですか。 日韓で一緒に撮影してたヤツ・・・。 あれに出ていた韓国人の男の人はなんて言う 名前ですか?? 深田恭子さん(智子役)と仲良くなって、 軍隊に入ってしまった人。 わかりません。 教えて下さい。

  • ドラマ「幸福の王子」について

    菅野美穂さん、本木雅弘さん、渡部篤郎さんたちが出ていた、「幸福の王子」というドラマについて質問です。 1、賢作(平泉成さん)と静子(松原智恵子さん)が周平(本木雅弘さん)に明かした思わぬ事実とは何なのですか? 2、周平のノートに書かれていた『ひとごろし』という文字の謎とは何ですか? 3、桃子(井森美幸さん)と周平の意外な関係とは何ですか? 4、海(菅野美穂さん)が死亡した衝撃の原因とは何ですか? 5、危篤状態に陥った繭(綾瀬はるかさん)の運命は……? 6、集中治療室から出て快方に向かう周平はどうなったのでしょうか? ↑上の6つの質問の回答、できるだけ詳しくお願いします。

  • あのドラマに出ていたあの人!

    なんという役者さんなのか知りたいのですけど、手がかりが少なくて(自分の中での)調べられません。 数年前のドラマに出ていたのですが…。 そのドラマは ・夜10時から ・宮沢りえが出ていた ・主題歌はTRF ・脚本はつかこうへい(だったような…) ・主人公(男)は水泳選手 ・主人公に恋する男がいる こんな感じです。 私が知りたいのは最後の「主人公に恋するゲイ」を演じていた役者さんなんです。 どなたかご存知ありませんか??