• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えてください(再々々質問)

今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。 また今まで出てきた曲では TM NETWORKの  「HUMAN SYSTEM」、 T-BOLANの「悲しみが痛いよ」、 トラブリューの「ロード」 のいずれとも違います。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.5

谷村新司さんの「浪漫鉄道」 ピアノが印象的なので私がそう思うだけ? http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20123380

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20123380
tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 この曲も違います。

tetsu-k
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 じっくり聞いてみると B'zの「もう一度キスしたかった」のようでした。 とりあえず締め切らせていただきます。

  • tarepon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

TWINZER の 「I Will Wait For You」か「OH SHINY DAYS」なんてどうでしょう?

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 この2つの曲どちらも違っていました。 戦場のメリークリスマスみたいに♪タララララン・・・ みたいな感じだったと思います。

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.3

私も#2さん同様何度も質問と回答を拝見してしていましたが、 もう少し手がかりがないのかなぁと思っていました。 歌詞や歌の全体的なテーマ(恋愛の歌だとか失恋の歌だとか)、 またその当時よく耳にした曲なのか、最近も聴くことがあったか、それっきり聴いた事がないとか。 ソロかグループかもわからないようですが、声のカンジとか何かしら覚えていらっしゃらないのでしょうか? このままでは解決するのは難しいのではないかと思います。

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 現在は全く、 当時もあまり聞いたことがないのです。 ただ気がついたときにああ、あの曲だというような 具合で。 私も手がかりが本当になく、困っています。 ただサビのメロディだけが戦場のメリークリスマス に似ているなあと思っただけです。 今は最初に教えていただいたB'zの 「もう一度キスしたかった」の印象が強く その曲とごっちゃになってしまっています。 もしかしたらその曲だったかもしれません。 何度も質問して本当に申し訳ありません。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「再々々質問」まで行きましたか。 たぶん、この質問内容では、 何度再質問を繰り返しても同じことの繰り返しで、 正解にたどり着くのは難しいでしょう。 もし、たとえば歌詞の断片など、 文字で伝えられる手がかりをこれ以上追加できないなら、 探し方を変えてみてはどうでしょうか。 メロディを断片的にでも覚えているなら、 家族・友達やレコード店員などに歌って聞かせてみるという手もあります。 他にもいくつか方法はあります。 僕が最近答えた参考URLの過去質問も見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776946
tetsu-k
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました。

noname#110310
noname#110310
回答No.1

たぶん年数的には10年以上前かもしれません。 我夢(がむ:漢字がこれでいいのかわかりません)の「愛はかげろう」とかどうでしょうか?

tetsu-k
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 雅夢の愛はかげろうではなかったです。 (我夢→雅夢でした)

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください(再々質問)

    今から10年ほど前だったと思いますが(時代は 曖昧です)、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調で切ない感じでサビのメロディが少し 「戦場のメリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。 ちなみにB'zの「もう一度キスしたかった」 ではありません。サビがそれにも似ている かも知れません。どうかよろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名またはアーティストを教えてください!

    店の有線でかなり惹かれた曲があるのですがタイトルも歌手名もわからず、モヤモヤしています! 初めて聴いたのは2ヶ月前くらいです。 日本語で歌っていますが、何となく韓国の人かな・・・と。ちなみに男性です。 とっても悲しいメロディで 出だしが、 ♪涙にも色があるなんて 私も初めて気づいたの サビが ♪あ~い~は~ ドライフラワ~ 時が~過ぎ去っても~ あの運命の出会い 後悔していない~ という感じです!もう気になって気になって、仕事中も頭の中で歌ってしまう始末です・・・。 なんとも悲しい曲で、情報知りたいのですが何一つ手がかりがなく。しばらく有線から流れなくなったと思いきや、なんと! 別バージョン?のもう少しバラードっぽくした感じで流れ始めたじゃないですか!韓国ファンのおばちゃん達がリクエストしたのかな~なんて。 長々とすみませんが、どんな情報でも構いません!どなたか、ヘルプです!!

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

専門家に質問してみよう