• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えてください(再々質問)

今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• NES
回答No.3

こんにちは。 「戦メリ」に似てるかどうかは微妙ですが、出だしの雰囲気と、B'zの「もう一度キスしたかった」にサビが似ているという事なので TM NETWORK  「HUMAN SYSTEM」 を思いついたのですが、どうでしょうか?

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 CDをレンタルして聞きましたが 残念ながら違っていました。。。

tetsu-k
質問者

補足

だいぶ後ろになってきましたのでいったん締め切り 再度質問し直します。

回答No.2

T-BOLANではないでしょうか。 せつない系の曲が多かったと思います。 「悲しみが痛いよ」という曲かもしれません・・・

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 T-BOLANなのかどうかわかりませんが 「悲しみが痛いよ」という曲ではなかったです。 携帯の着メロで確認しました。

• yuzuko3
回答No.1

トラブリューの「ロード」ではないですよね。

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 トラブリューの「ロード」ではないんです。。。