• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えてください(再々々質問)

今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。 また今まで出てきた曲では TM NETWORKの  「HUMAN SYSTEM」、 T-BOLANの「悲しみが痛いよ」、 トラブリューの「ロード」 のいずれとも違います。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• masa009
回答No.5

谷村新司さんの「浪漫鉄道」 ピアノが印象的なので私がそう思うだけ? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20123380

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20123380
tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 この曲も違います。

tetsu-k
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 じっくり聞いてみると B'zの「もう一度キスしたかった」のようでした。 とりあえず締め切らせていただきます。

• tarepon
回答No.4

TWINZER の 「I Will Wait For You」か「OH SHINY DAYS」なんてどうでしょう?

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 この2つの曲どちらも違っていました。 戦場のメリークリスマスみたいに♪タララララン・・・ みたいな感じだったと思います。

• xxkissxx
回答No.3

私も#2さん同様何度も質問と回答を拝見してしていましたが、 もう少し手がかりがないのかなぁと思っていました。 歌詞や歌の全体的なテーマ(恋愛の歌だとか失恋の歌だとか)、 またその当時よく耳にした曲なのか、最近も聴くことがあったか、それっきり聴いた事がないとか。 ソロかグループかもわからないようですが、声のカンジとか何かしら覚えていらっしゃらないのでしょうか? このままでは解決するのは難しいのではないかと思います。

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 現在は全く、 当時もあまり聞いたことがないのです。 ただ気がついたときにああ、あの曲だというような 具合で。 私も手がかりが本当になく、困っています。 ただサビのメロディだけが戦場のメリークリスマス に似ているなあと思っただけです。 今は最初に教えていただいたB'zの 「もう一度キスしたかった」の印象が強く その曲とごっちゃになってしまっています。 もしかしたらその曲だったかもしれません。 何度も質問して本当に申し訳ありません。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「再々々質問」まで行きましたか。 たぶん、この質問内容では、 何度再質問を繰り返しても同じことの繰り返しで、 正解にたどり着くのは難しいでしょう。 もし、たとえば歌詞の断片など、 文字で伝えられる手がかりをこれ以上追加できないなら、 探し方を変えてみてはどうでしょうか。 メロディを断片的にでも覚えているなら、 家族・友達やレコード店員などに歌って聞かせてみるという手もあります。 他にもいくつか方法はあります。 僕が最近答えた参考URLの過去質問も見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776946
tetsu-k
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました。

noname#110310
noname#110310
回答No.1

たぶん年数的には10年以上前かもしれません。 我夢(がむ:漢字がこれでいいのかわかりません)の「愛はかげろう」とかどうでしょうか?

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 雅夢の愛はかげろうではなかったです。 (我夢→雅夢でした)