• 締切済み

ADSL にすると OKWeb は軽くなるの?

ここ(OKWeb)の重さは、耐えがたい程で、その原因は、バナー(Flycast)の読み込みが大きな原因だと思われます。  が、接続を普通の IP/ダイヤルアップ接続から ADSL にしたら、少しは軽くなるのでしょうか?  大体、どのくらい早くロード(新画面が出る)されるのでしょうか?  質問・回答の閲覧に時間が掛かって、耐えがたい(必死で耐えている)のですが...  どなたか(感覚的な比較で結構ですので)経験者の方のコメントをお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hamuzo
回答No.5

文字だけでよいのであれば画像を非表示にしてしまうという方法もあります。 IEならば「ツール」->「インターネットオプション」->「詳細設定」->「画像を表示する」(下の方にあります)のチェックをはずせば画像を読み込まなくなりますので少しは早くなります。 また、画像を表示したい場合はX印になっているところを右クリックして「画像の表示」を選べはその画像だけが表示されます。

MayRei
質問者

補足

色々お教え頂き有り難う御座いました。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

>サイト上の問題(技術的に)で片付けられるものなのでしょうか?何か裏が有るとしか思えませんが... 裏なんて全くありません。ハード的に問題があるようだと聞きました。早く動くようにいろいろと試していらっしゃるようですがなかなか難しいようです。もし苦情であれば直接管理者にメールする方がいいと思いますけど...

• ichien
回答No.3

gooを使っている者ですが、 >何か裏が有るとしか思えませんが... というよりは、OKWeb がサーバーを増強する気が無いからでしょう。ヤフー・オークションのように、サーバーを増強しても利用者が依然として多いために、やはりテレホの時間になると非常に重くなってしまうところも有ります。  要するに、金の問題ではないでしょうか。

noname#37134
回答No.2

画像が多いこと、テーブルタグを使っているので表示が重くなること、データベースから読み込む時間が掛かることなども、有ると思います。 同じ質問がでてくるのに、シンプルに出来ている教えてgooは、ずっと表示が速いですね。gooのほうに登録しようとしたら、既に登録済みで、同じ人は登録できないので、okwebを使ってくださいと言われてしまいました。失敗かな? ただし、okwebの方が出てくれば、見やすいし、一目で分かりやすく、使いやすいことはあります。

回答No.1

いいえ、ADSLでも、混雑時間帯は大変です。 アクセス時間帯で、出てくるスピードは、格段に違います。 私は、もう一つIEを出して置いて、その間別のページを見て待ちます。 早朝時間帯なら、まあまあです。 これは、OKWeb側の問題なので、自分の方をいくら速い速度に変えても、同じと思います。

MayRei
質問者

補足

過去の投稿を読むとそのようです。が、これほど遅いサイトは、「稀」です。  幾つかのサイトの例外は有りますが、メジャー(大企業?又は、「ネット」自体が本来的に本命の、このようなサイト)のような所で、これだけ遅いのは、他に例を見ません。特別に凝った創り(Java等)でも無いし。  サイト上の問題(技術的に)で片付けられるものなのでしょうか?  何か裏が有るとしか思えませんが...