• ベストアンサー

本田路津子さんの曲の付いて

1973年にポーラテレビ小説で 歌った主題歌は 何て曲だったか教えて下さい!! ド忘れをしてしまい思い出せないので お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ドラマ「薩摩おごじょ」の主題歌「空と話そう」のことではないかと思います。 こちらでご確認を。 http://animenomori.sblo.jp/article/44516486.html http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G7EM/

関連するQ&A

  • 何の曲なのか思い出せません

    最近、何かの主題歌だったと思う曲を口ずさんでいるのですが、何の曲だったのか思い出せず聞くことができません。 歌詞は多分ついておらず、曲の感じから考えてNHKの連続テレビ小説の曲かなあと思った調べてみましたが、どうにも分かりませんでした。 SONG MAKERでメロディーを作ったので、再生してみて、もしご存じの方がいらっしゃったら何の曲なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 以下、URLです。 https://goo.gl/UUXDJH

  • 主題歌・テーマ曲が良かった「朝のNHK連続テレビ小説」は?

    私の場合、「かりん」と「すずらん」それに「あぐり」のテーマ曲が 印象的でとても良かったのですが あなたにとって 主題歌が印象的で良かった「朝のNHK連続テレビ小説」は何ですか?

  • 切なくなる曲

    みなさんの思い出の曲や、切なくなる曲などを教えて下さい。 私は、よく映画やドラマから影響を受けて切なくなる曲があります。 ついこの間までは、レミオロメンの『粉雪』がとっても聴いていて切なくなりました。 きっとそれはテレビドラマの主題歌になっていたので、その影響もあると思います。 どうかみなさんのそんな曲などを教えて下さい。

  • 以前CMで使われた曲

    以前CMで使われた曲 好きだった曲をド忘れしてしまいました。 1~2年前くらいにテレビCMで使われていた、男性ボーカルの骨太ロックです。 70年代のロックにかなり影響を受けている感じ。 アルバムジャケットが、確か、「空に馬」みたいな・・・、なんかちょっと大仰な感じだった気がします。 分かる方、いませんでしょうか・・・。

  • ジョギングに合う曲

    Htomiの「Love2000」と同じくらいのテンポの曲を教えてください。 邦楽で、聞き慣れた曲を希望しています。テレビやラジオでよく流れる曲、映画やドラマなどの主題歌、何かのテーマソングなどです。 よろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ケミストリーの曲のタイトルが知りたいです

    ケミストリーの曲でよくCMとかで流れている 「わすれーていたー  わすれーてーいたーー」 という曲のタイトルを教えてください。 普段、ケミストリーを聞かないんですが、今、ふと この曲なんていうんだと思って気になりました。 大変メジャーな曲だと思いますが、すみません。

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「姫神」のような曲

    ちょっと前の話ですが、何かのテレビ番組の主題歌で「姫神」という曲があったと思います。歌詞が昔の言葉だったと思います。 すごく雰囲気が好きだったのですが、他にこの曲のような神秘的な雰囲気の曲で、何かオススメがあったら教えてください。 ちなみに、「姫神」が誰が作曲したのかわかる方も、いらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌