• ベストアンサー

「純情きらり」で弾いていたピアノのタイトルを教えて下さい

NHKの朝ドラ「純情きらり」の5/11放送の中で試験に落ちた桜子の耳に聞こえてきた、マロニエ荘の住人(画家or占い師?)が弾いてたピアノの曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  昭和13年頃にはもう流れてた曲だと思いますが。よく聞く曲なのにタイトルが思い出せずすっきりしません。よろしくお願いします。 あってるかどうかはわかりませんがメロディ的には ドードレドレ ソー♭ラソー  ♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.1

テレビは見ていないのですが、 ドードレドレ ソー♭ラソー  ♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)だと、「美しき天然」じゃないかしら? まちがえていたらごめんなさい。

poporon1964
質問者

お礼

shinopyonさん、こんにちは! 今「美しき天然」で検索したらメロディが流れてる所があって聞いて確認しました。 まさにそのタイトルの曲でした。 本当にありがとうございました。でも自分でイメージしてたタイトルとは違ってました。 おかげさまですっきりしました。