OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

快適なOKWebの見方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223460
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 私はWindows98、Internet Explorer5、モデムは56Kでダイアルアップなのですが、

 皆さんにお尋ねしたいのですが、OKWeb
http://www.okweb.ne.jp/  を快適に見る方法はありませんか?(^^ゞ

 ほかのHP(写真とか画像の無いもの)は結構速く表示されるのですが、(私が感じる速さ。)OKWebはなんか開くのに時間がかかり、時間帯によって開かないこともしばしば…。(>_<)
 私の場合、http://www.okweb.ne.jp/の本家?の開く時間を3としたら、教えてgooは2、ODNのQ&Aは1と言うくらいです。ですので、少しでも早いODNさんから利用しています。  
 
 特に私は電話利用コミの限られた時間の利用者なので問題はかなりシビアです。(-_-;)

 「ADSLなどの高速のヤツに変えれば。」と言うのはナシで、皆さんからのアドバイスお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ええっと、OKWebが重いというのは、現状仕方のないことと思います(関連質問も多数)。ただ、これは運営側の方でも対応が必要だと考えられているそうなので(詳しくは参考URLのANo.#12に記載された補足が参考になります)、その内改善されるものと思います。現状、ODNの方で対応できるのなら、少々違和感があるかもしれませんが、そちらで対応してもらうのが良策かと思います。

↓一例
■OKWEBへのアクセス速度
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113960
■ADSL にすると OKWeb は軽くなるの?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151316

でも、ODN内のOKWebの方が早い(しかも教えて!gooより)というのははじめて聞きました。私も試そうっと。
お礼コメント
noname#7627

 こんなに皆さんがOKWebのコトについて話し合われているのを初めて知りました。(恥) それだけこのサイトは人気があるということなのでしょうね。(^^)

 普通ウチの環境では、ページが開くのにODNさん5秒、gooさん10秒、本家OKWebさんが15秒と言ったカンジです。(質問に対し回答が3~4個の場合。滝レスの場合やかなりの長文は除く。)
 ただ今の時間帯(22時)は各社とも倍の時間が掛かってしまいます。(T_T) 私は近畿地方から閲覧していますが、地方によっても違うかもしれませんねぇ。(^^;)
 統計をとってみたら面白いかも…。(^o^)

 Advanceさんどうでしょう?ウチはまだ速い方でしょうか?(笑)
 早速のアドバイスと、過去のURL等を親切に教えて頂きありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-02-23 22:07:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

締め切り後にすみません。お礼のメールが配信されなかったので、対応が遅くなりました。 えっと、私のところはISDNなのでどの程度参考になるかわかりませんが、24日の午前10時でそれぞれの回答数が3件の質問を3つずつ開いてみたところ、OKWebが3~5秒、ODNとgooが2~3秒でした。空いている時間帯とはいえ、mitsu-mitsuさんほど極端な差はありませんね。ちなみに、混んでいる時間帯では、大体 ...続きを読む
締め切り後にすみません。お礼のメールが配信されなかったので、対応が遅くなりました。

えっと、私のところはISDNなのでどの程度参考になるかわかりませんが、24日の午前10時でそれぞれの回答数が3件の質問を3つずつ開いてみたところ、OKWebが3~5秒、ODNとgooが2~3秒でした。空いている時間帯とはいえ、mitsu-mitsuさんほど極端な差はありませんね。ちなみに、混んでいる時間帯では、大体この2倍から3倍の時間がかかります。

現状のお勧めとしては、何故か表示の速い感じのODNを利用して、できるなら空いている時間帯に利用するのがベターではないかと思います。私はよく早朝に利用するのですが、快適ですよ。(^^)

それから、過去にも沢山の方が要望を送っていると思いますが、mitsu-mitsuさんも要望を送ってみると現状の運営者サイドの考えを教えてもらえると思います。

あと、もうひとつ関連する質問を付けておきますね。
お礼コメント
noname#7627

 OKWebさんから締め切り後もアドバイスをAdvanceさんから頂いたとのメールを頂き、驚きました。

 実は、この投稿をしてからANo.#1のアドバイスのお礼に書いた同じ実験をして見たところ、ODNさん遅くなって8秒、gooさん変わりなく10秒、本家OKWebさんが計測不能(5回チャレンジしたところ、1回のみしか開くことが出来ませんでした。)となりました。(秒数は約で、各5回平均。)
 関東の知人は「オマエ何言ってんだよ~!mitsu-mitsuの言うとおり速くなったと思えば…!ダメだよそんなコト公開したら…。」とのクレームまで頂きました。(ToT)

 ひょっとしたら、ODNさんの方もアクセスが多くなって今までより少し時間が掛るようになったのかも知れません。(>_<)
 Advanceさんをはじめ、他にもODNさんを利用していた方、本当にスミマセン。<m(__)m>

 やっぱり、高速インターネットは避けられない道かなぁ~って考えてます。
 でも、接続あんまししなくて、モト取れなきゃ損だしねぇ。(^^;)←よっ!関西人。

 再度アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 20:46:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ