• ベストアンサー

泣ける曲教えてください。

歌詞のない、メロディーだけの曲、そしてちょっと悲しいような 泣ける曲。 そんな曲を教えて欲しいです。 出来るならばその曲が聞けるURLも。 今、酷く心が打ちひしがれています。。。 言葉のない、メロディーだけの曲を聴きたいのです…。 例えば、「戦場のメリークリスマス」みたいなあんな感じの曲です。 誰に相談を持ちかけられるような環境に私はいません。 美しい「音楽」だけが、ホッと安らぎを与えてくれます。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ケニー・Gの"Fag"が良いでしょう。 1994年に でグラミー賞イントゥルメンタル部門の最優秀作曲賞を受賞した曲です。 下記サイトを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BBG http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=635

tattokkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントいただいた曲かどうか分かりませんが、 アクセスしてみたら、キレイな音の曲が聴けました。 他にもご存知だったら教えてください。

その他の回答 (3)

  • drgonzoh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

申し訳ない。歌入ってますが、めちゃめちゃいい曲です。 Smashing Pumpkinsの「tonight, tonight」「today」「mayonaise」 このサイトのSeachのところにアーティスト名を入れれば出てきます。 http://www.blogmusik.net/

  • ingmore
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.3

お気に召していただけるか解りませんが、個人的オススメは、Secret Garden 。歌が入ってるのもあるけど…。 http://www.amazon.co.jp/Dreamcatcher-Secret-Garden/dp/B00005J9UN/sr=1-17/qid=1169249910/ref=sr_1_17/503-0329932-2939952?ie=UTF8&s=music

  • lilyaux
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

バッチリのアーティストがいます。 SENSです。 どの曲もお勧めですが、特にアルバム「透明な音楽」と「透明な音楽2」。 これは買って絶対後悔しません。歌詞がなくメロディだけです。 あまりにも悲しい旋律に涙が出てきます。 私の乾いた心を何度潤わせてくれたことか・・・ 参考URLの下の方で全曲視聴できます。 ドラマやCMで聴いたことがある曲も多いと思います。

参考URL:
http://www.sens-company.com/jp/text/workal3.html

関連するQ&A

  • 映画の曲で好きなもの

    映画やドラマに使われたピアノの曲でオススメ・好きなものを教えてください。 私は ・戦場のメリークリスマスの「メリークリスマス・ミスターローレンス」(坂本龍一) ・戦場のピアニストの「夜想曲第20番嬰ハ短調」(ショパン) が好きです。((どっちも戦場かょ…

  • 感動する曲教えてください

    感動する曲を教えてください。 「戦場のメリークリスマス」のような曲で、 有名な曲はどのようなものがありますか? いろいろ教えてくれるとありがたいです。 ジャンルは特に問いません。 お願いします。

  • 似たような曲を教えて下さい

    久石譲 『Summer』 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』 以上に書いた2つの曲か大好きです! これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。 もしよろしければ試聴してみて下さい↓ 久石譲 『Summer』 http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=UPCH-1086 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』) http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

  • 「戦場のメリークリスマス」ボーカルは誰?

    むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

  • 「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

    「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか? デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。 どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの曲

    時期外れな質問ですが… クリスマスっぽい曲を探しています。 戦場のメリークリスマスの「メリークリスマスミスターローレンス」や「そりすべり」のようなのです。 それか『冬』を思わせるような曲はありませんか? クラシック(っぽいもの)でお願いします。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • これ誰の曲かわかりますか?

    今日ラーメン屋でぼそっと聴いていい曲だと思ったんですが、曲名がわかりません。 歌詞は「美しい~」「メリークリスマス」とか聴きました。 声的にはMONKEY MAJIKに似ていた感じもしました。 情報不足ですみません(^_^;) わかる方いらっしゃったらお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください(再々質問)

    今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう