アクリル半球が買えるサイト

このQ&Aのポイント
  • アクリル半球をネットで購入できるお店を探している。特に欲しいのは12mmの透明なアクリル製の半球で、球体やダイヤカットはされていないものを希望している。
  • 「ビーズファクトリー」さんや「新宿オカダヤ」でアクリル半球が手に入るとの情報があるが、ネットでの購入ができず困っている。
  • 正式名称が「アクリル半球」かどうかもわからず、他のサイトや通販で手に入るか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

■アクリル半球が買えるサイト■

質問のジャンルに迷ったのですがビーズ関連のようなのでこちらで質問させてください。 今で言う携帯や手持ちの鏡などのデコレーションに使うストーンを探しています。 目的が違うので良く売っているストーンではなく、カットの入っていないただのドーム状のものを探しているのですがなかなか見つかりません。 詳しく言うと ・ミリサイズ(当方が欲しいのは12mm) ・アクリル製 ・透明のもの ・球体やダイヤカットなどがされていない半球のもの を探しています。 色々調べてみたところ、「ビーズファクトリー」さんというお店で 「アクリル半球」という名前で手に入るそうなのですが、サイトに行ってみても見つかりませんでした。 他では「新宿オカダヤ」というところで手に入るそうなのですが、当方本州住まいではないため出向くことも難しいです。 そんなに貴重なものというわけではないので他にも手に入るはずなのですが、正式名称が「アクリル半球」なのかもはっきり分からず検索にすら困っています。 これの正式名称、もしくはこれをネット通販出来るサイトはないでしょうか。 知っている方どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.3

間違ってたら申し訳ないのですが、「丸ポコ」のことじゃないですか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42927394 楽天ではなかったのでヤフオクで探してみました。 これで合っているようなら検索用語は「マルポコ」でもOKです。 (ヤフオクでは「丸ポコ」より「マルポコ」の方がヒットしました) ただ12mmはあんまり見たことないですねえ。 見つかるといいですね♪

tse-sie
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれでした。 別のオークションなどでは「キャンディストーン」の名前でも出ていました。 12mmはスワロフスキーをやすったり、レジンで自作することにしました(^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.2
tse-sie
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。 写真がなく本当に私の望んでいる物か不安でしたので問い合わせ欄から質問してみました。 図からすると希望している物に近そうです。 とりあえずはメーカーからの返事を待ってみたいと思います。

tse-sie
質問者

補足

中は空洞なのだそうです。 手芸などで使うアクリルストーンのようなものが欲しいのでこれも少し違うみたいです。

• bob_n
回答No.1

http://www.hazaiya.co.jp/index.files/akuriru.dome.htm ここで、相談してみたらどうでしょうか? また、キーワードを『アクリル 球』 または、     『アクリル ドーム』 でgoogleなどで検索すると出てくると思います。 アクリルと球のあいだにスペースを入れてください。 ドームの場合は、フランジありとなしがあります。 ただ、12MMのはあるかわかりません。

tse-sie
質問者

お礼

その検索方法ではURLの様なインテリア用のものがヒットしてしまうためこちらで質問しました。 12mmと大きさを指定してみたり、インテリアなどのキーワードを省いて検索してみたり色々試しました。 URLは同じ「アクリルドーム」でも私の探している物とは違いました。(多分自分で検索していた時に既に見たページだと思います。)