• ベストアンサー

曲のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

どこかで聞いたことがあるけれどタイトルがわからず、そのメロディーが頭の中でぐるぐると流れ続け困っています。 ラ(低)ードーレーミーレドレードラ(低)ラ(低)ーミーソーラーソラーシーソラー みたいなメロディーです。よくバラエティー番組の挿入曲にもなっていると思います。 どなたか音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190896
noname#190896
回答No.1

【はじめてのおつかい】の主題歌で、B.Bクイーンズの 【ドレミファだいじょーぶ】ですか? ドーレミファ、ソーラシドーてやつ

Pastelas
質問者

お礼

たくさんの書き込みの中からこの書き込みにお答え下さり本当にありがとうございます。 ただ、はじめてのお使いのあの曲ではないんです。 洋楽だと思われます。よくバラエティー番組、食べ歩きとかランキング形式の番組とかで、流れている気がします。 手掛かりが少なくて本当にごめんなさい。

Pastelas
質問者

補足

ハミングですと、ラーラーラーラーラララーッララ、ラーラーラー、ラーラララーラッラーみたいになるかと思います。余計わかりにくいですね。下手でごめんなさい。ないよりはましかもしれませんので、補足させていただきます。