OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハネムーン特典に必要なものは

  • 困ってます
  • 質問No.223464
  • 閲覧数428
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

海外旅行のパンフレットに「ハネムーンの場合はホテルからシャンペンボトルのプレゼントが付きます」のようにハネムーンの人だけに特典があるコースがよくあります。

私たちは事実上ハネムーンなのですが入籍後1年以上たっています(理由あってすぐに行けませんでした)がそんな場合でもこの特典はうけられるのでしょうか。

つまり口頭で「ハネムーンでお願いします」というだけパスポートなどでだいたい家族であることが分かればで応じてもらえるのでしょうか。

ハネムーン特典を実際にうけられた方、申し込み時になにか提出すべき書類や、制限事項(結婚後xx日以内など)がありましたか?そうでない方も実態をご存知でしたら教えてください。

旅行代理店によってもいろいろ事情がちがうと思うのですが、あまり煩わしいことが多いならあきらめようかと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (24/153)

ハネムーンおめでとうございます。
私はもう2年半ほど前になるのですが、そんなプランで行ってきました。

結論から言いますと、特に制約はありませんでした。O.K.だと思います。
ただ、私の場合はシャンパンとかではなくて、飛行機は必ず隣の席を
予約できるといったものでした。そうそうないとは思いますが、パンフレットを
見ていると、「席は離れることがありますウンヌン」とあり、びびってしまい、
【必ず隣り合わせの席を確保できる】というプランを選びました。

楽しい旅行になるようにお祈りします。
お礼コメント
janvierjan

お礼率 100% (6/6)

心強い体験談ありがとうございました。これでちゅうちょせずに申し込めそうです。
投稿日時 - 2002-02-23 21:43:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんにちは

いわゆるパッケージツアーに参加の場合、ハネムーナーに特典として、おっしゃるようなサービスが付帯するケースはよくありますが、ほとんどの場合、特別な手続きは必要ないと思います。店頭での申し込みでしたら、担当者にハネムーンである旨を申し出れば大丈夫だと思います。また旅行会社独自のハネムーンキャンペーンなどで、特典をつけているケースなどもありますので余裕があればいくつかの旅行会社を回ってみるのはいかがでしょうか。良い担当者に当たれば、きっと素晴らしい旅行になると思います。  よいご旅行を!
お礼コメント
janvierjan

お礼率 100% (6/6)

旅行会社独自というのは気が付きませんでした。チェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 21:41:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

普通のツアーに付帯している、ハネムーナーの特典には特に制限事項などはないと思います。
すべて口頭の自己申告で問題ないと思います。
ただ、一つだけ住民票や健康保険証などの提出が必要になるのが、ビジネスクラスの「配偶者割引運賃」です。
これは「新婚さん」ではなくて「夫婦」であることが条件になりますので、問題ないでしょう。

「ハネムーンです」と申告しておくと、旅行代理店も「粗相のないように・・・」と慎重に手配してくれるようですよ。
お礼コメント
janvierjan

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。いいこと教わりました。もし特典がつかなくてもハネムーンであることを伝えておこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-24 20:28:43