• ベストアンサー

6/24放送の純情きらりで桜子が弾いていた曲

NHKの連続テレビ小説「純情きらり」の6/24放送内で、桜子がピアノで弾いていた曲のタイトルは何というのでしょうか? ドーミーファファーソソーミーソーファーミファーレーミー  というメロディーです。(コード違うかもしれません) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.2

「埴生の宿(はにゅうのやど)」です。♯1さんは変換ミスしちゃったんだと思います。

com0925
質問者

お礼

ありがとうございます! 楽譜を探して弾いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.1

「羽生の宿」ですね。「火垂るの墓」にも出てきました。

com0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 楽譜を探して弾いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 「純情きらり」ヒロイン桜子の髪型

    NHK連続テレビ小説「純情きらり」で宮崎あおいさん演じる ヒロイン桜子が普段している髪型のやり方を教えてください。 頭の上にまわしてある三つ編はエクステンションでしょうか? なるべく地毛で再現したいのですが三つ編をどこからもってきているかわからず苦労しています。 また、後ろの髪の毛のまとめ方もわかりません。 画像でみているとうしろも三つ編をしてからまとめているような感じに見えるのですが。。。 NHKのウェブサイトにも載ってなかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 「純情きらり」で弾いていたピアノのタイトルを教えて下さい

    NHKの朝ドラ「純情きらり」の5/11放送の中で試験に落ちた桜子の耳に聞こえてきた、マロニエ荘の住人(画家or占い師?)が弾いてたピアノの曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  昭和13年頃にはもう流れてた曲だと思いますが。よく聞く曲なのにタイトルが思い出せずすっきりしません。よろしくお願いします。 あってるかどうかはわかりませんがメロディ的には ドードレドレ ソー♭ラソー  ♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)

  • 純情きらりで使われていた曲「まだ見ぬ子へ」について

    NHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」で使われていた曲「まだ見ぬ子へ」(オープニングの曲です。)のピアノの楽譜をご存知の方いらっしゃいませんか? 雑誌に載っているのでも構わないので、教えてください!

  • 純情きらり

    NHKの朝ドラの純情きらりでヒロインが感動して何度もピアノで弾く?ドラマで流れてくるジャズの曲のタイトルをご存知ありませんか。私は見ていないのですが、友達が弾きたいけれどタイトルがわからないので、楽譜がさがせないとのことです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 何の曲なのか思い出せません

    最近、何かの主題歌だったと思う曲を口ずさんでいるのですが、何の曲だったのか思い出せず聞くことができません。 歌詞は多分ついておらず、曲の感じから考えてNHKの連続テレビ小説の曲かなあと思った調べてみましたが、どうにも分かりませんでした。 SONG MAKERでメロディーを作ったので、再生してみて、もしご存じの方がいらっしゃったら何の曲なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、URLです。 https://goo.gl/UUXDJH

  • 「純情きらり」18年前の確執の内容を教えてください

    こんにちは。 NHKの連続テレビ小説「純情きらり」、見たのが途中からに なってしまい、更に再放送を見逃してしまいました。 ホームページのあらすじにも18年前の確執の内容は乗ってなくて・・。 今週はずっと「18年前の確執は何?」と思って見てたので、 とても気になります。 18年前の確執の内容を教えてください。 (私が見た時は、戸田恵子さんが「18年前の事は誤解してた。 ごめんね」と泣いて謝ったところからです。) よろしくお願いします。

  • NHK朝の連ドラ「ファイト」の曲

     今NHKでやっている、朝の連続テレビ小説「ファイト」の群馬交響楽団の演奏する、オープニングテーマ曲はなんと言うタイトルなんでしょうか?またそれが収録されているCDなんかあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 明治村で(或いはNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」でも?)かかってたピアノ曲について

     ものすごく曖昧で申し訳ないのですが、明治村でかかっていた、いかにも明治の雰囲気に合ったピアノ曲のタイトルを知っている人はいませんか? すごくいい曲で気になっているのですが調べる手段がありません。ただ唯一の手がかりとしてかつてNHKの朝の連続テレビ小説「あぐり」でかかっていたような気があるのですが・・・これも確かではありません。本当に手がかりが少ないのですがよろしくお願いします。

  • 病院で知っているマニアックな曲が流れていたら?

    あなたは嬉しいですか? 今までどんな曲と出会いましたか? 私が一番嬉しかったのは、メンタルヘルスクリニックで、 NHK連続テレビ小説「瞳」の劇中挿入曲が流れていた事です。 http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html 中川英二郎氏の「懸け橋」という曲になります。 iTunes Storeでも購入できます。 ドラマの放送から五年経っても流れている場所があるとは、 夢にも思っていませんでした。

  • NHKJリーグ放送のテーマ曲(おととし?)

    2シーズン前だったと思いますが(その前かも・・)NHKのJリーグ放送のエンディングテーマで使われていた曲、ご存知ありませんか? めざましテレビのスポーツコーナーでも使われたりしています。『ドシド・ラレド・シラシ・ソ・・・ファソラ・ソラシ・ドレファ・ミ・・」といったメロディーなのですが・・・