• 締切済み

何の曲なのか思い出せません

最近、何かの主題歌だったと思う曲を口ずさんでいるのですが、何の曲だったのか思い出せず聞くことができません。 歌詞は多分ついておらず、曲の感じから考えてNHKの連続テレビ小説の曲かなあと思った調べてみましたが、どうにも分かりませんでした。 SONG MAKERでメロディーを作ったので、再生してみて、もしご存じの方がいらっしゃったら何の曲なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、URLです。 https://goo.gl/UUXDJH

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

私には、天空の城ラピュタのパズーがトランペットで吹いていた「ハトと少年」(スラッグ渓谷の朝)にしか聞こえませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=2gEasMWNK_c 一部、音は違うようですが、似てませんか?

y105065c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた曲ではありませんでしたが、 こんな曲もあるのだと知ることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6/24放送の純情きらりで桜子が弾いていた曲

    NHKの連続テレビ小説「純情きらり」の6/24放送内で、桜子がピアノで弾いていた曲のタイトルは何というのでしょうか? ドーミーファファーソソーミーソーファーミファーレーミー  というメロディーです。(コード違うかもしれません) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 主題歌・テーマ曲が良かった「朝のNHK連続テレビ小説」は?

    私の場合、「かりん」と「すずらん」それに「あぐり」のテーマ曲が 印象的でとても良かったのですが あなたにとって 主題歌が印象的で良かった「朝のNHK連続テレビ小説」は何ですか?

  • NHKの朝の連続テレビ小説の主題歌を教えて下さい。

    NHKの朝の連続テレビ小説の軽快な主題歌をご存知の方は教えて下さい。 お願い致します。

  • 福山雅治さんの新曲について教えて下さい。

    NHKの連続テレビ小説の「わかば」の主題歌で、タイトルは「泣いたりしないで」についてなんですが、発売日はいつ頃なのか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 泣ける曲教えてください。

    歌詞のない、メロディーだけの曲、そしてちょっと悲しいような 泣ける曲。 そんな曲を教えて欲しいです。 出来るならばその曲が聞けるURLも。 今、酷く心が打ちひしがれています。。。 言葉のない、メロディーだけの曲を聴きたいのです…。 例えば、「戦場のメリークリスマス」みたいなあんな感じの曲です。 誰に相談を持ちかけられるような環境に私はいません。 美しい「音楽」だけが、ホッと安らぎを与えてくれます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 病院で知っているマニアックな曲が流れていたら?

    あなたは嬉しいですか? 今までどんな曲と出会いましたか? 私が一番嬉しかったのは、メンタルヘルスクリニックで、 NHK連続テレビ小説「瞳」の劇中挿入曲が流れていた事です。 http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html 中川英二郎氏の「懸け橋」という曲になります。 iTunes Storeでも購入できます。 ドラマの放送から五年経っても流れている場所があるとは、 夢にも思っていませんでした。

  • ゴスペルの歌詞を探しています。

    Climbing High Mountains(クライミング ハイ マウンテン)という曲の歌詞を探しています。 類似の歌詞は出てくるのですが同じものが見つかりません。 探している曲  https://goo.gl/Opi3s5 類似の歌詞   http://goo.gl/NsHI5j わかる方は、URL張っていただけると幸いです。

  • 本田路津子さんの曲の付いて

    1973年にポーラテレビ小説で 歌った主題歌は 何て曲だったか教えて下さい!! ド忘れをしてしまい思い出せないので お願いします

  • NHK朝の連ドラ「ファイト」の曲

     今NHKでやっている、朝の連続テレビ小説「ファイト」の群馬交響楽団の演奏する、オープニングテーマ曲はなんと言うタイトルなんでしょうか?またそれが収録されているCDなんかあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 知りたい曲があります。

    よく、テレビなどで耳にする曲なのですが、 歌詞は聞いたことがないので存在しないと思います。 切ない感じで シャ~ララ、シャララララ、シャララララ シャ~ララ、シャララララ、シャララララ といった落ち着いたメロディーです。 この部分以外のメロディーは聞いたことがないので、存在しないかもしれません。 分かる方がいれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう